• 締切済み

頼み事

男性へ質問です 男性は好意がない女性から小さい頼み事(正直、自分でもできる程度、手伝って欲しい等)をされた時は、気を使って面倒でも引き受けますか?

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

嫌いな人以外だったら、引き受けます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

結局意図を読んで、自分の気持ちも考えて行動すると思います。自分がその人と絡むのが好きではない、相手は自分を利用してやろうと思っているのが透けていると手伝いません。別に絡んでもいいと思っていたり、相手が行為を持って近づいてくるのを受け入れられるなら、手伝うと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.2

自分でできると思えることは、手伝わない。 利用されるのが一番嫌いだから。 出来なくて困っていれば、助けてあげる。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

自分でもできる程度ならこちらも面倒にはならないので私なら手伝います。

関連するQ&A

  • 頼みごと

    好意ある女性から、頼みごとをされたら、どんなに面倒でも 頼みごとを受けますか? ○○が欲しいとかで

  • 頼みごとをするときは。

    私は男性で、今好きな女性がいます。質問があるのですが・・・ 何回かデートをしたお会いしたことがあるものの、まだ付き合っていない男性から、頼みごとをされたら女性としてはどう思うのでしょうか?? 例えば、「本を貸してほしい」とか「友達の結婚式があるから、プレゼントを選んでほしい」などの頼みごとです。 普段から会っている環境なら気軽に言えるのかもしれませんし、友達ならすんなり言えるのですが、デート以外でお会いしたことがなく、好きという気持ちがあると、なかなか行動に移せないでいます。 デートを何回をしている男性から頼みごとなら、嬉しいというか大抵ならOKしてもらえるのでしょうか?それとも、付き合っていないのにそんな頼みごとはしないでほしい!という感じなのでしょうか?? できれば、女性の方からの意見を聞きたいです。御願いします。

  • 男性からの頼み事

    職場の気になる人から、頻繁に頼みごとをされます。 仕事の事ではなく、些細な事ばかりです。 しかも、私が担当ではないのに言ってきます。 最初の頃は、接点が増えるので嬉しかったのもあるし 仕事にも支障が出ない程度の事なので何とも思ってなかったのですが 最近は、ただ使われてるんではないか?と思い始めています。 男性の方が女性に頼み事するのは、その人に気があるからではなく 話しやすい・頼みやすいからですか?

  • 人からの頼みごと。やってあげますか?

    結婚1年目の20代の主婦です。私には10年以上付き合いの友人がいます。その友人の頼みごとがエスカレートしてきて最近は面倒になってきています。面倒だと思いながらもこのくらいやってもいいかなとも考えてしまってストレスになってます。 最近の頼みごとは。 ○新婚旅行に行った時、ブランドの財布買ってきて!と。 ○靴下、下着が欲しいからいいのあったら買っといて、私センスないから!と。 ○私が着ているコートを見て、それいいなー、私に売ってよ!と。私もこれ着るし自分で買えば?と言うと「えー」と答えが。 ○旦那が海外出張に行くと知り、旦那に頼んでブランドのバッグ買ってきてもらいないかな?と。 新婚旅行以外の頼み事はすべて断っていますが、それでも次から次へと言ってくるんです。 昨日も年賀状の印刷をしてほしいとメールが入っていました。「やってもらえない」ではなく「やってよ」みたいな言い方です。忙しいし失敗したら困るから、とメールで返しましたが、いいよ失敗しても、と。 低姿勢な態度ではなくやってよーという態度が気に入りません。 去年も頼まれてやったのですが、お礼をすると言いながら何もなかったので今年はやりたくありません。別にお礼が欲しいわけではありませんが。他の人には頼みずらいようです。毎回断るのにストレスが溜まるんです。最近では頼みごとだけではなく長電話で愚痴もこぼすようになってきたので、私もはっきり愚痴は聞きたくないといい、それからはなくなりました。何だか利用されてるみたいです。 別の友人に相談したらやれることはやってあげたら?と言います。 私が最初のころ引き受けすぎたんだと思います。 もし頼まれたらこのくらいならやりますか?

  • 男性に質問です。女性からの実は嬉しい頼み事。

    仕事の時、男性のテンションが上がる女性からの頼み事って何ですか?

  • 男性 頼みごと 女性

    男性に質問です!! 私には好きな男性がいます。 私20歳 彼26歳 その人はとても優しく気も遣ってくれ、メールも毎日しています。 好きなファッションも同じです。 片思いです。 さっき 電話きて、 もし○○に行く用事あるなら明後日までのセールの○○ 買ってきてほしいとのお願いごとをされました。 彼がすごく忙しいのは知っていたので 私はそこにいく用事はないけどいいと言ったのですが そこにいく用事がないなら申し訳ないといって、違う人に頼むといってました。 男性は頼みごとをする時、誰にでもしますか? なんだか、どうでもいい存在だからなのかなぁとも不安になってます。 正直にお願いしますm(_ _)m

  • 必要以上に頼み事をしてくる人について

    「必要以上に頼み事をしてくる人」について、教えて下さい。 何かと頼み事をしてくる人がいて困っています。 相手の心理はどういったものなのでしょうか? また対処法はあるのでしょうか。 相手男性・10歳以上年上、私女性 単なる知り合い程度です。 縁を切ることはできない、定期的に会わないとならない相手です。 頼み事といっても、普通の知人同士が思いやり合う様なレベルではなく、 親友や家族レベルでないと無理な程度の要求をしてきます。 最初はこちらから手助けした相手だったのですが、 その人は、逆に私が窮地に立たされた時には「ふ~ん、そうなんだ」で済ませる事も多々。 親切に見返りを求めるのは間違っていると思うのですが、 負担も大きく、あまりに自尊心が傷ついていくので、 今は距離を置き、とにかく依頼を受けない様にしています。 社会的立場は私より上の人で、年齢も10以上年上なので、 強い口調では言う事がなかなかできないのですが、明確にはっきりと断っています。 それでも、どんどん要求してきます。 頼まれ断り頼まれ断り・・・あまりに断ると自分の性格が悪いのではないかと思えてきます。 向こうは、やってくれないなんてひどい、という態度です。 確かに私に得意な分野であり、その人の苦手分野な事なので、 気持ちは分かるのですが、お互いの関係性と要求の重さが比例しません。 その人は、付き合ってきた彼女の事も「いかに自分に尽くしてくれたか」で語っていました。 昨日も、「これからもまた、手助け宜しくお願いしますね。」などと言われ。 ここ数年手助けなどしていないし、断っているのに、重くて仕方なく、辛いです。 たまに親身な時もあるので、根は悪い人ではないのかもと思いますが、 口だけで行動が伴う事はありません。 むしろ、親身に話してやったんだからまたこっちを助けろ、といった感を出してきます。 絶縁できる関係でもなく、人にも相談し辛く、困っています。

  • セックス中や直後に頼みごとする夫

    結婚2年目。 夫は、何か私に頼みごとをする時、セックスの最中や、セックスの翌朝に言うのです。 頼みの内容は、今度、オフクロが来るからよろしく、とか、機嫌治せよとか。。セックスして気持ちよくなったときを狙って頼みごとをするって、男性としてどうなのでしょうか?

  • 脈の有無について

    男性の方に質問です。 脈の有無などについて 付き合ってないが5回程度食事は行っており、ラフに喋れる感じの女性(マッチングアプリで知り合った)から頼み事をされた時、好意があってもなくても、その頼み事を引き受けますか? 男性 40代 過去に5-6人付き合ったことあり    基本優しい、マイペース 私 30代 恋愛初心者‥ 頼み事は、自分でもできる程度の頼みごとを手伝って欲しいという内容です。   食事にはお互い誘ったり誘われたり(食事時間は夜短時間(私の交通の関係で)から昼〜夜にかけてデート?もあり) 食事代は9割ほど彼持ちです お互いマッチングアプリは婚活目的であると認識してます 中距離(車で2時間弱の物理的距離) やや怪しくなる時がありますが、手を繋ぐボディタッチはありますが体の関係はありません

  • 頼み事って…

    前にもお世話になりました、B_girl_Nです。 最近、好きな人の行動に疑問にあった事があったので質問させて頂きます。 私(高1)の好きな人は一つ上の先輩なのですが、その好きな人に昨日学校でたまたま会って、色々話している時に 「俺の携帯古いから、FOMAで使っていない携帯持ってる人いたら探してくんない?」と言われました。その時はそのまま「はい」と言って流したんですが…。 その晩、その先輩から電話が入って「あのさ、今日昼行った事覚えてる?マジで探してほしいからよろしくね~」って感じの内容でした。 本当に真剣に探しているんだろうなぁと思い、私は大急ぎで自分の携帯のメモリに入っている友人・先輩等にメールを送って、「もし持っていたら譲ってほしい」と何十人にも送信しました^^;しかし、誰一人として持っていないらしく…。 そして、今日の午前中にメールで「携帯どうなった?」というメールが入って、「すみません、誰も持っていないそうです。」と送ったら、いつもなら結構絵文字を使ってくれるのですが、そのメールの返事は少し冷めていて…^^;; 私は、自分の事のように真剣に探したつもりなんですが。 先輩とメールをしてあまり日が経っていない時は、絵文字等をとても多様してくれて、でも今は全く冷めていて…。昔の先輩から来たメールを見る度に、今のメールと比較して、とても切なくなって涙が溢れてきそうになります。 今回の件は、私はただ利用(?)されただけですかね…? 自分の好きな人に、ここまでしつこく頼み事をしますか? どうかアドバイスをお願いします。