• 締切済み

標準の印刷機能では印刷できないWebページ

ほんの一例ですが、下記のリンクのようなWebページを印刷する方法はありますか? スクロールすると5ページ位あるのですが、Chrome/Edge/Firefoxで単純に印刷しようとしても1ページ目のしかも右が欠けたページしか印刷の対象になりません。 https://cloud.google.com/find-a-partner/?search=%E6%97%A5%E6%9C%AC

みんなの回答

回答No.2

そんな馬鹿な・・・と思ったら、本当に使えない表示だった。 ツールを探して、Awesome Screenshot & Screen Recorder https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/screenshot-capture-annotate/ でできたみたいだ。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Webページを開いたら、画面上でマウスをクリックしたまま、ドラッグして全てを選んだ後、右クリックしてコピーし、Wordを開いて右クリックして貼り付けてから印刷してみて下さい。

関連するQ&A

  • webページをA4ぴったりに印刷したい

    webページをA4ぴったりに印刷したい と思っていますが、ページが縦長で スクロールしないといけない程度の 長さです。 そのまま印刷設定すると、4枚に 分かれてしまうのですが、これを A41枚に収めて印刷する方法は ないものなのでしょうか?

  • webページの印刷ができなくなりました

    webページやメールの印刷ができなくなりました。購入しセットアップ後、しばらくは問題なく印刷できていました。印刷できないのはwebページだけで、word文書などは印刷できています。どのような調整が必要でしょうか? パソコンの機種はLenovo Idea Pad C340-15で、ブラウザはgoogle chromeを使っています。アドヴァイスいただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • webページ印刷の際の上下の広告

     MS EDGEやChromeで閲覧中のページを印刷する際に、ページによっては上または下に広告があり、それによって本文が隠れてしまう場合があります。  この形式の広告を印刷しない簡単な方法は無いでしょうか?  本文の合間や左右にある広告も邪魔な場合がありますが、本文を隠さなければ問題ないと思っています。  例えば現在ここの質問ページでは、最下部にグレーのバナー広告があり、その上に「質問する」ボタンがあり、印刷した場合全ページにそれらが印刷されます。(バナーは×で消せ、ボタンは小さいのでそれ程不都合はないですが)  以前はEDGEに印刷をスッキリする、と言う機能があったようです。  https://www.printwhatyoulike.com/  と言うサービスも過去の回答で挙がっていましたが、消せなかったりページ自体読み込めなかったりしました。

  • Webページを印刷する際のソフト

    webページを印刷する際について質問です。A4一枚に1ページを印刷するのではなく、ページを50%縮小して横に2ページ分印刷したり、25%縮小して4ページ印刷したりするソフトは無いでしょうか? シェアでもフリーでもいいので教えてください。できれば、フリーでお願い致します。 ブラウザはfirefoxでお勧めアドオンでも結構です。

  • インターネットエクスプローラで閲覧しているWebページの印刷について

    インターネットエクスプローラで閲覧しているWebページの印刷について 印刷時に開いているページの一部だけを印刷したいのですが方法が解りません。 条件としては、<a href="#a1"> <a name="a1">のタグを使用して、同一ページ内をいくつかに分割しているページの1部分です。 例えばページの構成として --------------------  情報1へのリンク  情報2へのリンク  情報3へのリンク <a1>  情報1 <a2>  情報2 <a3>  情報3 -------------------- となっている時に、情報2の部分のみを印刷したり、情報1から情報2までの部分のみを抜粋して印刷したいです。 良い方法があればお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • IE7で表示されたページが1ページ分しか印刷できない?

    IE7で、 ホームページに現在表示されてる部分をすべて印刷したいのですが、 印刷プレビューから印刷するのですが、1ページぶんしかプレビューも、 印刷もされません。 スクロールしても表示されている上側1ページぶんしか印刷できません。 2ページめ以降は、印刷されないのでしょうか? Firefox3だとすべて印刷されるのですが。 よろしくお願いします。

  • ずっと?つながらないページがある。

    ノジマ系列のインターネットショッピングサイト「いーでじ」なんですが、 朝行ったときに通じなくて、今また行ったらまだ通じません。 http://www.enet-japan.com/ http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%84%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%98&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a この間、ずっと通じないのかどうかはわかりませんが、 ノジマのページにも何も告知などありませんし、 自分のほうのブラウザを変えてみても同じく通じません。 どういう状態なのかわかりますでしょうか?

  • htmlの印刷についての質問です。

    htmlの印刷についての質問です。 印刷する量が多いので一括で印刷したいと考えています その印刷はリンクが張られていてTOPページとリンク先を全部印刷したいと考えています。 そこでファイル→印刷→オプション→リンクドキュメントをすべて印刷にチェックを入れて印刷すると 一括印刷ができるというのを見つけたので実際にやってみましたが、思うような印刷ができませんでした。 印刷された内容はTOPページ1枚とyahooのページ1枚とグーグルのページ1枚でした。 私はTOPページ1枚とyahoo3枚とgoogleのページ1枚を印刷しようとしています。 同じリンク先のyahooはなぜ1枚とカウントされてしまったのでしょうか? また思うように印刷したい場合にはどうやったらできるかご教授していただけると大変助かります。 どうかよろしくお願いします。 例htmlの表記 <html> <body> <a href="http://yahoo.co.jp">yahoo</a><br> <a href="http://yahoo.co.jp">yahoo</a><br> <a href="http://yahoo.co.jp">yahoo</a><br> <a href="http://google.co.jp">google</a><br> </body> </html>

  • Google chrome でYAHOOのトップページ表示がおかしい

    ブラウザ Google chromeを使用していますが先ほどからYAHOOのトップページ(通常版)のみCSSがリンクしていないような表示になっています。 IE8やFirefoxでは問題なさそうです。 Google chromeキャッシュ等はクリアーしましたが、症状変わりません。 どなたか、原因のわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • Firefox 4 のスクロールを速くしたい

    Windows XP SP3 で Firefox 4 を使用しています。 Mozilla Firefox 4, Google Chrome 10, Opera 11, Intenet Explorer 8 のそれぞれのブラウザで以下のサイトを表示すると、ページ内のスクロールが一番速いのが、Opera 11でした (速いというよりもスクロール中に「ひっかかる」ような感覚をほとんど感じ無ない)。次に速いのが Google Chrome 10, Intenet Explorer 8 で、Mozilla Firefox 4 では、マウスホイールのラチェットをひとつ分動かすと、1秒から1コンマ5秒くらい遅れてスクロールがはじまります。 ↓スクロールが特に遅くなってしまうサイト 「SourceForge.net: Find, create, and publish Open Source software for free」 http://sourceforge.net/ 「フリーソフトダウンロードコミュ~国内・海外フリーソフト紹介~」 http://freesoftdownload.1-yo.com/ Firefox 4 のスクロールを速くしたいのですが、 about:config の設定で可能でしょうか? もしご存知でしたら、 about:config での設定方法を教えてください。