• 締切済み

子どもに適している?

最近、12歳の息子が、美容に目覚めたみたいで、しっかり、洗顔⇒化粧水(一週間に3回ぐらいパック)⇒乳液 みたいな感じでスキンケアをしています。 まぁ、パックを除けばまだいいほうだと思うのですが(うちの子供は乾燥肌です) 自分のお小遣いで!と言って、LUSHのパワーマスクを買っていました。 なくなったのでまた買いに行く!とか言って、 買い物に行ってきたらしくそうすると、 私の分までパックを買ってきました。 まぁまぁうれしかったのですが、子供にLUSHのパックってどうなんでしょうか? あんまり適してないですかね? やめさせるとかやめさせないとかの問題じゃなくて、適してるか適してないかわかる方は教えてください。(ほかに子供にお勧めなものもあれば教えてほしいです!) 次は、コーヒー豆のパック買うとか、、。 親なのに、こんなことまで、聞いててすみません🙇 よろしくお願いします!

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

皮膚に刺激を与えると老化が進みます。刺激を避けるのが良いです。刺激とは、マッサージなどの物理刺激、寒冷・温熱刺激、化学物質による刺激、そして最も重要なのは紫外線です。それらを避けるのが良いでしょう。そして将来ニキビも感染による皮膚刺激です。いろいろ薬品を使うこともニキビを悪化させる原因にもなり得ますから、変な習慣をつけないのが良いです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 日焼けだけ気にしていれば、何もしくても まだまだピチピチできれいな肌なので 勿体ないです。 余り使わないほうが良いとは思います。 結局パックって肌の角質を剥がしているので きれいになったような感覚を受けるんですが 肌がきれいになったわけじゃないんです。 https://xn--jywq5uqwqxhd2onsij.jp/mutenka-lush/ 肌をきれいに保ちたければ、日焼け対策をしっかりと ごしごし擦らないことです。 乾燥しているのは、擦っている可能性も高いです。 身体だって洗う時にごしごししなくても、 汚れは十分落ちますから、擦りすぎが乾燥を招きます。

hiroshi43719
質問者

補足

ありがとうございます。 ですが、周りのお友達だったりは、めっちゃ白くてぴちぴちなのですが、 昔からうちの子供って、肌が黒かったり、最近毛穴も開いてきちゃったぽくて、最近「やっと少し白くなった!!」と喜んでいました💦