• 締切済み

有名じゃないが素晴らしい桜ソングを教えて下さい

年代などは問いません。 名曲は聴いた事ある可能性が高いのであまり知られていない桜ソングを教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

GReeeeNの桜colorがいいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

綺羅 / さくら https://www.youtube.com/watch?v=qiNsHLZ6iCM 木戸やすひろさんと広谷順子さんのデュオユニットです。 残念ながら広谷さんは3年前に亡くなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2523)
回答No.3

モーニング娘。のさくら満開

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ふくい舞さんの「いくたびの桜」はいい曲でしたよ。 ふくい舞さん、知ってる人は知ってるでしょうが、あまり一般の認知度は高くないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Ricchi e poveri - Un diadema di ciliege https://www.youtube.com/watch?v=8QGLeiUinos 日本の歌じゃなくちゃいけない、とはご質問のどこにも書かれていませんからね、ってことで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 桜ソング!!オススメの1曲!!!

    貴方が好きな「桜」と「題名・歌詞」に入った1曲を教えて下さい!! 私は最近変わりまして、いきものがかりの「SAKURA」好きです!! (ちなみに以前は、コブクロの「桜」でした) 皆様の個人的に1番好きな「桜ソング」、よろしくお願いします!!!

  • 押さえておかないといけないゲームソング

    アニメは好きなのでアニソンはそこそこ知ってるのですが、ゲームはほとんどしないのでゲームソングは疎い者です。 でもゲームソングにも名作はたくさんあるとおもいます。 「これはおさえておかないといけない」ゲームソングの名曲・有名どころを教えてください。

  • 「桜」に関する名曲 (J-POP)

     こんにちは、「桜」に関する名曲 (J-POP)をさがしているのですが、桜つながりの曲は、かなりあってマイッてます。  桜に関する曲で、これぞ名曲!!っていうものが、ありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ♪ 語り継がれる「フォークソングの名曲」とは何でしょうか?

    ♪ 語り継がれる「フォークソングの名曲」とは何でしょうか? 皆さんこんにちは! 何度かアーチスト別にもアンケートをさせていただいています。 ではタイトルのまんまですが、皆さんがお考えになる 語り継がれる「フォークソングの名曲」とは何でしょうか? 音楽好きな皆さんのお答えをお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • あなたが知っているCMソングの名曲を教えて下さい。

    あなたが知っているCMソングの名曲を教えて下さい。

  • ~ラブソング~名曲

    名曲のラブソングできれば、2005年位~ので教えてください>< どんなのでもかまいません^^

  • 韓国人はサクラが嫌いって本当ですか?韓国のサクラソングってありますか?

    以前、日韓関係の本で読んだのですが、韓国人はサクラが嫌いだと書かれていました。 理由は、植民地時代に日本軍がサクラの木を沢山植えたからだそうです。 日本が降服し、朝鮮が独立した時に日本軍の建てた神社を燃やしてしまったり、サクラの木も切り倒されたそうです。 韓国の国花はムクゲですが。 日本ではサクラを歌った曲がいっぱいヒットしてるじゃないですか。 韓国にはサクラソングはないでしょうか? でも、ユン・ソクホの韓ドラ四季シリーズ「春のワルツ」では、 満開のサクラが映っているシーンがありました。 実際、サクラに対する思いはどんなものなんでしょう? ご存知の方、教えて下さい。

  • あなたの好きなメッセージソング・プロテストソングを教えて!

    いつもお世話になっています。 過去にも同じ質問あるかもしれませんが、私なりに少し纏めてみたいと思って質問させて頂きます。 質問はタイトル通りです。 最近、昔のフォークソングのカバー曲が注目されているようですが、私も60年代後半から70年初めにかけてのいわゆる「プロテストソング」「メッセージソング」が大好きな人間です。いまだに当時の曲をギターで弾いています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、あなたに影響を与えたであろうこれらの曲を紹介して頂きたいと思います。私の知らない名曲も多いと思いますし、隠れた名曲も多いと思います。当時は放送禁止や発売禁止になった曲も多く存在していますし、もちろんこれらの曲も大歓迎です。 これらの詩の世界をもう一度考え直してみたくなりました。宜しくお願いします。

  • 「心ゆさぶられた失恋ソング」を教えて下さい!!

    失恋ソングは多くあり、名曲と言っても良いような曲がたくさんあるように思います。 実際に揺さぶられた曲や、そういう経験はないけどゆさぶられた曲など・・・心臓がキュッとしてしまうような・思わず涙ぐんでしまいそうな曲を教えて下さい!! よろしく、お願いします!! 「お礼」が遅くなります事は、あらかじめご了承下さい!!申し訳ありません!!!

  • さくらうた

    みなさまの桜ソング…教えてください! 私は桜坂です^-^♪