• 締切済み

東工大に独学で合格するのはかなりのレアケース

d6yc4dasの回答

• d6yc4das
回答No.3

地頭がいい、センスのある人は出来ると思いますね。 和田秀樹さんって知っていますか? 平凡な偏差値から、独学で東大医学部に受かった人です。 東大医学部は倍率も偏差値も、東工大より上です。 彼の著書がアマゾンやブックオフにもありますから、まず勉強法を読んでみてください。 勉強センスがない人、勉強法が弱い人は 予備校に入ってもあまり偏差値上がらないですよ。受験は結局は独学力で決まります。