• ベストアンサー

家庭裁判所

家庭裁判所にある保護者選任って家庭裁判所が保護者を選んでくれるんですか?

• 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

そのようです。基本的には、その扶養義務者(直系血族及び兄弟姉妹) の中から,保護者を選任するそうです。詳しくは下記を参照下さい。 https://www.courts.go.jp/saiban/syurui/syurui_kazi/kazi_06_22/index.html

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます♪