• 締切済み

女性の返事

以前、質問した者ですが。 以前1度中途半端な返事を貰ったんですが断るならハッキリ断って欲しいと言ったら断った訳じゃないと言われたんです。 それで本日少し嫉妬みたいな事があって、真面目な話になったんです。 今ギターユニットを妻子持ちの男性としてるんですが、昼から夕方まで4時間近く2人きりでいて、ヤキモチと言うか少し、してしまい、その話から彼女が○○君がギター出来たら1番良いのにって話から、自分が今日思った話をして、今は現状でも、楽しくて良いけど、先の事考えてたって話をして、男としてみたいに見れてるか気持ちが聞きたいと言ったら、そこなんだよ、今○○君に対しての自分の気持ちが解らないけど、○○君と一緒に居ると楽しいし、私の話も沢山聞いてくれるし、凄く頼りにしてるし、1番気持ちが伝わったのは、私の時間を1番に大事にして潰さないようにしてくれてるのが解った時から、今からも一緒に居たいと思ったけど、自分がハッキリしない事で○○君が傷ついて考えたりするのなら、離れた方が良いのかもみたいに言われて… 今からも自分の気持ちは変わらず、 ○○君に一緒に居て欲しいと思ってるし、 この先の事は、今は解らないけど、 ○○君と付き合いするにしても、しなかったとしても、私の傍で一緒に居て欲しいのは○○君だから、○○君以外の人を彼氏にしたり、一緒に居る事は無いと言われたんです。 自分がハッキリしないのが悪いから、 気持ちがハッキリするまで待って欲しいとは言えないし、 ○○君に決めて欲しいと言われました。 電話切った後別の話ででがあり、 また、その後、飼ってる金魚の話で電話あったりで、やっぱり一緒に居て色々助けてあげたいと思ったんですが、 実際は振られてますよね? 長文で解りにくくて、すみません。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

ご返信有り難う御座いました 彼女、少し男性に、トラウマてきな気持ちを、ヒキずつて、いますね、 今わ、貴方から、縛るような付き合いは、こちらからしない方がよいかもですね、気持ちてきに、メンタルが細い感じがしますので、縛られると、思い込むタイプと、言うか、メンタルが過敏になつている、感じですね、ここは、貴方の余裕と、言うか、広さが必要かもしれませんね、

kaji1020
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分の前に出会った男との関係で確かにトラウマ的な気持ちは出来たみたいですね。 1つの事に没頭する性格なので新しく始める仕事を頑張って欲しいです。 自分も彼女に余裕が出来るまで見守っていようと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

振られては、いないが、何か、彼女の気持ちの整理が、出来ていないのだと思います、貴方は、彼女に取って、話しやすい、気持ちてきにわかつてくれるが、彼女の心の中で、少し異性、男性と、して、旦那として、夫として、考えて、暮らしていけるのかとか、そういつた、メンタルてきな、不安なのかもしれません、それ以外の事、悩みや憶測は、やはり第三が、勝手に、想像して話すのは事は誤解を生み出す事になります、もうしばらく待ち、彼女からの、返答を待てばよいのではありませんか、

kaji1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に悩みとかあるの聞いてます。 彼女の性格的にこれと思ったら真っ直ぐになるんで、 来月から昼の新しい仕事に就くからそれに頭が一杯になってる事。 それによって特定の相手を作ると時間が取れなくて嫌な思いさせたくないと言ってた事。 今までやってる音楽活動の時間ががそれによって削られる事。 自分と出会う数ヵ月前に知り合って仲良くしてた男が居たらしく、 変わってたらしく、昨年のGWの時に台所が壊れ連休で業者が休みで直して貰って、その後数回遊びに来たら彼氏面して周りに付き合ってるみたいに言って、挙げ句に、一緒に居れないなら死ぬとか言い出したりで、怖くなったらしく、次の人は時間を掛けて考えたいみたいに言ってた事。 その他色々聞いてて、これ以上ストレス増やしたり、自分の事で考えさせたりしたくないので、反対に出来る限り助けになれたらと思ってます。 何かして欲しい時1番に○○君が出てくるし、1人で居る時に○○君思うしって言ってくれたのが嬉しかったですね。 少し前に飲み会の後解散して1人になった時○○君来ないかなって思って連絡したみたいな事もありました。 話聞いてると自分の事少しでも考えてくれてるのかなって思い、これからも傍に居たいと伝え、彼女の気持ちに余裕が出来たら考えて欲しいと伝えました。

関連するQ&A

  • 恋愛

    以前1度中途半端な返事を貰ったんですが断るならハッキリ断って欲しいと言ったら断った訳じゃないと言われたんです。 それで本日少し嫉妬と言うかヤキモチみたいな気持ちになって、真面目な話になったんです。 彼女は、今ギターユニットを妻子持ちの男性としてるんですが、昼から夕方まで4時間近く2人きりでいて、ヤキモチと言うか少し、してしまい、その話から彼女が○○君がギター出来たら1番良いのにって話から、自分が今日思った話をして、今は現状でも、楽しくて良いけど、先の事考えてたって話をして、男としてみたいに見れてるか気持ちが聞きたいと言ったら、そこなんだよ、今○○君に対しての自分の気持ちが異性としてなのか友達なのか単なる良い人としてなのか、解らない。 けど、○○君と一緒に居ると楽しいし、私の話も沢山聞いてくれるし、凄く頼りにしてるし、1番気持ちが伝わったのは、私の時間を1番に大事にして潰さないようにしてくれてるのが解った時から、今からも一緒に居たいと思った。 けど、自分がハッキリしない事で○○君が色々考えて、傷ついたりするのなら、離れた方が良いのかもみたいに言われて… 今からも自分の気持ちは変わらないし、 ○○君に一緒に居て欲しいと思ってるし、 この先の事は、今は解らないけど、 ○○君と付き合いするにしても、しなかったとしても、私の傍で一緒に居て欲しいのは○○君だから、○○君以外の人を彼氏にしたり、一緒に居る事は無いと言われたんです。 寂しくて彼氏作りたいと思った時に○○君が傍に居たら付き合うと思う。 けど、今現在、○○君に対しての自分がハッキリしないのが悪いから、 気持ちがハッキリするまで待って欲しいとは言えないし、 ○○君に決めて欲しいと言われました。 電話切った後別の話ででがあり、 また、その後、飼ってる金魚の話で電話あったりで、やっぱり一緒に居て色々助けてあげたいと思ったんですが、 実際は振られてますよね? 長文で解りにくくて、すみません。

  • 好きな女性

    色々な方の意見聞きたくて再度 好きな女性に気持ち伝えたら (前から自分の気持ちは知ってる) 友達で居たいと言われ 気持ち知ってたんだから それならもっと早くに 言って欲しかったです 初めから無いならと伝えたら ○○君の事彼として無くは無いし 今も○○君への気持ちは 変わってないけど 今は誰とも付き合う気はないし これから先の事は解らないけど 今は友達で居たいと言われました。 間違いなく今後も 付き合いする事は無いですよね この気持ちで友達になれるか解らなく 1度離れた方が良いのか悩んでます その後 今1番一緒に要るの○○君だしそこは、解って欲しいし、 今の型がしんどくて○○君が辛いなら離れるしかないし、 私は始めたばかりの仕事が落ち着いた時に誰かに傍に居て欲しい気持ちになるまで今の気持ちで変わらないから 今は友達として居て欲しいと言われました。 今楽しく出来てるので 彼女の気持ちが落ち着いて自分の事考えて貰えるまで このままで良いのかなと考えたりしてます。 男友達に話すると良いように利用されてるみたいにいわれました。 女友達(既婚者)話すると 貴方たち見てたら いつくっついてもおかしくないからあんたが彼女の事信じなさいみたいに言われて… 彼女が誰かと一緒に居たいなと思った時自分が選ばれなかったらと思ったら… 長々と申し訳ありません

  • 距離を置きたい、に対しての返事

    付き合って1年2ヶ月のカレから、距離を置きたいと言われました。 原因はカレ自身の過度なヤキモチ。 そしてそのヤキモチを妬く事に疲れ果ててしまったとの事。 カレは相手が異性でなくても同姓と話していてもヤキモチを妬きます。 私の職業は専門学校の事務職員なので、学生としゃべる事があるのですが、 カレもまた、同じ学生なのです。 去年、カレからの熱烈アプローチに心を打たれて付き合い出しました。 (学校にはもちろん隠しています) なので、自分のような学生が出てきて、私にアプローチをしたらどうしよう、という不安感があるらしく、特に異性と話すのをものすごくイヤがっていました。 その気持ちは分かるので極力親しくしないようにはしているのですが、業務上、全くしゃべらない、という事はできません。 最近ではヤキモチがエスカレートしてきて、女子の学生と話す事すらイヤがります。 同姓にヤキモチを妬く感情があまり理解できず、 『相手は女の子だよ?何にも起こり得ないよ??安心して??』 と、言っても、ただただ 『ワガママなのは分かってるけどでもイヤだ!男でも女でもヤダ!取られた気がする。』 とまるで子供のような事を言ってきます。 学校ではカレとは一切他人のフリを装っていて自分がしゃべる事ができないのが余計に寂しいのかもしれません。 なので学校で寂しい思いをさせてる分、学校以外では一切、男性との関係を断っています。 他にヤキモチなんて妬く場所が無いんじゃないかと思うくらい潔白な生活を送っているのですが、 それが余計にカレをワガママにしてしまっているのかもしれません。 先週、学校で女子学生に話しかけられ、話をしていたところにカレがたまたま通りかかりました。 業務的な話ではなく、マンガの話をしていたのですが、それがもうイヤだったらしく、その日の夜の電話でその事を言われ、駄々っ子のように嫌がり、怒り、しまいには 『もう、お前の事で一喜一憂するのに疲れた・・・。しばらく距離を置きたい・・・。』 と言われてしまいました。 私は距離を置いたらお互い気持ちが離れていってしまうのではないかと思っているタイプで、  距離を置く=別れへのカウントダウン みたいに思っています。 距離を置くかどうかの決断を今日の夕方迫られています。 読んで下さっている皆様からしたらワガママな子供のようなカレに見えてしまうかもしれませんが、 私はやっぱりカレが大好きなので、距離を置く、という選択肢はありません。 『距離なんて置きたくないよ!』 としか言える気がしないのですが、カレは今、とても頑なです。 考えを変える気はないようです。 だったらカレの言う通り、一度距離を置くしかないんでしょうか? でもそのままお互いの気持ちが離れていきそうで怖いです。 今日、なんて答えを伝えたらいいのか悩んでいます・・・。 長文、取りとめのない文章で、申し訳ありませんが、どうぞアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。

  • 返事はくるのでしょうか?

    以前から知り合いだった彼と3年振りに会い、その時彼から「付き合おう」と言われ、交際がスタートして1ヶ月になります。遠距離です。 先日その彼から「勝手だと思うけど、少し時間を下さい」とメールがきました。その数日前に彼と会ったのですが、その時の彼の態度が以前とは違っていて、私が話し掛けてもほとんど口もきいてくれず、とても退屈そうで、私はどうしてよいのかわからないまま気まずい空気が流れるだけで・・・。このまま別れる事になるのではないかと不安思った私が、翌日自分の気持ちをメールで送ったのですが、それに対しての返事が「時間を下さい」でした。 会う前日までは彼から毎日電話がかかってきたし、メールも送られてきていたので、10日以上連絡がないこの状態は、「別れよう」のサインなのでしょうか?それともどんな返事にせよ連絡はあるのでしょうか? 今、私は、彼に直接会って話をしたいと思っています。その上で結論を出したいと。私としては別れたくないのですが、この状況をみると諦めるしかないのかなと・・・。それなら彼から直接その言葉を聞いて、自分を納得させたい気持ちもありますし、自分から別れを切り出したほうが気分的に楽になれるかもと思ったりもしています。でもどこかでいい返事がくるのではと期待している自分がいて・・・。友人からは「会いに行くとうっとうしがられるだけだし、嫌われるよ」言われました。本当にどうしたらよいのか・・・。 長くなってしまいましたが、皆さんのご意見聞かせてください。                                  

  • 返事が来なくなってしまった女性と会いたい

    ひと月程前に知り合い、何度か食事に行った女性に好意を抱いています。 しかし彼女は、8月からニュージーランドへワーキングホリデーへ行ってしまいます。 2度目の食事の際、自分から好意を伝えましたが、彼女の海外生活を考え、 付き合ってほしいとははっきり言えませんでした。 その後も数回会いましたが、先日食事に行って公園を散歩した際、 自分から「キスしよう」と言い、普通にキスをする事になりました。(Dキスになりました) 自分は正直に「今晩一緒にいたい」と言いましたが、彼女はしばらく考えた後「今日は帰ろう」 と言われ、その日は帰る事になりました。 そしてそれから数日経ち、一度彼女へメールと電話をしましたが、返事が来なくなってしまいました。 流れで誘ってしまったので、”体目的”だと思われたと思いますし、 自分がいけなかったと後悔してしています。 彼女が海外へ行ってしまい、遠距離になってしまうのはわかりますが、半年後くらいの 帰国後の事も視野に入れ、真剣に付き合ってサポートをしていきたいと考えています。 メールで送れば一方的には伝えられると思いますが、重くなってしまうと思いますし、 とにかく一度彼女に会って話をしたいのです! すんなりキスができたので、その場では進展する可能性はあるかと思っていましたが・・・ もう彼女に会うのは無理でしょうか? (1)なんでもなかったかのようにまた食事に誘う (2)真剣な話があるので会いたいと伝える (3)もう連絡せず放置し、向こうから連絡あるまで待ち続ける どんな方法が良いのかわかりませんが、このような状況で、会う事ができる可能性が高い 具体的なアドバイスを、特に女性の方の意見を頂ければありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 返事を曖昧にする女性

    こんにちは、20代男性です。 2年前に知り合った女性の事で相談があり書かせて頂きました。 今から2年前に好きな女性に告白し、「異性として意識したことないし、そういう目でみたことない」とはっきり言われました。 告白後、「今は彼氏はいないんですけど、高校時代から付き合ったり離れたりを繰り返したりしている人がいてDVを受けたこともあるんだけど、その人といると素の自分でいられる。このままじゃ駄目なのわかっているし、友達から他の男性を紹介してもらったりするけど、その彼を超えられる男性がいない」と言い、「○○さんの事は嫌いじゃないです。話しやすいし、親しみやすいし、気づいたら私からなんでも話している。告白は嬉しいし、友達からでもよければ。」と言われました。 その後数回会ってはドタキャンされたり、メールでやりとりをするも返信がないことが多かったり等を繰り返しずるずるきました。 デートDVを受けたことのある彼女の気持ちを少しでも理解できればと思い、デートDVの講演会に参加したり、それに関する本を片っ端から読んだりしていました。(この事を彼女は知っています) ただ時間が経ち、はっきりしないままなのが嫌ですし、脈がないのはわかっているので半年前にさようならを言いました。 すると、最近彼女の方から連絡が来てまたみんなで飲みに行きませんかという内容でした。 無難な内容とはいえ、返信をしてしまった事に後悔しています。 以前のように彼女に対しての気持ちは薄れていますが、どこかで期待してしまっている馬鹿なじぶんもいます。 また何かの拍子に付き合えたとしても、モテる女性なので自分には自信がありません。 やはり、アドレス等を消してばっさり行った方が良いのか、彼女に直接連絡してこないで等言う方が良いのか悩んでいます。 愚かな質問と読みづらい文章ですみません。相談にのってください。

  • 告白したけど、返事は??

    サークルの先輩が春くらいから好きでメールなどでずっとアピールしてきました。 相手も私の気持ちには感ずいていたようで何度か一緒に遊びに行きました。ただ、私は照れてしまってサークルのときはその人と全然話せないのです。 嬉しくてニコニコしている顔を周りの人に見られるのがとても恥ずかしくて 笑・・ だからかえって他の男の子との方が仲良しです。 これじゃいけない!と思って3週間くらい前に一緒に映画を観に行ったとき自分の気持ちを伝えました。「好き好き好き!!」と熱く告白し、でもつきあってとは言えませんでした。相手からは「ありがとう、だけど今はまだ何も言えない」と言われました。 その後サークルで会った時などは今までどおり。無視とかもないし、メールもします。(向こうから来る事はないですが・・いつも私から) 飲み会の後に他の男の子と話していた私に対して少しヤキモチを焼いてくれたりはしてます。 カレの状況は今が国立大四年生で卒論がある、院に行く、恋愛をあまりしたがらない、すごくマイペース、まじめ、というところでしょうか。 私は返事をもらえるのでしょうか?確かに付き合ってとも返事の催促もしていません。だけど、「今は何も言えない」って言っていたからには返事をくれるものと思っています。気持ちを伝えたけれど、向こうが何もしてこないってことは友達でいようってことなのでしょうか?その場で断られなかったのは望みアリでしょうか? きちんと返事をくれと催促するべきでしょうか? 大好きだから相手が落ち着くまで待っていようと思っていましたが、辛くなってきてしまって相談しています。どうかアドバイスお願いします。

  • 連絡先を渡した女性からの返事

    先日の朝、会社への出勤途中(駐車場から僅か2~3分ですが)以前より気になっていた女性同僚に思い切って、個人的な連絡先を教えて下さいとお願いし自分のメールアドレスと携帯番号を記入したメモを渡し、ご迷惑でなければ連絡して下さいとお願いしました。会社での関係は彼女は事務職で私は現場の作業員といった感じです、話をする時と言えば社内内線で業務の内容や出勤、退社時の挨拶ぐらいです(内線では笑いながら話せる関係です)。また、休憩時間は私が忙しい事もあり、今まで(入社以来6年)一緒になったことがありません(出勤時間も微妙に異なるので連絡先を渡す時は私が彼女に合わせました)。お付き合いしている人がいるかも全くわからないそんな彼女に突然なにも前触れなく連絡先を渡した訳ですが、本人は私が話し掛けたとき「急にどうしたの?」と少し驚いた様子でした。私は「仕事の話しかしたことがないし、また話をする機会もないので、個人的にお話がしたいです…」とメモを差出し彼女も普通に受け取ってくれました。私は彼女の気分を害してしまったのではないかと心配しましたが、その日の社内内線の口調もいつもと変わらず、むしろ可愛い声で優しかったです(仕事ですし気のせいかもしれませんが…)その後1日経ちましたがまだ連絡は入っていません。やはり迷惑だったのでしょうか?また女性は男性によほど好意がないと連絡しにくい(何を返事したら良いかわからない)と聞いたことがあります、また後日なんとか話をする機会をつくり彼氏の有無を聞いたり、私の方から連絡を入れられるようにしたほうが良いのでしょうか? 以上、長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 女性に質問します

    お付き合いしている女性がいます。 以前は,メールを送ると,ほぼ必ず返信が返ってきていましたが, 今は,自分が3通ぐらい出して,1通返ってくる程度になっています。 反対に,電話をすると,今でも,必ず電話に出てくれて,少なくても30分は話します。 長いときは,1時間ぐらい話します。 2週間先のデートの予定も立てています。 その女性から,一週間先にある同じ趣味の集まりに,「一緒にいきませんか。」と誘われてもいます。 忙しさで返信がないのか,それほど私のことを想ってはいないのかが分かりません。 彼女は,自分の気持ちをあまり話さないのです。 メールを返さないけど,デートは約束してくれて,食事やお茶をする女性って,どんな心理なのでしょう。 自分は,彼女からメールが来ると,少し遅くなっても,返信をしようと努力していますし, 遅くなってもメールの返事は必ず送ります。 それほど彼女の気持ちに脈がないなら, 自分が傷つかないうちに,彼女を諦めなくてはと言う気持ちが持ち上がりつつあります。 女性の皆様,こういう女性の心理ってどういうものなのでしょう。 少々悩んでいます。教えてください。