• ベストアンサー

動画を再生中に再起動する

WMP(メデアプレーヤー)で再生中にPCが再起動します。OSはWIN-XPです。PCのスイッチを入れて、立ち上がるとすぐ画面に「Avsynmgr.exeはエラーが発生し閉じられる必要がありました」とでます。3~4回立て続けにでることもあります。これははっきりいえませんが(ほかの人が使ったので)デスクトップの背景が変わっていた。スパイウェアー対策はしてますがウィルス対策はしてません。すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.1

検索してみましたが、Backdoor(トロイ)じゃないでしょうか。 間違っていたら申し訳ありません。 マカフィーの検索結果 http://www.nai.com/japan/security/virB2003.asp?v=Backdoor-AFC スパイウェア対策をしていて、ウィルス対策していないのでは片手落ちだと思います。 アンチウィルスソフトは上級者じゃない限り、 フリーソフトではなく大手販売会社の有償ソフトのほうがいいです。 フリーのものはサポートが皆無に等しいですからね。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/security/virB2003.asp?v=Backdoor-AFC
runa
質問者

お礼

ありがとうございす。ノートン(試し版)を入れましたがウィルスは出ませんでした。ただ、スパイウェアがでます。アドウェアなどで削除しても何度もでますが・・・。多分、Cドライブ20Gのうち17Gほど使ってるのでそのせいかもしれません。お騒がせしました。謝々。