• 締切済み

さくらうた

みなさまの桜ソング…教えてください! 私は桜坂です^-^♪

みんなの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

・桜三月散歩道 http://www.youtube.com/watch?v=uNuc_itF6Uw 「狂った」という言葉がポイント

noname#150638
質問者

お礼

ありがとうございます ^-^♪ 母親が陽水さんのファンで小さい頃から聴いていました。 狂った花が咲く… 私は♪愛は君が好きです あとなんとかおばさん 曲名忘れました^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 桜が関連するおすすめの歌を教えてください

    桜ソングを探してます。 卒業ソングや別れの歌というより桜がメインの、 出会いや春の季節を題材とした歌が良いです。 例として『花は桜 君は美し』や 『桜日和』のような感じで。 お願いします。

  • さくら、卒業関連の歌を出すアーティスト達

    この時期になるとたくさんのアーティストがさくらや卒業関連の歌を出しますが、個人的にそういうアーティストって安っぽい薄っぺらいアーティストだなぁと感じてしまいます。(ファンの方すみません。いい歌もあるんですけどね。) というのは、学校などで採用してもらおう、一発売れてやろうという考えで曲をだしているのでは?と疑っているからです。(全員がそうではないと思いますが。)とあるアーティストの桜関係の歌はB面に入っていたのは正直ショックでした。 侮辱するつもりはないのですが、そう簡単に桜ソングを出すなよ!と思ってしまうのです。さくらや卒業式ってもっと大切に扱われてもいいのでは?と個人的に考えています。 アーティスト達からすればこれがオレの桜ソングだ!と思って出されているのだと思いますが、訊くほうとしては、もっと力をこめた名作級の桜ソングが訊きたいのです。もっと言えば、そのアーティストとしての個性や方向が確立されたときに、最高の状態で曲を完成、発表してほしいと思います。さくら、卒業は神聖なテーマだと思うのです。 おしかりのご意見もあるかとは思いますが、まじめに質問しています。 最近の桜ソングってどうよ?と質問させてください。

  • 桜シーズンの曲。

    この時期になると、聴きたくなる曲があります。 ユーミンの「卒業アルバム?」と森山直太郎の「さくら」。 スピードの「マイグラジュエーション」などです。 やはりそれぞれの曲に思い出があるのですが、 みなさんは桜ソングや卒業ソングで聴きたくなる曲はありますか? できれば、思い出も含めて答えて いただければと思います。

  • 桜ソング!!オススメの1曲!!!

    貴方が好きな「桜」と「題名・歌詞」に入った1曲を教えて下さい!! 私は最近変わりまして、いきものがかりの「SAKURA」好きです!! (ちなみに以前は、コブクロの「桜」でした) 皆様の個人的に1番好きな「桜ソング」、よろしくお願いします!!!

  • 有名じゃないが素晴らしい桜ソングを教えて下さい

    年代などは問いません。 名曲は聴いた事ある可能性が高いのであまり知られていない桜ソングを教えて下さい。

  • 桜の歌

    女性と男性のグループで『桜桜舞い散る』みたいな歌詞の歌の曲名が分かる方がいたら教えてください。 かなりアップテンポな歌でした。 少年カミカゼとかではありません。 お花見会場で流れていていいなぁって思ったんですが、曲名が分からなくて、おまけに周りがうるさかったので歌詞もよく聞き取れませんでした。

  • さくら、さくらと連呼する歌

    情報があまりに少なく、申し訳ないのですがお助け下さい。 さくら、さくらと連呼する歌詞のある歌を探しています。 男性のグループで、FUNKY MONKEY BABYSではないのですが… これかな?という情報で結構ですので、どうかお願いします。

  • 桜に関する歌

    大勢で花見に行く予定ですが、 桜に関する歌で歌いやすい歌ってありますか。 あまり高音だと声がでないので。

  • お薦め「さくら」の歌

    そろそろシーズンなので、さくら曲集を作ろうかなと思います。 そこで、メジャーマイナーかかわらず、あなたのお薦めの「さくら」の歌を教えてください。 タイトルに「さくら」が付いてもOK。 曲の中に「さくら」が出てきてもOK。 「さくら」とは言ってなくても「さくら」がイメージできる曲でもOK。 但し、普通に購入やレンタル出来る曲でお願いします。 <曲名(アルバム曲などでしたら、収録CD名も)><アーティスト名><お薦めポイント>などを是非是非熱く語ってください。

  •  ♪さくら、さくら・・・♪

     ♪さくら、さくら・・・♪  今日は、寒いですね。近所の桜たちも順番に咲き始め、  入学式の頃に満開になろうか、その前に咲いちゃおうか、  相談しています。  私、さくらんぼです、  こちらのお宅に来て数年、お世話をして頂いたご家族に、  今年やっと花を、お見せすることが出来ました。  喜んでいただけて、嬉しく感じております。  ところで皆様は、さくら、と聞いて、  何か思い出したり、何かしたい事とかありますでしょうか。  奥様は、資格を取ると言っておりました。  宜しければ、お聞かせください。