• 締切済み

耐えられない

yotudoeの回答

• yotudoe
回答No.2

無職から転職というのは非常に大変なことです。本人の精神上の問題も大きく関わりますし(不安や無力感等のネガティブシンキング)企業側の心象や対応も悪くなります。そんな中彼氏さんが頑張っているなら応援するのが筋でしょう。少なくとも愛という媒体で通じた関係ならそうあるべきです。そう思わない、あるいは完全に冷めきって、もう相手を尊重すら出来なくなったら、別れたほうが良いです。まあ世間体に見て20代後半で一度仕事ほっ放り出すのもなかなか問題ありそうですが。 ちなみにメンヘラ的な感情であれば、週一とかで会う時間設けるとか月で予定組むとかが有効です。