• ベストアンサー

こんな映画のタイトルわかりますか?

町にサーカスがやってきました。その敷地の一角に一台のゲーム機(占い機?)がおいてあります。ゲーム機には怖い顔をした悪魔が口をあけていて、少年(だったかなぁ?)はコインを入れて占ってもらいます。 悪魔はゆっくり動き出し占ってくれるのですが、後からみてみるとその機械はコンセントからプラグが抜かれていて動くはずはないのでした。 少年は、違う世界で新しい生活を始め恋をします。しかし、いつまでもその世界にいるわけにはいかないので、再び悪魔のゲーム機を探しまわります。 そして、再びさびれた場所でゲーム機を発見し、元の世界に帰るために占ってもらうのです。 ・・・とこんな感じのストーリーだったと思うのですが、お話の結末がわかりません。前から気になっていますが、なにぶんタイトルがわからないもので(^^ゞ だれか、わかる方がいらっしゃったら教えてください。(ネタバレはなしでお願いします)

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

トム・ハンクス主演の 『ビッグ』です。 インド人風の胡散臭いマシーンで 子供になった主人公がおりなす ファンタジー映画です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19132

その他の回答 (1)

• choco87
回答No.2

#1です。 子供になったのではなく 『大人になりたい』と願った為に 主人公の少年は大人になります。 子供の心を持ったまま大人になった主人公は おもちゃ開発の仕事に携わることになり 大成功をおさめます。 ネタバレなしなので、とりあえずサワリは こんな感じです。

panda-boo
質問者

お礼

うろ覚えでなかば諦めていたので素早い回答に感激しました。 トム・ハンクス主演だったんですね。すぐ借りて見てみる事にします。ありがとうございました。