• 締切済み

私立高校の専願落ちた再チャレンジできますか?

今年受験生で私立高校の専願を受けようと思っているのですがもし落ちたときまた同じ高校に一般受験でチャレンジできるのでしょうか

みんなの回答

• ginga2
回答No.3

うちの娘は私立高校の専願で落ちて 公立受験して合格 公立に通いました。 専願で落ちたところに再チャレンジしても 結果は同じだと思いますので、切り替えて 違う道を探った方が良いと思います。

回答No.2

もちろん出来ますよ。  私学にとって、「受験生の数×受験料」は大きな魅力で、かなりの収入になります。受験生が専願と一般受験をすれば、単純に考えて、収入は倍になります。  ただし、合否は別問題ですよ。

• pm25dxj
回答No.1

それは可能です。 でも、一浪して新たに高校に入りなおす事になるのでよく考えた方が良いと思います。 大学を狙うならいくつかの選択肢があります。