• ベストアンサー

パソコンのグラボがgtxなんですけど、これって自動

パソコンのグラボがgtxなんですけど、これって自動でエンコーディングのときにちゃんと使われてるんですか? GPU使用率がタスクマネージャーで20%位なんですよエンコーディングのとき フルパワーの100%にするにはどうすればいいんですか?高速でやってほしいプレミアプロ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1895/3329)
回答No.1

お使いのグラボの性能が高いのかも? もしくはすでに編集中プレビューをしてキャッシュされている場合は、書出し時に重い作業が不要なのであまりPCに負担がかからないです。 参考 【GPU アクセラレーションレンダリングとハードウェアによるエンコード/デコード】 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/gpu-acceleration-and-hardware-encoding.html

関連するQ&A

  • プレミアプロでエンコードをもっと早くしたいんですが

    プレミアプロでエンコードをもっと早くしたいんですがどうしたらいいですか? gtx1660sを使っているんですがこれを存分に発揮したいんですがGPU使用率が40%くらいしか上がりません。エンコードのときに99%とかにしてGPUをフルで発揮したいんですが

  • グラボが逝った?

    最近パソコンでゲームをしているとPCが主にブラックアウトします その他の症状としては、画面が黒だけじゃなくピンクだったりオレンジだったりでカラフルです あからさまに壊れた緑とか赤とかがぐちゃぐちゃに混じった感じじゃなく一面の単色です 音がマシンガンのようになりますが完全に同じ音じゃなく若干再生が進んでいます 試したことはPCの半解とCMOSクリア グラボとサウンドカードのドライバのクリーンインストールです しかし何も変わらず数十分から1時間で大抵クラッシュします ですが、ゲームによってなのか偶然なのかわかりませんが 完全に操作不能になって電源のスイッチを切らないといけないときもあれば ゲームクライアントだけがクラッシュして通常の操作は受け付けないんですが ctrl+alt+delでタスクマネージャー出してクライアントを終了で片付く場合もあります 唯一気になっていることが グラボがGTX670でバックプレートがついてないものなんですが 2年使っててクーラーの重さでちょっと垂れ下がって基盤が歪んでいるように見えます 問題ありでしょうか? 何が問題にしろ改善できるならGTX900シリーズ最上位が出たり下位が値下がりするときまで耐えたいんですが ダメならすぐにいちから作ろうと思っています cpu:FX8350 mb:AsRock 970 Extreme3 R2.0 gpu:Zotac GTX670 ショート基盤

  • GTX680購入検討

    N680GTX Lightning ZOTAC GeForce GTX 680 AMP! GPU・グラボはどちらがお勧めでしょうか? BF3などの高負荷ゲームをしてます

  • Adobe After EffectsにGTX

    After effects(AE)使用のためのパソコンのGPUに悩んでいます。 趣味程度のものなんですが、GPUがGTX770だと宝の持ち腐れでしょうか? GTX760で十分ですか?

  • GeForce 480 GTX は自動でダウンクロックするのでしょうか

    GeForce 480 GTX は自動でダウンクロックするのでしょうか? タイトルのとおりです。 ASUS ENGTX480/2DI/1536MD5 のGPUをSLIで動作させているのですが、 GPU-Z上で、アイドル時に両GPUとも50MHzまで落ちてるんです。 その状態でバイオハザード5やロスプラ等のゲームを動かすと、一気に700MHzまで上昇するのが GPU-Z上で確認ができます。 そしてソフトを終了すればやっぱり50MHzまで落ちてるんです。 このGPUはクロックを動的に可変させるのでしょうか? 追記ですが、CPUも動的に可変させられるのでしょうか? 構成は以下です CPU : Intel Corei 7 980X Extreme Edition GPU : ENGTX480/2DI/1536MD5 x2 (480 GTX SLI) HDD : 1TB OS : Windows 7 Ultimate

  • GeForce 8800GTとGTX260のグラボ2枚挿し

    現在PCを新規で購入する予定なのですが、旧PCでGeForce 8800 GTを使用しております。これを再利用し新PCでグラボ2枚挿しとかできませんか?? 例えばGeForce 8800 GTをDELL社Alienwareに搭載されているGTX 260との2枚挿し等は可能なのでしょうか?

  • パソコンが重い

    パソコンについてです。 先日グラフィックボードをgtx1660tiからrtx3070に変えました。その後、フォートナイトをプレイしたところ、fpsが不安定でgpu使用率も0%〜60%ととても不安定です。画面が固まることも多々あります。gtx1660tiに戻してみても症状は変わりませんでした。最初gtx1660tiを使っていたときはそのような症状はありませんでした。 試したことはnvidiaドライバーの再インストールです。できたらrtx3070を使いたいです。 スペック cpu i5 10400f gpu gtx 1660ti → rtx3070 メモリー 8g 電源 500w

  • 現在グラボは"GTX285"を使用しています。

    現在グラボは"GTX285"を使用しています。 オンラインゲームをやるにあたってこのレベルのグラボなら基本サクサク出来るのですが 不定期で突然固まってしまいます。(音だけ流れてる状況です。) 対象となっているオンラインゲームは"http://xb.hanbitstation.jp/Default.aspx"こちらのです。 デスクトップのスペックは下記の通りになります。 メモリ4GB CPU i7 グラボの設定かなと思いサイトで色々と調べた結果"SLI"を無効にしたらどう?的な文言を発見し、"無効"にして試してみましたが状況は変わりませんでした。 心当りのある方いらっしゃいましたらご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • グラボ認識しない

    2枚目のグラボが認識しません 認識してるグラボはGTX550TI してない方はGTX465です 電源は500wです ファンは回ってますがデバイスマネージャーに表示されない、補助電源は刺さってます(別グラボで試したら電源供給出来ていました)半田クラック等は目視で確認できる限り無かったです、グラボ認識してなかったらそのグラボ抜いても問題ないはずと思い抜いたらブルースクリーン、このことからグラボ認識してるんじゃ?と思い始めてます ドライバーなども入れました きちんと入りました PCの初期化等試しました

  • GPUが認識されない

    GPUの二つ刺さってるうちの片方が認識されません 電源は900wです 認識されているほうはGTX550ti で認識されないのがgtx465です ドライバは入れることができました しかし認識されません(タスクマネージャーやデバイスマネージャーなどに表示されません) 補助電源は2つつないでおり、二つのケーブルはしっかり電源を通しています (550ti で試したら電源繋げました) 起動し終わったあとにGTX465を抜くとブルースクリーンが出ましたこのことからグラボは生きてる?と思います ファン等も正常に動作しています  基盤もしっかりと熱を持ちます なので基盤も壊れてないと思います

専門家に質問してみよう