• 締切済み

絵文字の意味

✋️の意味ってなんですか? 気になる女の子がLINEで使います。 ありがとう✋️ おやすみ✋️ とかです。 食事に行けない✋️ とかもありました。 拒否してる感じがあるのですが…

みんなの回答

• kakuzan1
回答No.6

ハイタッチでは?

回答No.5

どすこーい!✋

回答No.4

手を上げている仕草ですよね? やー!とか、おう!みたいに。 拒否とはちょっと違うかと思います。

回答No.3

私の妻は、了解の意味合いで使っています。 ✋️=はい(Yes)

回答No.2

あなたは気軽な友達で、単なる友達なんだよって そういうノリなのだと思います。

• Proof4
回答No.1

絵文字自体はTalk to the hand、「話をやめて」のような意味を持ちます。 拒否している感じと取ることもできますが、話はここでおしまいにしようという意味にも取れるかなと思いました。 また、原義とは違う別の意味を持つ絵文字ととらえて使っていることも考えられます。気になるのであれば一度聞いてみるのもいいかと。