• 締切済み

有名人の名前

イチロー=野球の鈴木一朗さん たけし =ご存知、北野武さん ひろゆき=2ちゃんねる開設者の西村博之さん aiko  =aikoさん この4人以外で氏名の名=人物の日本の有名人は誰がいますか? カズさんは名前の一部分なので除外させていただきます。

  • dw5462
  • お礼率99% (643/644)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.2

ひろひと 雅子様   漢字はいいのかな 様は 佳子様

dw5462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皇室に名字あるのですか?

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.1

さんま=明石家さんま ヒロミ=ヒロミ(小園浩己) 明菜=中森明菜 一茂=長嶋一茂

dw5462
質問者

お礼

落語家と歌舞伎俳優は名で呼ぶのが普通ですよね。 一茂と明菜はイチローやaikoほど一般的ではなく 該当するのはヒロミだけですか。

関連するQ&A

  • N.T. Technologyの会長・jimさんっ

    N.T. Technologyの会長・jimさんって日本人ですよね;^_^A だって、ネイティヴアメリカンなら、自分の名前、最初は大文字で書くし・・・ ボロが出過ぎじゃないですか? Jimって書くし、これがハンドルネームだったら、アメリカ人ってハンドルネーム使わないし・・・ 2ちゃんねるの管直人・ひろゆき疑惑が濃厚になって来たんですけど、自作自演で西村博之さんが、N.T. Technologyの会長・jimって名乗ってたらと思うと恥ずかし過ぎやしませんか。バレたらどう言うんだろ・・・ひろゆき・・・

  • 掲示板運営者・社の 責任範囲に関する判例を探してます

    2ちゃんねるサイトの西村博之さんが動物病院に敗訴したことが有名ですが、それ以外も含めて、CGI 提供会社にまで賠償責任が及んだ例があるかどうか、掲示板開設者に賠償責任が及んだ判例などお教えください。  じつはネットサーフィン中、判例そのものがアップされてるサイトも見たんですが、ブックマーク付け忘れちゃって。  もちろん、例に挙げた西村さんと某動物病院の訴訟でしたけど、そのURLでなくても、事件番号だけでもお教えいただけると助かります。

  • 天才を科学的に分析してください

    先日出張先で天才をテーマにした講演会を見に行ってきました 有名なIT社長が出てきたんですが その人は東大出身なんですが、本とかテレビを見ないらしいんです 文字を読むのが苦手でメールは一切読まないで社員が代わりに読むらしいです。 なので、現在中東で起きている事件もしらないらしいです。 天才と言われる方で次の方のどの部分が影響して天才なのかを分析できますか? 1人だけでもいいので天才と思われる部分がなぜ天才なのかを分析願います。 その回で取り上げられていた人たちです。 ビルゲイツ スティーブジョブオット アップルCEO 西村 博之 2ch 堀江ひろふみ 三木谷 浩史 北野武 島田紳助 明石家さんま 松本人志 長嶋茂雄

  • 何故ひろゆき氏は賢い?

    何故ひろゆき氏は賢い? かつて2ちゃんねるの管理人であったひろゆき氏こと西村博之は、 何故あんなにも頭がいいのでしょうか? ここで言う頭がいいとは、 ・頭の回転がずば抜けて速い ・知識量もかなりある ・十中八九議論に感情を入れず、論理的に話し相手を打ち負かす力が強い です。 彼の出身校である中央大学の文学部はそれほど偏差値が高い訳ではありません。 ですが、 例えば勝間和代 (早稲田大学卒 現中央大学大学院戦略経営研究科客員教授 他) http://www.youtube.com/watch?v=L62V9rCFhQ8 との議論でも普通に論破していますし、 博士の異常な鼎談では 宮崎 哲弥(慶應義塾大学文学部社会学科卒 現京都産業大学客員教授 他) http://www.youtube.com/watch?v=yVt9rMXMhlU にトーク中「分かりやすい」との賞賛も受けています。 もちろんこれらの動画は氷山の一角ですが、人間多かれ少なかれ間違うことはあるという前提の上で彼は確実に「頭が良い」と言っても過言では無いでしょう。 これは何故なのでしょうか? なぜ彼は東大京大慶応早稲田の著名人とやりあえる程賢いのだろうか? その理由を分析し説明できる方いらっしゃいませんか? いらっしゃいましたら是非とも回答お待ちしております。 ※カテゴリーがよく分からなかったので、別カテでも質問させて頂きました。  どちらかに答えて下されば結構です。^^  

  • 何故ひろゆき氏は賢い?

    かつて2ちゃんねるの管理人であったひろゆき氏こと西村博之は、 何故あんなにも頭がいいのでしょうか? ここで言う頭がいいとは、 ・頭の回転がずば抜けて速い ・知識量もかなりある ・十中八九議論に感情を入れず、論理的に話し相手を打ち負かす力が強い です。 彼の出身校である中央大学の文学部はそれほど偏差値が高い訳ではありません。 ですが、 例えば勝間和代 (早稲田大学卒 現中央大学大学院戦略経営研究科客員教授 他) http://www.youtube.com/watch?v=L62V9rCFhQ8 との議論でも普通に論破していますし、 博士の異常な鼎談では 宮崎 哲弥(慶應義塾大学文学部社会学科卒 現京都産業大学客員教授 他) http://www.youtube.com/watch?v=yVt9rMXMhlU にトーク中「分かりやすい」との賞賛も受けています。 もちろんこれらの動画は氷山の一角ですが、人間多かれ少なかれ間違うことはあるという前提の上で彼は確実に「頭が良い」と言っても過言では無いでしょう。 これは何故なのでしょうか? なぜ彼は東大京大慶応早稲田の著名人とやりあえる程賢いのだろうか? その理由を分析し説明できる方いらっしゃいませんか? いらっしゃいましたら是非とも回答お待ちしております。

  • 魚釣島に上陸した日本人英雄10名の名簿

    本年8月15日、中華人民共和国(香港)の左翼市民活動家ら14人が船に乗って沖縄県の魚釣島(尖閣諸島の一つ)付近の日本の領海を侵犯し、そのうち7人が魚釣島に上陸した(⇒不法入国)。そして中華人民共和国(以下、中国)の国旗を掲げて魚釣島は中国領であるとの示威行動(デモンストレーション)を行った。彼ら活動家が中国共産党または中国政府から資金援助を受けたのは確実だ。 http://www.youtube.com/watch?v=Z76ZCtTlBxI&feature=relmfu これに対して、中国の示威行動を放置できないと憤る日本の愛国者ら10人が4日後の8月19日、魚釣島に上陸して日の丸の旗を掲げて魚釣島は日本領であるとの示威行動を行い、併せて慰霊祭を挙行した。彼ら10人は日本の「英雄」です。 http://www.youtube.com/watch?v=PJ5AJXfNy9Q&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=LL4rd1H6cdY&feature=related ところで10人の英雄のうち、8人の氏名は分かりますが2人の氏名が分かりません。ご存じの方、教えて下さい。 魚釣島に上陸した日本人英雄10名の名簿: 1.「日本文化チャンネル桜」社長 水島総 2.「東京都議会」議員 鈴木章浩 3.「兵庫県議会」議員 和田有一朗 4.「東京都荒川区議会」議員 小坂英二 5.「東京都杉並区議会」議員 田中裕太郎 6.「茨城県取手市議会」議員 小嶋吉浩 7.海上自衛隊予備役 伊藤祐靖【階級:二等海佐】 8.「日本文化チャンネル桜」キャスター 浅野久美 9.「日本文化チャンネル桜」カメラマン 氏名不詳 10.そのほかに職業不詳・氏名不詳が1名 水島総(みずしま・さとる)氏がこれら10人のリーダー格だった。

  • ドラえもんのトヨタのCMとっとと終われ(怒)

    最近 なつかしのアニメと 芸能人とのコラボのCM流行ってますが、 でもどれも早く終わってます。 巨人の星と剛力彩芽とのCMは もう終わってるし、 サザエさんのグリコのだってあれも1年ぐらいで終わってるし、 なのに、トヨタのドラえもんCMだけなんでいまだに続いてるの? 最新の 見たくもないのに、番組の途中で出てきて見る羽目になったが(ほかの家族がいるのであまり頻繁にはチャンネル変えれない) また、前田敦子のジャイ子がでてきて (あんなのジャイ子じゃないだろ ジャイ子はあんなピカソみたいな絵を書かないし あんな顔ではない) あと 厚顔なことにトヨタは 秀吉の北野武と ドラえもんのジャンレノをコラボさせ「お前 どこでもドアもってるんだろ」とかいうCMまで作って 本当 ドラえもん=ジャンレノ のび太=妻夫木  しずか=水川あさみ ジャイ子=前田敦子 スネ夫=山下智久 のイメージを世間にうめつけようとしてる。 なんでそんなことするんでしょう? 原作に忠実なキャラならともかく、原作とは真逆なキャラばかり(ジャイアンだけは許せるが) あのCMってもう終わらないのでしょうか? どうしたらあのCM終わってくれるのでしょう。 なんで グリコのサザエや AUの巨人の星みたいに とっとと終わらないの。 まだ グリコのサザエや(サザエは 未来のお話はドラえもんみたいに原作にないので、まだ創作が許される) AUのは 剛力は本人出演だが、巨人の星のキャラは アニメのままでてきてるので これも許せる。 まだ、サザエや巨人の星のほうが遥かにマシなのに、このマシは二つはさっさと終わって 原作レイプ中のレイプのどらえもんCMがまだ 延々と続くってどういうこと? 誰か私と同じような気持ちの人いませんか? 本当 子供のころの夢を崩されてて ムカつきます。CMなので 見たくなくても 見る羽目になります。 一人暮らしなら即効でチャンネル変えるがほかの家族がいるので。 あれを見たあと、 胸がムカムカします。 トヨタに言ってやりたいんだけど、どうすればいい? ジャンレノなんてロリコンの変態だろ。あんなのをドラえもんにするな? まだ 武田鉄矢さんとか西田敏行さんとかにさせるほうが遥かに許せます。 本当 最近 ジャンレノがドラえもんツラしてるのが我慢なりません。どこでもドアなんて持ってねえだろ。 てめえなんかドラえもんじゃねえよ。っていつも たけしとのCMの時に言ってますし。 もう、あのCM抹殺したいです。 あのCMだけは 不快を通り越して憎いんです。 そこで質問ですが、みなさんも私のこのCMのように 不快でムカつくCMないですか? 本当 見たくもないのに見てしまうこの不快さなんとかして。

  • 良い名前・悪い名前

    数学用語のネーミングで、良いと思われるものと悪いと思われるものについて、教えていただけますでしょうか。たとえば、距離空間のε-ballや、線型空間での凸錘のpointedなどは、いいネーミングだと思える反面、位相空間の第一・第二可算公理は、わかりにくいと言われることがあります。 独断と偏見でかまいませんので、おもしろい例がありましたら教えてください。専門的なものでも誰でも知っているようなものでもOKです。悪いネーミングの替わりの候補やネーミングにまつわる逸話(舞台裏?)なども挙げていただけると、よりありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 濃い名前・薄い名前・・・

    昔、私の同僚に、「熊野御堂(くまのみどう)」さんがいました。その人の名刺を見ると、隙間が少なくて濃い名前だなあと思ったものです。おまけに字数も多いので、名前を書く時にも時間がかかって大変そうですし・・・ 一方、知人にはいませんが珍しい読み方の名字として有名な「一口(いもあらい)」という名字は、まあスッキリしていて薄い名前です。 書くのもアッという間で・・・ 私も「熊野御堂」さんほどではないですけど、結構濃い目の名字なので、薄い名前の人と比べると人生で通算したらさぞ無駄な時間が多いことだろうなあと思ってしまいますね。 そんな、皆さんが感じられる「濃い名前・薄い名前」を教えて下さい。 有名人の名前でも結構です。 画数の多い少ないはもちろんですが、見た目のイメージとか漢字から受ける印象とかでの濃い薄いも大歓迎です。 宜しくお願いします。 ※有名人以外は、個人が特定されないように名字だけ、或いは名前だけでお願いします。

  • 名前のわからないものの名前

     初めまして。 ちょっと気になっていることがあるので、投稿させていただきます。  いきなりですが、ドア下の冷たい隙間風を遮る細長い布製雑貨の名前を教えてください。 英国から手製のものを贈られたことがあったのですが、「ドア下の~(以下略)」では、家族の会話がナゾナゾみたいになって煩わしいです。 欧米の一般家庭にも置いてあるのをテレビで見た記憶があるので、生活雑貨として流通しているとは思うのですが、アイディアグッズの類だったのかもしれません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。  あと、服の試着のときに頭に被る、白い繊維の薄い生地の袋の名前も気になっています。 別に知らなくても生活できますが、知っていたほうが便利な気がします。 ということで、これもひとつよろしくお願いします。