• ベストアンサー

行列の出来る相談所って

何で毎回食い物の事しかやってないのでしょうね? もう番組のタイトル変えたらいいのに(笑) 紳助が司会やってた頃から番組タイトルとは全く関係のない事やってましたよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

もう、テレビを引退する人は増えてるみたいですし。 私もだいぶ前に引退してるので、 そうなると、最終ラインの 「衣・食・住」のどれかしかテーマに出来ないのでしょうね。 恐らく残った局も、これ系になってみる人がいなくなるのを 待つだけのターンに入ったのかもですね。 >もう番組のタイトル変えたらいいのに(笑) 確かに同感。。 タイトルと違う内容を放送するなら、もはや時間詐欺でしょう。 放送自体する意味がないので、やめるべきかもですね。 わざわざ1回しかない人生で、放送されるまでただ待つだけの人生? そしてさらには、今回の指摘みたいに、 放送されても、内容すらも違う? これじゃ~。テレビ業界が終わるのは、仕方ないって 判断になっちゃうのは仕方ないですね。

ASA-9X
質問者

お礼

終わってますね このまま衰退していくのか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

日本テレビの番組の マンネリ化。と言うもので、 新番組を立ち上げることが、 めんどくさいのだろうね。 この番組と、ゴチの番組の 腐った番組は、 すでに放置しているかと。 視聴者なんか無視してます。 近年、どのテレビ局も、マンネリ化傾向で、新しい番組を立ち上げる知恵や能力がない時代世代のプロデューばかりなのでは? だから、テレビ離れが、すでに 始まってきてます。 すると、コマーシャルなんか 見ませんから、CM企業広告なんか 見なくなりますしスポンサーも テレビから遠のいていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

TVは節操ないからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

結局は、数字が取れるのは(法律の)硬い内容よりも食べ物ということなのでしょう。 当初は「行列のできる法律相談所」だったものが、「行列のできる相談所」とタイトルを含めてリニューアルして今に至りますが、そこいらのトーク番組と変わらず、その結果5%程度の数字なので打ち切りが近いでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紳助社長のプロデュース大作戦って番組

    これは島田紳助さんが司会進行の番組で、その中のコーナーに「お見合い大作戦!」ってものがありました。 過疎の村に行き、その村で結婚したい男女のお見合い番組です。 とっても沢山見所があり、笑いあり涙あり・・・。私はこの番組【コーナー】が大好きでした。 次回放送予定は11月、とのことでしたが島田紳助さんが芸能界を引退。もう完全にやらない(放送しない)のでしょうか?島田紳助さんに代わって番組を復活させるのは難しい事だと思いますか?

  • 島田紳助司会

    1999年頃に島田紳助・有坂来瞳、司会の女子高生番組があったかと思うのですが、番組名をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 島田紳助のアドリブについて・・・

    島田紳助さんのアドリブは天才的だと思います。 レギューラー番組を数多く持ってますよね。 司会をやらせれば芸能界一の腕を持っているのでは と思います。 見事なアドリブ! 面白い! 切り返しの早さ! すべらない! あなたに質問です。 ●紳助さんの成功は本人の天性でしょうか? ●天性に輪をかけて死ぬほど努力家なのでしょうか? ●バラエティ番組の司会で紳助さんより 視聴率が取れる番組は現在ありますか? ●紳助さんは現在、番組をいくつ持っているのですか? ●紳助さんが経営している全国のお店をご紹介して下さい。 (石垣島の喫茶店を含めて) ●あなたが決める、アドリブが天才的に上手だと思う 芸能人を男性3名、女性3名をあげてください。 ●紳助さんは、もしかして年収3億ぐらいでしょうか? ●紳助さんの好きなところと、嫌いなところを教えてください。 ●紳助さんほどのトークの達人になるための2つの秘訣を教えて下さい みおなさん、参加して下さいネ。 よろしくお願いします。 紳助さん大好きな質問者でした。

  • 松本紳助で話に出た『ノーパン牛丼屋』

    松本紳助というTV番組で、おもしろい司会をする『ノーパン牛丼屋』があったと紳助が言ってたので行ってみたいのですが、今もあるのでしょうか?あるのなら場所・電話番号を知りたいのですが? 誰かご存じありませんか?

  • あなたのお笑い芸人に対するイメージは何ですか?

    みなさんのお笑い芸人に対するイメージは何ですか? 私は、割と賢い人が多いというイメージがあります。 だって馬鹿だったら漫才のネタあんだけ考えられますか? 無理ですよ。バラエティ番組でもアドリブでおもしろい事を言わなければならない。 それに番組の司会って芸人がすることあっても俳優がすることってまずないですよね。 歌も上手い人多いし多才だなと思います。 島田紳助なんかすごい頭の回転が速いし、知識も豊富ですごいと思います。 だからお笑い芸人が割と高学歴な人が多いのもわかる気がします。私はお笑い芸人という職種は立派だと思います。みなさんのお笑い芸人に対するイメージを聞かせて下さい。

  • 昔のテレビ番組のタイトルを教えて下さい

    25~30年ぐらい前のテレビ番組を探しています、内容は討論番組でした テーマはいじめについてで、司会はあの 島田紳助でした、放送時間は 深夜の時間帯で、2時間ぐらいのスペシャル番組でした、番組の内容は とにかく酷いものでいじめっ子といじめられっ子と討論するという企画 だったのですが、いじめられっ子が過去の体験を発言していると、いじめっ子 が大きな声で恫喝したり、それで いじめられっ子はオドオドして発言出来なくなり いじめっ子が過去のいじめた体験を自慢話のように語りだし、挙句の果てには 一人のいじめっ子が発した「いじめられる方にも原因があるんと違うんか?」 と言うとんでもない発言に、司会の島田紳助まで同調し「そうやで君らも悪いで嫌なら嫌と ハッキリ言わんと」などと言う発言をすると言う始末で、私も見ていて「ふざけんな」と 叫んだ記憶があります 紳助ならいじめられた子供達をかばってくれるかと、期待していた のに全然反対の発言をしていじめっ子の応援をする始末、私はこの番組以後島田紳助が 大嫌いになりました、そんな訳で興奮しすぎて番組のタイトルも放送局も忘れているのです どなたかご存知の方は教えて下さい、お願いします。なお番組に出たいじめっ子と書きましたが、暴走族やチーマーみたいな糞みたいな連中でした、以上補足です。

  • 好きな&苦手な司会者は誰ですか?

    好きな司会者(番組進行人)と苦手な司会者を教えて下さい。 出来れば理由もお願いします。 ちなみに私が好きなのは「ごきげんよう」の小堺一機さん。 (トークにあたたかみが感じられるから) あと明石家さんまさんも好きです。 (何でも笑いに変えられるから。でもちょっと人を小バカにするようなところも・・・) 逆にダウンタウンさんは、 (ボケとか突っ込みは面白い時もあるんですが・・・) すぐ「死ね」と言ったり、叩いたりするから苦手です。 島田紳助さんは人の欠点をいじくりまわす所が嫌です。 皆さんの意見も教えて下さい。

  • 新番組が始まります

    同一時間帯に以下の3つの番組が始まるとします。 あなたはどれを見ますか? 1.明石家さんま司会のトークバラエティ 2.島田紳助司会のクイズバラエティ 3.ダウンタウン司会の若手芸人が出演するバラエティ番組 理由も教えてください。

  • TBSオールスター感謝祭の司会は誰?

    TBSのホームページを見たら、10月1日(土)に放送、と掲示されて いるのですが、司会者が誰なのかは全く発表されていません。 TBS曰く、紳助色を一掃して番組は継続する、ようです。 私は、ここ10年ぐらい全く見ていなかったのですが、紳助色を一掃するなら 興味本位で見てみようかな、と思っています。 で、司会者は誰なのか、もう1週間を切っている状況で、ネット上にも 情報が漏れてこない、って変だな、と思い質問してみました。 gooのテレビ番組表をみると、司会者としては島崎和歌子の名前だけで、 「新司会者は一体誰に?まさかのアノ男が乱入予告・・・」と意味深な 言葉が書かれているのですが・・・?

  • 島田紳助さんの服装について・・・

     島田紳助さんが司会する番組は、必ずと言っていいほど背広を着ています。しかし私が知っている限りではテレビ東京系列で放送中の「開運!なんでも鑑定団」に限っては毎回私服を着ています。しかし5年ほど前、同番組で「この服はテレビ局(番組)側が用意している服」と本人が言っていたのを覚えています。それでも他の(私が知っている)番組には背広を着ていて、「なんでも鑑定団」では背広ではないのでしょうか?