• 締切済み

絵文字についてどなたか教えてください…

こんにちは 高校生です 好きな子のLINEのステメに👉👈とだけありました…これってどう言う意味なのですか? 無知ですみません…

  • LINE
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.3

もじもじしている表現に見えますが、本人の本当の意図は聞いてみないとわからないですよね!

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2
noname#258209
noname#258209
回答No.1

さすがに本人に聞かないとわからない。 ステータスメッセージをちゃんと登録してる人とそうでない人、割合は歳によって様々だと思いますがその内容はだいたい「座右の銘」「今の気持ち」「自分だけの暗号」です。 このうち「自分だけの暗号」を解読するのは、聞くしかないのです。身内ネタかもしれないしね。 あれってどういう意味? と聞けばいいんじゃないですか。 それが話のきっかけになるし、その話がどんなにくだらなくても、あなたが喜んで聞いてあげれば相手は悪い気はしないだろうし、あなたが真似してみたらいい反応を返してくれるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 幸せを思って言っている。=何が幸せだよ

    こんちには。語彙力と文章力がないところ、失礼します。 私は現在中2です。そして私にはパソコン(インターネット等)に詳しい母がいます。 私の母は、いつも私に何か言う時「あなたの幸せを思って言っているんだからね。」と言われます。それは事実なのかもしれませんが、私には少し重く感じます。 ある日、私のLINEのステメ(ステータスメッセージ)に口出ししてきました。 なんて言っていたかというと、他の人が勘違いするからやめろ。だの無駄な解釈されるからやめろ。だのやめろやめろいってきます。なので私はやめました。なをてかいていたかというと、I’mHappyと書いていました。これって何か問題ありました? でもステメって自分のアカウントでかくんだし、お母さんには関係なくない?って思ったので、私は私だから書かせて。と言いました。そしたら書く意味がわからない。 書く意味を述べて私か納得出来たらいいよと、言われました。でも意味なんて求められても私はすぐに答えられず呆気なくステメを書くのを禁止されました。 書いてもバレないんじゃね?って思ったそこのあなた。違うんです 母は私のプロフィールを監視するように見て、バレないと思って少し書いたら鬼LINEが来ました。(なんで辞めないの?あれだけ言ったよね?さもないとLINEブロックするよ?などが長文になって何件も来ます)これって普通ですか?何故そこまでして私がステメを書くのを許してくれないんでしょうか。人様の悪口を書くわけでもないしなんなら部活の名前だけ書いたりしてるのに、これで人が傷つくと思いますか? 何を書いても人が傷つくのはわかってます。でもそれを考えてたら何も発言できないし、そんなこといちいち考えるほど私は人が良くないのでいちいち母にはLINEのことで口出ししてくるのはやめて欲しいです。(一応いちいち口出しするのはやめてと言いました。ですがブチギレられて、何言っても効かない言わいる無敵状態になってしまったので論破しないと母はどうしようもないです。) なのでステメをやる意味を言って論破させたいのですが、可能ですか? 可能であればステメをやる意味を少しばかり書いて欲しいです。 不可能ならちゃんと言ってもらって結構です。ただ、暴言などはやめてください。 お願いします。そして質問を見て下さり、よろしくありがとうございます。

  • LINEでブロックされた人のアイコン等が真っ黒にな

    LINEでブロックされた人のアイコン等が真っ黒になりました。ステメも変わっていて、喪に服するというような内容でした。どういう意味なのでしょう?

  • LINEのステメの「KSKRH」ってなんですか?

    好きな方がいるのですが、その方のLINEのステメに「KSKRH」と書かれていました。「KSKRH」それのみです…どういう意味か、分かる方いませんか?もし少しでも思い当たる物や手がかりがありましたら教えてくださるとありがたいです。

  • 絵文字の意味

    ✋️の意味ってなんですか? 気になる女の子がLINEで使います。 ありがとう✋️ おやすみ✋️ とかです。 食事に行けない✋️ とかもありました。 拒否してる感じがあるのですが…

  • 中学生男子の心理

    同じ中学でLINEで話す割と仲の良い男友達がいます。 私はLINEのステメに、推しの〇〇(アルファベット)♡(ハートマーク)とひとこと書いていました。 推しといってもツイッターの一般配信者で全然有名ではありません。 先日会話しているとステメのスクショを撮り、「なんだーこれ?」と送ってきました。好きなアーティストだよと言うと、しばらく時間があいてから、「ええなぁ」と返ってきました。何が?というと未読スルーされて、次の日の朝「笑」 とひとこと返ってきました。その後また普通の会話をしていました。 どういう意味だと思いますか?

  • このステメどうおもう?

    LINEの友だちにこのステメの人がいたらどう思いますか?

  • LINEの絵文字の「ワ」や「わ」の単独の絵文字はど

    LINEの絵文字の「ワ」や「わ」の単独の絵文字はどういうときに使うものなんですか? というかLINEにはひらがなとカタカタにはあからんまで全て1文字絵文字が用意されているみたいですがどういう時にどういう形で使ってますか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • モールス信号について

    元カノのLINEのステメがモールス信号ぽく 自力で調べましたがよく分かりませんでしたので教えてください🙇‍♂️

  • 彼女の勉強してるアピにイライラ

    彼女とLINEをしてるのですが、ステータスメッセージに今日は徹夜コースだ〜とか、英語嫌いとか勉強してるアピしてきます。 ガチでキモイです。 俺だって頑張っとうのに承認要求?なんだよ気持ちわりーなって思います。 あとステメに○○へ!それ何?w みたいに書くやつなんなんですか?? その子に直接言えばいいのになんでわざわざステメに書くんですか? 正直彼女が痛いです。最近イライラが止まりません。 好きなYouTubeの話してたのに勉強に繋げてきます。ちゃんとべんきょうしなよw?と送られてきました。なんで上から目線なん?マジでキモイです。無視しました。ちゃんとやってるので。 ほんとに嫌です。マジでイラつきます。 イライラをなくしたいです。ブスのくせに痛いんです。俺の顔に泥くりまくりでほんとに嫌になります。

  • メールの絵文字のことで

    女性とメールしていると、いろんな絵文字をつかってメールを少しでも可愛くみせようとしている人が多いのですが、ハートの絵文字ってどういうときに使いますか?最近、仲良くなった子でよくハートを使う人がいます。特に深い意味はないのでしょうか??