• 締切済み

Slack [メンバーをメンションする]文字消去

Slackで添付画像のようにメンバーをメンションするの吹き出しが消えずに文字入力の際に文字がこのふき出しの後ろに隠れて見づらくなってしまいます。 消去する方法はご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

お問い合わせいただき、ありがとうございます。 Slackでのメンバーメンションの際に、吹き出しの文字が隠れてしまう問題について、解決策を提案いたします。 まず、この問題は主に画面上の表示設定に関するものですので、以下の手順で解決を試みてください。 1. まず、Slackの右上にある「+」ボタンをクリックして、メニューを展開します。そこで「設定」を選択してください。 2. 「設定」画面が表示されたら、左側のメニューから「表示とインターフェイス」を選択します。 3. その中で、「メッセージのテキストサイズ」や「表示モード」など、文字や表示に関わる設定項目があれば、適宜変更してみてください。 4. 設定の変更がある場合、画面右下の「保存して再起動」ボタンをクリックして、Slackを再起動します。 上記の手順で解決しない場合は、以下のような追加の対応方法もございます。 1. Slackのアカウントをログアウトし、再度ログインしてみてください。 2. デバイス(スマートフォン、パソコンなど)を再起動し、Slackを再度起動してみてください。 3. Slackが最新バージョンであることを確認し、バージョンアップデートを行ってみてください。 これらの対応策を試しても解決しない場合は、Slackの公式ヘルプセンターやサポートへのお問い合わせを検討していただくことをおすすめします。公式のサポートは、より具体的な解決策を提供してくれる可能性があります。 お力になれず申し訳ございませんが、上記の方法で解決できることを願っております。どうぞよろしくお願いいたします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/