• ベストアンサー

こんな映画のタイトルわかりますか?

町にサーカスがやってきました。その敷地の一角に一台のゲーム機(占い機?)がおいてあります。ゲーム機には怖い顔をした悪魔が口をあけていて、少年(だったかなぁ?)はコインを入れて占ってもらいます。 悪魔はゆっくり動き出し占ってくれるのですが、後からみてみるとその機械はコンセントからプラグが抜かれていて動くはずはないのでした。 少年は、違う世界で新しい生活を始め恋をします。しかし、いつまでもその世界にいるわけにはいかないので、再び悪魔のゲーム機を探しまわります。 そして、再びさびれた場所でゲーム機を発見し、元の世界に帰るために占ってもらうのです。 ・・・とこんな感じのストーリーだったと思うのですが、お話の結末がわかりません。前から気になっていますが、なにぶんタイトルがわからないもので(^^ゞ だれか、わかる方がいらっしゃったら教えてください。(ネタバレはなしでお願いします)

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

トム・ハンクス主演の 『ビッグ』です。 インド人風の胡散臭いマシーンで 子供になった主人公がおりなす ファンタジー映画です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19132

その他の回答 (1)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

#1です。 子供になったのではなく 『大人になりたい』と願った為に 主人公の少年は大人になります。 子供の心を持ったまま大人になった主人公は おもちゃ開発の仕事に携わることになり 大成功をおさめます。 ネタバレなしなので、とりあえずサワリは こんな感じです。

panda-boo
質問者

お礼

うろ覚えでなかば諦めていたので素早い回答に感激しました。 トム・ハンクス主演だったんですね。すぐ借りて見てみる事にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアニメ(映画かも)のタイトルを教えてください。

    5、6年前以上前に見たもので元は映画かもしれません。児童文学が原作っぽい雰囲気がありました(あくまで雰囲気です)。 ・舞台は確か外国でした。最初は主人公の少年がサーカスを見に行きたいといいますが父親に断られてしまいます。その夜に不思議な夢を見て目を覚ますと飛行艇が彼を迎えに来ます。 ・たどり着いた先にはお城があって、お城の中の線路を小さな汽車にのって王様が現れた気がします。彼は大事な賓客として扱われますが、そのうちに悪戯好きのピエロに唆されて、ここだけは開けてはいけないと王様に強く諭されていた扉を確か呪文か手で開けてしまい、悪魔のような黒い闇が王様を包んで浚ってしまいます。 ・自分が恐ろしいことをしてしまったと気づいた少年は自分の家に戻りますが、もう一度その世界へ戻ります。そのときは少年のベッドで空を飛んでいった気がします。そしてピエロと少年とお姫様とその他数名で王様を助けに行きます。 ・敵との対決では敵を倒す呪文の紙を無くしたりとアクシデントはありますが、少年は敵を倒し自らも倒れます。王様は過ちを償った彼を許し、命を助けます。最後、少年は自分のベッドに戻り、彼は父親とサーカスを見に行けたのでした。 確か、こんな感じの内容だったと思いますが、ところどころ記憶違いを起こしている可能性もあります。 もしご存知の方、いらっしゃいましたらタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • からくりサーカスについて

    最近、からくりサーカスを1~16巻を改めて一気に読破し(以前24巻ぐらいまで読みました。)少年誌の中では群を抜いてきっつい話なので、ハッピーエンド??であると信じたい完結まで待とうと思ってサンデーでも読むのを止めてしまいました。ですが、やっぱり面白いしやっぱり結末が気になります。そこで連載で単行本で追いかけている方に聞きたいと思います。 いつぐらいに完結すると思います? 長々駄文すみません。ネタバレはご遠慮ください。

  • タイトル教えて下さい!!

    小さい頃に見た映画で、覚えているのは、少年が遊園地みたいなところに置いてある、ちょっと古くさい感じのゲーム機で遊ぼうとしたら、違う世界に(←自信なし)行ってしまう、ということだけです。 あと、ピエロが出てきました。 子供の目線で見て、ちょっと怖かったような気がします。 ピエロが出てくるので、『IT』を見ましたが、私が探しているのではありませんでした。 でも『IT』も同時期にみているので、上記で説明した内容には『IT』の内容が混じっているかもしれません。

  • 漫画家マリナシリーズ。

    小・中学生時代、夢中になって読んでました。 おチビで売れない漫画家マリナが、 なぜか、様々なハンサムボーイに愛されて 世界中をまたにかけて活躍・・という 感じだったと思います。 本命彼氏カズヤより、シャルル贔屓だった私は マリナよ、シャルルと結ばれて~と思ったものです。 でも、シリーズ最後まで読んでないんですよね、、 結末が気になります~ 今となっては書店にならんでないみたいで。 マリナとたくさんの美少年たちはどうなったのか、 知ってる方いらっしゃれば教えてください。 かなり古いシリーズだから、 ネタばれしても大丈夫だよね・・ だめかな^^:

  • パチンコスロット

    4号機みなし許等々玉やコインが出るようにしてゲームセンター営業はできますか?敷地面積はパチンコ屋さんと同じにして 風俗営業の資格を取る前提です。

  • 電池→DCジャック接続は可能?

    夏休みの自由研究の延長みたいなものです。 5VDCでプラグ2.1mmφのジャックが付いたマイコンゲーム機?があるのですが、コンセントに繋がず、持ち運び可能にしたいです。 イメージとしては 『コンセント→ACアダプタ』→DCジャックを 『電池→変換器』→DCジャックにしたいのですが実際可能なのでしょうか。 知識が足りず曖昧な質問で申し訳ありません

  • マザーグースのアドベンチャー(?)ゲーム

    私が小学生の頃(今現在大学生)、パソコンの授業で使っていたゲームソフトで 英国の童謡・マザーグースをモチーフにしたものがありました。 英語と日本語が選択できたので、おそらく英語圏のものを日本語版にも焼きなおしたのだと思います。 特徴およびゲームの流れは (1)キャラクターを選ぶ(男の子と女の子各数人いました) (2)その子の部屋を少し弄った後、夢の世界に入る。 (3)ガチョウの背に乗ったおばあさんのアドバイスで、課題をクリアしていく。 (4)課題はマザーグースの歌に登場する人物やポイントに歌の通りの品や  人を連れてくることでクリア。イベントが発生する。 (5)課題をクリアするごとにコインが貯まり、全てのコインを集めるとコンプリート。  エンディングが見られる。 こんな感じです。広い敷地の中をマウスかキーボードを使うことで 自由に動かせることが出来ました。かなり熱中していましたが 小学校の六年間で遂に一度もコンプリート出来ないまま卒業してしまい その後、純粋にマザーグースに興味を持ったこともあり、かなり気になっています。 十年以上前のことなので、廃盤になっている可能性が高いのですが 何か情報をお待ちの方、お願いします。

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • タイトルを忘れてしまった映画

    もう一度見たい映画があります 筋は「中年夫婦がドライブ中に若い女性を轢く。奥さんは助けようとするが旦那はほったらかしで車を走らせる。のちに奥さんはその女性と再会。彼女はイスラム(トルコ?)系の女性で10代前半で無理やり金持ちのじいさんと結婚させられるところを逃げ、行く当てもないうちに悪い連中に捕まり売春をさせられている。何度も逃げようとしたがつかまり強姦薬漬けにされる。けれどとても聡明な女性で投資(?)でお金を蓄えている。奥さんとその母親が(年寄りで疎外されている)協力して彼女をかくまい、さらに娼婦の妹が姉と同じように結婚という名の身売りをさせられるところで阻止。(健康かどうかはを調べられるシーンがありぞっとしました)ラストはおばあさん、奥さん、姉と妹4人がゆったりと夕日を眺めるところで終わり。 ずいぶん前に見たので記憶違いも多いでしょうが、ピンときたかた、お教えください。(多分ですがフランス映画です)

  • 映画のタイトルが知りたいです

    この10年のうちに、地上波で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 夜中の3時、4時頃放送されていました。 内容はうろ覚えなのですが、親戚や家族にばれないよう恋人(か婚約者)のふりをするラブコメで、最後はオフィスで結ばれていました。 親が部屋に来ると仲がいいふりをしたりしてました。