• 締切済み

オリンポス債権回収業者

契約した内容が送られて来ましたが、アプラスと契約するローンの契約書なのですが、右下を見ると大正銀行になってるので意味が解らないです。支払い督促には貸し主が大正銀行になっていてアプラスが保証会社になってるのに、契約書はアプラスって何か詐欺としか思えないです。前の名字で契約してる契約書なんですが、免許証番号が今の免許証番号になってるので明らかに後から作られた契約書で、本人が書いたような筆跡なんですよね。全て後から作ったんでしょうね。金額も明らかにおかしいです。レクサスで1000万位でしたね。頭金200万出して800万のローンになってますが、住所に住んで1ヶ月だと契約書に書いてますが、それで800万のローンに通るのも明らかにおかしいです。

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>前の名字で契約してる契約書なんです 完全な、違法行為ですね。 >全て後から作ったんでしょうね。 そんな事は、無いと思いますよ。 オリンポス債権回収株式会社は、「債務者が返済事故を起こした場合などに、債権者(融資元)から債権を安く購入して回収」します。 つまり、アプラス(SBI新生銀行)から借りた借金の返済先がオリンポス債権回収株式会社に変わったのです。 この時の新規契約内容が、送られてきたのかと・・・。 ただ・・・。 正規の債権回収業者と同じ会社名での「詐欺」も多発しています。 先ず、送られてきた新規契約書内容を詳しく確認してください。 特に、会社名・住所・固定電話番号です。 オリンポス債権回収株式会社も、「弊社と似た社名での詐欺が発生している」と注意勧告を行っています。 https://olympos-servicer.com/

p31732000
質問者

補足

本当に全く覚えが無い契約書で車を買ったように契約書が送られて来てます。契約書を見ると自分の字に似てるような感じですが、全く見に覚えが無い請求が来ています。裁判所からの支払い督促まで来て困ってます。住所に住んで1ヶ月の人に800万のローンを通すのも、おかしな契約です。免許証番号も明らかにおかしいし、自分が書いてない字でした

noname#256053
noname#256053
回答No.1

おかしいと思うなら確認の連絡をするなり、弁護士に相談するなりするのが良いと思います。