• 締切済み

留学先の学校での選択授業

私が行く留学先の学校は、必須科目+選択授業です。 年齢的に必須科目は、数学、英語(国語的なもの)、体育(保健)でした。 あとは全て自分で選ぶんですが、何を選ぶか迷っています。 そろそろ決めないといけないんです。 でも、将来の夢がないから、それに繋げてこれやろう!とかないし…。 そもそも不登校を経験したことがあるので、 勉強は全くもってダメです。 選択教科は、 理科、社会、ダンス、演劇、音楽、家庭科、メディア学、観光学、美術、フランス語、中国語、日本語などです。 年齢が上がるにつれ、必須科目は減り、最終的には全て自分で決めることになります。 そんなの困ります…って感じです。 バディ(日常生活のサポートを行ってくれる子)とかは一緒にいてくれると心強いので、一緒にいたいんですが、頭がいい子が多いので… 私が一切勉強してないため全くわからない、数学、理科、英語とかをとっていて、つらいです。 頑張ろうにも不登校だった間の分を全部理解するのって、1日とか1ヶ月じゃできないから、とらないで、別の教科をとるか、頑張って取るか… どうするのがいいんでしょうか? そもそも、何の教科を取るか、迷っています。 どう決めるのが一番なんですかね?

みんなの回答

• Kurry_1
回答No.1

何もやりたいことがないのであれば、とりあえずやっておいて損はない言語系がよいのではないかと思います。 中国語ができれば就職する際に間違いなく役立つと思います。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

留学生でも取れるのか、聞いてみます。 将来の夢…一応候補はあるので、それに関係しそうなのもとってみます。 ご回答、ありがとうございました。