• 締切済み

ScanSnap homeのサムネイル保存場所

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ScanSnap homeにデータを保存していくと、その保存先のドライブやフォルダの場所に関わらずサムネイルが C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\PFU\ScanSnap Home\Managed\Content\ にできて、データが増えるごとに容量が増してしまいます。これを他のドライブのフォルダに変更する方法をご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.1

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix500/ こちらですか。 同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。 >これを他のドライブのフォルダに変更する方法を >ご存じでしたら教えてください。 無いと思いますけどね…「C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming」は各ソフトが設定ファイルや一時的なファイルなどを保存する為の部分でScanSnapのプログラムファイル自体を改変でもしない限りその保存場所を変更したりは無理でしょうね…

TTTan365
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハードは違っていてもScanSnap homeの管理方法は同じだと思います。 やはりそうですか。C:ドライブのなかでも大きな容量をとっていたので、バックアップの容量を削るために移動できることを期待していました。 根本的にはScanSnap homeのサムネイルの管理場所を変更できるように融通をきく改変をしてほしいですが、現実的なところで、ScanSnap homeで管理するファイル量を、バックアップ可能な量までに制限して対応します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ScanSnap HOME

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScabSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スキャンデータのビューアを開いた画面で、左上のファイルタブから名前を付けて保存を行い、ビューアを閉じると、データ画面に自動的に保存されたデータと名前を付けて保存したデータが上下に並んで表示されます。この場合、自動的に保存されたデータはゴミ箱に移動してもOKでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX1600 scansnap home

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home2.9.0.6 ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows 11 Pro ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ScanSnap iX1600を購入して2日目の者です。 ScanSnap homeに格納していくデータはPCのSSD(またはハードディスク)にデーターが保存されていくのでしょうか。そうなると、格納されたデータはSSD(またはハードディスク)の領域を専有してきますね。 当方、evernoteも使用しておりどちらを使うといいかの判断がついておりません。 すでのご使用されてる方がたに どのように使い分けていらっいますか。メリット、デメリットなどアドバイスいただけたらと存じます。当方の保存するデータは、見積書、注文書、契約書、名刺、画像データ(写真、動画)などです。  よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap iX1600 保存できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 編集後の保存ができなくなった。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap Homeのビューワが開けない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== S1300i ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Homeのビューワ ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ScanSnap Homeのビューワが開きません。 「操作(不明)に失敗しました。」というエラーが出ます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap home

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) SV600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Clo ScanSnap homeが上手くインストールできない ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) Windows 10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ScanSnap home をインストールすると、SsUWatcherとPfuSsMonで不具合と表示されてインストールできません。エラーは0x000007bと出てきます。 Managerの時は何も問題ありませんでした。どう対応すれば良いか教えて頂ければ助かります。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnapで読み込んだデータの保存先変更方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1300 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ScanSnapで読み込んだデータの保存先は変更できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap iX1600データの移行方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名 ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス ScanSnap Home ・接続方法 無線LAN ▼使用しているOS Windows11pro ▼お困りごと データのエクスポートまたはデータの取り出しを行い、同一ネットワーク内の新しいHDDへデータのインポート、移行する方法はないでしょうか? 場合によってはローカルPCのScanSnap Homeへインポートすることも考えています。 現状、スキャンした名刺データを同一ネットワーク内のHDDに保存しています。(添付画像の黄色く記したフォルダ内に保存しています) HDDの更新を予定しているためフォルダ内のデータをエクスポートしたいと考えています。 しかし https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_mgr_export.html ヘルプに「エクスポートできるのは、「ScanSnap Home」フォルダー、または「ScanSnap Home」フォルダー配下のフォルダーだけです。」と記されており、実際にエクスポートをしようとすると添付画像の左下の「割り当てフォルダはエクスポートできません。」と表示されエクスポートすることができません。 解決方法は何かないでしょうか? アドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap1600

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンをリカバリーします。 このままだと、スキャン側のメニューが増えてしまうのではないかと思います。(新しい色のメニューが増えるのではないかと思います。) 今までの設定をバックアップする方法等なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • QUADERNOとScanSnap iX1300

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1300 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== QUADERNOとダイレクト接続は可能でしょうか。 可能の場合、お手数ですが、接続方法をお教えください。 宜しくお願いいたします。 以上 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap ix1600

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap マネージャー ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 以前「このコンピュータに保存」とするとイメージがすぐにそのまま出て来て必要なないページなどを削除したうえで、別のファイルに保存することができたが、なぜか「このコンピュータに保存」とすると、画面が消えてしまう。「このコンピュータに保存」の保存先をどうしたらよいのか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう