• ベストアンサー

押さえておかないといけないゲームソング

アニメは好きなのでアニソンはそこそこ知ってるのですが、ゲームはほとんどしないのでゲームソングは疎い者です。 でもゲームソングにも名作はたくさんあるとおもいます。 「これはおさえておかないといけない」ゲームソングの名曲・有名どころを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.4

I've系をおさえるだけで、相当な曲数があります。 ・Philosophy ・涙の誓い ・鳥の詩 ・風の辿り着く場所 ・Wing My Way ・雨に歌う譚詩曲 ・巫女みこナース 愛のテーマ まだまだ、それ以外にもたくさんありますねw コンシューマーでは、なるけみちこ(WILD ARMSシリーズ)から、 ・どんなときでも、ひとりじゃない ・空を見上げる君がいるから ・足跡 JAM Project(スパロボ系)からは、 ・SKILL ・STORM ・未来への咆哮 ・ それこそ名曲はたくさんありますが、インストにもたくさんあります。 ゲームミュージックとして、考えるべきです。イトケンとかねw

その他の回答 (6)

• baithasar
回答No.7

愛撫ソングは定番として・・・・もうこれはほとんど全部知ってて当たり前か ニコニコ動画で それっぽい検索をすれば結構ヒットしますよ 手持ちで個別に例を挙げると ○キミと強さと優しさと /月と魔法と太陽と ○みずいろ /みずいろ(ねこねこソフト) ○そらいろのツバサ  /マジカルウィッチアカデミー ~ボクと先生のマジカルレッスン~ ○days /それは舞い散る桜のように ○マジカル★ジェネレーション /はぴねす ○Autumn Destiny /Canvas ~セピア色のモチーフ~ 慣れてくると 歌ってる人から逆に検索するって手も I've sound系 全員 佐藤 裕美 真理絵 井上みゆ というか検索したら こゆのがヒットした http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%90%8C%E4%BA%BA%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB この人らの歌から 逆検索してどんな曲なのか それはニコニコ動画で確認→CD購入となれば ニコ動がCD購買の抑制どころか CD購買のきっかけになってるってゆー説得力にもなりますわな 個人的イチオシは MS-DOSゲーム 電撃ナース2 モアセクシー 「四次元迷路でつかまえて」

回答No.6

インスト曲を含めると膨大な曲数になってしまう(笑)ので、歌入りの曲だけを挙げると、 ・Melodyes Of Life(FF9) ・Key to my heart(テイルズオブデスティニー2のop曲、倉木麻衣が歌っています) 辺りがオススメです。

• yama1718
回答No.5

スクウェアの「キングダム ハーツ」のシリーズの作品では、 宇多田ヒカルさんが主題歌「光」や「Passion」を担当されています。

回答No.3

古い&セガハードなんで知名度低いですがLUNERシリーズは名曲ぞろいです 一押しは二作目LUNER2 Eternal Blueの「ETERNAL BLUE ~永遠の想い~」 「光と影の輪舞」の方もなかなかです 一作目のリメイク版LUNER SILVER STAR STORYのテーマソング「TUBASA」も好きです 挿入歌の「風のノクターン」これは2ちゃんねるのキャラを使ったフラッシュアニメに英語版の曲が使用され このフラッシュアニメが一時期ネット上で人気だったようで「しぃの歌」と呼ばれLUNERの曲の中では一番知名度が高いと思います

• yama1718
回答No.2

私の中でトップのゲームソングは、サクラ大戦のシリーズの曲ですね。 アニメ化もされているから、そちらと同じ曲も多いですが、 ゲームの方が先でオリジナルですから。

回答No.1

昔ゲームセンターに置いてあったものその1