• ベストアンサー

動画を再生中に再起動する

WMP(メデアプレーヤー)で再生中にPCが再起動します。OSはWIN-XPです。PCのスイッチを入れて、立ち上がるとすぐ画面に「Avsynmgr.exeはエラーが発生し閉じられる必要がありました」とでます。3~4回立て続けにでることもあります。これははっきりいえませんが(ほかの人が使ったので)デスクトップの背景が変わっていた。スパイウェアー対策はしてますがウィルス対策はしてません。すいません。

  • runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.1

検索してみましたが、Backdoor(トロイ)じゃないでしょうか。 間違っていたら申し訳ありません。 マカフィーの検索結果 http://www.nai.com/japan/security/virB2003.asp?v=Backdoor-AFC スパイウェア対策をしていて、ウィルス対策していないのでは片手落ちだと思います。 アンチウィルスソフトは上級者じゃない限り、 フリーソフトではなく大手販売会社の有償ソフトのほうがいいです。 フリーのものはサポートが皆無に等しいですからね。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/security/virB2003.asp?v=Backdoor-AFC
runa
質問者

お礼

ありがとうございす。ノートン(試し版)を入れましたがウィルスは出ませんでした。ただ、スパイウェアがでます。アドウェアなどで削除しても何度もでますが・・・。多分、Cドライブ20Gのうち17Gほど使ってるのでそのせいかもしれません。お騒がせしました。謝々。

関連するQ&A

  • ノートでDVDが再生できない。

    最近DVDを作りました。パソコンやビデオレコーダーでは再生できるのですが XPのノートパソコンで再生しようとしたらメデアプレイヤーで音楽のみの再生で映像は再生できませんでした。故障かとも思いましたが他に再生できるDVDもあり何が原因なのか分かりません。対策を教えて戴きたくよろしくお願い致します。尚、メデアプレイヤーは数年前に購入した時のままで更新しておりません。よろしくお願いいたします。

  • 動画再生ソフト

    今私のPC(Win98/SE)はWMPで動画を再生するように設定されているのですが、DivXで再生するように変更したいのです。どうすれば変更できるのでしょうか?教えください。御願いします

  • 再生しているアプリは何かを知る方法

    PCで音楽やビデオを再生しているとき、そのプレーヤーが何か(WMPとかGOMとか)を知るには如何したら宜しいでしょうか? WIN10で音楽が自動再生される設定になっていますが、そのアプリの使い方が全く分からないのですが、使い方を調べたくてもそのプレーヤーの名称が分からないんです。

  • DivX動画の再生ができない?

    よろしくおねがいします。 昨日、DivXの最新バージョンのプレイヤー&コーデックをインストールしたんです。それは何の問題もなく完了しました。    しかしそれ以来、DivX系の動画をWindowsMediaPlayer(以後WMP)で再生しようとするとWMPのウインドウがでて、画面(WMPの画面ではなくPCの)の右下のタスクバーにあるインジケータ(っていうんですか?)のところにDivXのマークらしきものが出てきて、すぐWMPのウインドウが消え、DivXのマークも消えて動画を再生することができないんです。(エラー等の警告画面は出ません) 前もっていっておきますが、動画ファイル側に問題はないんです。 なぜなら、最新のDivXをインストールする以前はWMPで同じファイルが再生できていて、さらに最新DivXをインストールした現在もDivXプレイヤーでは再生可能だからです。 そしてWMPにも問題はありません。DivX系以外のファイルは通常通り再生できるからです。 つまり問題なのはDivX系の動画をWMPで再生しようとするときだけなんです。 それゆえ、WMPの設定かDivXの設定に問題があると思って色々調べてんですがよくわかりませんでした。 ネットで検索しましたが、ついには見つけることができませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • DVD再生ソフトでも再生できない・・

    XP、WMPにて「デジタル著作権保護の問題が発生したため・・・」という事で再生できなくなってしまった為、コーディックを入れたりWinのUpにてメディアプレーヤーの更新をしたりして、やっとの思いでGOM PLAYERにてみれるようになったのですが、翌日またDVDを見ようとしたらまたまたみれなくなってしまいました。Media Player Classicを入れて再生をかけるとCopy-Protect Failと出てやはり再生できません。一度はGOMにて見れた物ですがこれはどう判断すれば良いのでしょうか? ちなみに他のPCではWMPにて再生可能です。ドライブの不具合なのかソフトの不具合なのか・・・・・ 以上宜しくお願いします。

  • 起動してもアイコンが表示されなかったり動作が上手くいかない。(やや長)

    最近、PCを起動しても、デスクトップのアイコンが表示されなかったり、動作が上手くいきません、なにかしようと、[スタート]ボタンから選択すると、フリーズのような状態になってしまいます。  ウイルスかスパイウエアかな?と思って色々試した Ad-awera spy-bot McAfeeVirusScanSP Norton Personal Firewall SpywareBlaster Norton Personal Firewall これらは事前にPCにインストールしていて、定期的にスキャンなどしていたのでウイルス&スパイウエアの線は薄いと思います。それと、通常起動などではおかしいままなのですが、セーフモードなどでは、きちんとデスクトップにアイコンが表示されます。説明がやや足りないかもしれませんが、自分がPC初心者故、丁寧に説明してもらうととても有り難いです。

  • ウイルスとスパイウエア

    初歩的な質問ですいません。 ウイルスとスパイウエアの違いを分かりやすく教えていただけないでしょうか。 ・ウイルス対策とスパイウエア対策は別々に行わなくてはならないのか ・ウイルスに侵された場合とスパイウエアに侵された場合の違い ・その他諸々 どうかよろしくお願いします。

  • スパイウエア対策をしたのですが…

    先日symantecのウイルス検査をしたところ Dialer.Target とAdware,Gatorが見つかりました。 詳細をみるとGAINというウエブがPCのなかにはいっていました。ここの質問にもあったので早速スパイウエア対策のHPに行きダウンロードしてGAINのファイルを削除しました。もういちどsymantecのウイルス検査をしたらまた同じウイルスがでていて削除されていませんでした。もう一度スパイウエア対策で検査したところおめでとうございます、いまのところスパイウエアは見つかりませんでしたってでたのですが…PCの中にウイルス残ってるのかな?いないのかな?教えてください、宜しくお願いいたします

  • パソコンでデジカメ動画が再生できない。

    デジカメの動画をPCで再生できません。 デジカメでは再生できるのですが、PCでは再生できません。再生ソフトはWMPでも、QuickTime Playerでも再生できません。 ちなみに動画の拡張子はAVI。デジカメはカシオのEXILIM-Z4です。PCで再生できる動画もあります。 ブログにアップしたい動画なのですが… ご解答よろしくお願いします。

  • ノートン インターネットセキュリティー2005を導入させていただいています。

    (1)ノートンインターネットセキュリティーだけで  スパイウェア対策は不十分? (2)ウィルス対策のソフトとスパイウェア対策ソフトは  PC上で、共存させて、誤作動は起こさないもので  しょうか? ノートンのインタネットセキュリティー2005 を導入させていただいています。 昨今、インターネット上では スパイウエアの対策を叫ばれていますが、 ノートンインターネットセキュリティー2005だけでは スパイウエアの対策には、不十分でしょうか? ウィルス対策のソフトだけでは スパイウエアの対策には、不十分で、スパイウエアの対策には 専用のソフトが必要とおっしゃる声もお聞きしますが、 ウィルス対策のソフトと、スパイウエア対策のソフトは 同時に導入させて、使用させても問題ないものでしょうか? ウィルス対策のソフトの場合は、ウィルス対策ソフトを 導入する場合は、必ず、他のウィルス対策ソフトを アンインストールしておかないと ウィルス対策ソフトが、他のウィルス対策ソフトを ウィルスと見なして誤作動を起こすとお聞きしました。 ウィルス対策ソフトと、スパイウェア対策ソフトの場合は 問題ないのでしょうか? ご存知の方が、いらっしゃいましたらご教授を お願いいたします。

専門家に質問してみよう