• ベストアンサー

パソコンのグラボがgtxなんですけど、これって自動

パソコンのグラボがgtxなんですけど、これって自動でエンコーディングのときにちゃんと使われてるんですか? GPU使用率がタスクマネージャーで20%位なんですよエンコーディングのとき フルパワーの100%にするにはどうすればいいんですか?高速でやってほしいプレミアプロ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

お使いのグラボの性能が高いのかも? もしくはすでに編集中プレビューをしてキャッシュされている場合は、書出し時に重い作業が不要なのであまりPCに負担がかからないです。 参考 【GPU アクセラレーションレンダリングとハードウェアによるエンコード/デコード】 https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/gpu-acceleration-and-hardware-encoding.html