• 締切済み

耐えられない

yotudoeの回答

  • yotudoe
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

無職から転職というのは非常に大変なことです。本人の精神上の問題も大きく関わりますし(不安や無力感等のネガティブシンキング)企業側の心象や対応も悪くなります。そんな中彼氏さんが頑張っているなら応援するのが筋でしょう。少なくとも愛という媒体で通じた関係ならそうあるべきです。そう思わない、あるいは完全に冷めきって、もう相手を尊重すら出来なくなったら、別れたほうが良いです。まあ世間体に見て20代後半で一度仕事ほっ放り出すのもなかなか問題ありそうですが。 ちなみにメンヘラ的な感情であれば、週一とかで会う時間設けるとか月で予定組むとかが有効です。

関連するQ&A

  • いらいらする

    転職勉強中の20後半の無職の彼氏。連絡1日返ってこないです。朝起きて夜中の24時まで勉強し続けてるんですか?返せないほど忙しいのでしょうか?休日の遊ぶ頻度、夜の電話の頻度が減ってます。耐えられない自分がいてアドバイスください。

  • 勉強するには朝?

    今年高3受験生です。 中2のころから夜型の生活をしてきました。休日などは極端で、夜中に起きてて朝に寝る生活を5年くらい続けてます。もちろん学校ではよく寝てました。 「朝は脳が活発だから勉強は朝が良い」「夜中に勉強はしてはだめ」と聞いたのですが、夜行性の私の脳は朝=夜中、昼=朝になってるような気がします。なので夜中に勉強しても差し支えないのでは?と思いました。 それでも人間の脳は朝は朝、夜は夜なのでしょうか?

  • 連絡不情な彼

    お付き合いして1ヶ月経つ彼氏がとても連絡不情なんです、 ・自分からは送ってこない ・連絡しても返ってくるのは日をまたいだ夜中かその夜 ・ラインが苦手だから電話かけてって言ってきたのに電話かけても出ない なんてことはザラです。 付き合う前は朝でも昼でも連絡が返ってきていてやり取りも何往復かしてましたが、それもめっきり減りました。 恐らく彼はもう頑張らなくていいやみたいな感じかなって思います。 一度、相談したけれど、必要ないと思ってたし俺は元から連絡が嫌いだ、電話の方が好きだしこれでも直った方だ、努力はするけど絶対できるとは言い切れないって言われて… 自分達の出会いがマッチングアプリなので、私はもう他に相手がいるか他に相手を探してるんじゃないかって思っています。 会った時は楽しいのですが、彼氏が何を考えてるのか分からないし、明日には会う約束があるから今日の夜中に電話したのに未だにメッセージのひとつもきません。わたしから明日はどうするのか尋ねた方がいいですか。。私ばかりが好きみたいでもう疲れてきました…もしくは自然消滅を狙ってるんですかね…

  • 電話やメールの多い彼氏について悩んでいます。

    彼氏は、私の仕事中や夜中、朝関係なく電話をしてきます。 昨日、彼氏と夜に電話していた時に私は体調が悪く、早めに寝ると言っていたのですが、夜中に電話がありました。 特に目が覚めて睡眠の邪魔になったという訳でもなく、仕事中の電話も、私が無視をしたら良いだけなのですが、 朝起きて着信があると 正直、イラッとしてしまいます。 なんだか、彼の存在が重い。 こんな私は、おかしいでしょうか? こんな人には、寝ている時間に電話をされたくないことを、どういう風に伝えたら良いでしょうか? 沈黙やキツくならない良い言い方ありましたらアドバイスお願いします。

  • 彼氏の仕事について

    はじめまして 今の彼氏の仕事に疑問を抱いているので、質問させてください。 彼氏は、転職しかなりの激務になり会える頻度が減りました。お互い実家暮らしということもあり、一人暮らしのように、家に誘うことも容易ではないです。 ただ、ちょっと疑問を感じるのは、激務だといえども、ここ頻繁に金曜日は早朝に仕事が終わったと(電話で)連絡してきます。 休日出勤も日常茶飯事で、土曜日の真夜中頃、会いたいと連絡してきます。 そもそも平日は終電帰り、休日も出勤って毎日出勤があるような会社や仕事って、本当に存在するのでしょうか???? 彼氏の仕事は、公認会計士さんがたくさんいる職場で、そこでのシステム関係の仕事をしています。 業界的には、激務だとわかっているのですが、ただ、GWも仕事、休日も平日も仕事と言われると、 疑ってしまうんですよねーー(苦笑)。 誰か参考に教えてください

  • 朝昼晩とメールがほしい!!

    朝昼晩とメールがほしい!! こんにちは。 メール頻度についてご相談させてください。 わたしは女(20台後半)です。 彼氏も同い年です。 付き合って半年ほどで遠距離です。 最初のうちは朝昼晩とメールを必ずくれていたのに 最近は忙しいんだといって晩しかメールくれません。 夜は毎日電話してますが、 メールもほしいです。。 浮気はないとおもいますが、なんだかさみしいのです。 どうやって伝えれば彼氏はメールくれるようになるとおもいますか? ちなみにわたしからはメールしてません。 なんとなく彼氏からくるのが当たり前になってしまってて。。。 これもいけないんでしょうか? アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 遠距離恋愛について

    私にはネットで知り合って1ヶ月と少し付き合っている彼氏がいます。今はお互い大学生です。私は来年就職の代で、彼氏は今年大学院に進みます。 彼氏との連絡頻度について質問なのですが、私達は日中全く連絡しないで毎日夜寝る前に1時間半くらい電話で一日の活動報告してから明日やること話してくだらない話をして寝落ち電話になって朝おはようって言って時間があったら昼まで話してみたいな生活をしています。 今までの人だったら付き合う前にいっぱいLINEとかして付き合ったら連絡頻度がだんだん下がって寂しくなるみたいな事があったのですが、その経験?からちょっといいなと思う人や付き合う前の今の彼氏にはLINEを自分からしないようにしてたりしてました。そのおかげか現在の連絡頻度とあんまり変わってないし、苦を感じていることもないし、逆にプライベートも充実できていいなと思ってます。 でも友達の恋愛を聞いたり、SNSで恋人とのLINEとか見てると私たちとちょっと違うなあとかって思っちゃって少し考えてしまいます。もちろん相手のことも信じてるし、不安に感じることもないのですが、たまーに考えてしまいます笑笑笑 とってもいい人なので、まだ出会って半年、付き合って1ヶ月ですがずっと一緒にいたいです。 お互いの勉強やバイトのスケジュールを考えて会うのは2ヶ月に1回くらいにしようと話してます。 遠距離でもこのままでも続いていけると思いますか?

  • これって束縛ですか?

    彼氏が「友達と遊びに行ってくる、23時くらいには帰るから」と言い出かけました。 私は寝る前に電話したいなあと思いながら待っていましたが、1時過ぎても連絡なしでした。 少し心配になったので、メールを1通送ってみました。 結局朝電話したときに、夜中に帰ってきたと聞きました。 私に伝えた時間より遅くなるのなら連絡してほしい。 メールに気付かないはずは無いんだから返信してほしい。 と思うのですが、これは束縛になるのでしょうか? 私はマメに連絡してほしいタイプなのですが・・・ このことを彼に伝えてもいいのでしょうか?

  • 彼氏と付き合ってから。

    すごく情けない悩みですみません。 彼氏ができるといつもこうなるような気がするのですが、 なぜか、いつかこの人と離れてしまうのでは、ないか。と考えてしまいます。 そして、ちょっとしたことでもさみしく感じてしまいます。 彼氏がいないときは、相当なことがない限り、さみしく思ったりしませんが。。 みなさんもこういう気持ちになりますか? 今彼氏とは、付き合って2ヶ月ですが1日おきぐらいで会えています。 ですが、仕事の関係で夜一緒に寝るだけのような感じです。 わたしは、朝早いので少し夜中に話してから眠ります。 会う頻度には、贅沢なぐらいだと思うのですが。

  • 彼氏からの束縛(管理?)に悩んでいます。

    彼氏からの束縛(管理?)に悩んでいます。 私は20代半ば、彼はひとまわり年上で、付き合って1ヶ月半になります。最近、彼氏からの束縛というのか…頻繁な連絡が気になります。付き合い始めてお互いソフトバンクを持つようになったのもありますが、彼は朝の出勤途中(車の中から)や、お昼休みの合間、帰りなど必ず電話をかけてきます。出られないときは、着信が3、4件くらいは入っています。電話に気づかなくても決して怒ったり機嫌が悪くなったりはしないのですが、~時くらいに電話きちゃうかなと思うと、出ないと悪いかなという気持ちになって、なんとなく自分の生活が落ち着きません。私は転職活動中で、今は短時間のアルバイトしかしていないので、余計に彼も電話しやすいのかもしれませんが…。(ちなみに「いま家にいるの?」くらいは聞いてきますが、「男といるの」等は一切聞いてきません) 夜も毎日長電話をするため、最近は自分のやりたいことができず、ストレスになっています。家が近いので平日は顔を合わせることも多く(好きなおやつ買ってきたからおいでとか。。苦笑)休日も彼は一緒に過ごしたがるので、付き合い始めなのに、少し息苦しいんです。私はもともと束縛しない・されたくないタイプですが(わりと休日はバラバラでも気にならない)彼は、もともと独占欲は強いかもと自覚しています。今度どこに行く?など遊びのプランをどんどん作ってくれたりするのは嬉しいし、感謝していますが、最近は休日に彼に会うのが気が重い日も。 結婚を前提にお付き合いしていて、彼のことは好きだし大事なんですが…どう伝えたらいいのか分かりません。少し距離を置いたほうがいいのか、ガツーンとぶつかるべきか。男性側の心理やご意見も聞きたいです。ご助言お願いします!