zeroスーパーセキュリティCPU遅くて警告

このQ&Aのポイント
  • ZEROスーパーセキュリティを使用中のWindows11ユーザーから、1500MHZ以上のCPUが必要という警告が表示される。しかし、インストールはできず、アイコンも表示されないため、セキュリティの保護が心配。他のセキュリティソフトの利用方法について質問。
  • Windows11ユーザーがZEROスーパーセキュリティを使用している際に、1500MHZ以上のCPUが必要という警告が表示されるが、インストールできるかどうか不明。また、インストール後にアイコンが表示されず、セキュリティの保護がされていないのではないかと心配している。他のセキュリティソフトの利用についても相談。
  • ZEROスーパーセキュリティを使用中のWindows11ユーザーが、1500MHZ以上のCPUが必要という警告が表示されている。しかし、インストールできず、アイコンも表示されないため保護されていないのではないかと心配している。他のセキュリティソフトの利用方法について質問。
回答を見る
  • 締切済み

zeroスーパーセキュリティCPU遅くて警告

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台) ===ご記入ください=== ZEROスーパーセキュリティ3台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 GMjapan CPU:N3450 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1500MHZ以上のCPUが必要との警告が出ましたが、インストールできませんか? そのまま、継続するをクリックしましたが、画面には以前使用していたi7のパソコンの時のようにアイコンが現れないので保護されていないのかと心配です。 もし、だめならもっと他のセキュリティーソフトはありますか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

セキュリティーソフトは複数入れるとお互いに干渉しあって相手をウイルスとして扱います。それによりいろいろと不都合が生じます。 だからどちらかを削除するか休眠させないといけません。 win11には既にセキュリティーソフトが入っているので他は不要なのです。 セキュリティーソフトのメーカーや販売店にとっては不都合な真実なので黙殺しています。 ただ 頻繁に危ないサイトに行く人には win11のほうを休眠させて より強力なソフトを入れたほうがいい場合もあります。 「より強力なソフト」にはゼロセキュリティーはあてはまらないみたいです。 「危ないサイト」とは 警告が出ているのにあえてそこを開こうとする場合などです。海外の無臭性サイトなどのことではありません。

YIkoma06
質問者

お礼

なぜ、win11にセキュリティソフトが入っているのに、市販のセキュリティソフトが必要なのか疑問でしたが、よくわかりました。 初心者なもので、戸惑っていましたが皆さんにいろいろとご意見を頂き、windows defenderのことも分かりましたし、なぜ市販セキュリティソフトがあるのかも分かりました。 感謝、感謝です。 本当にありがとうございました。

• nagata2017
回答No.4

window のマークをクリックして  全てのアプリをクリック wの項目に window セキュリティー と表示されています。 それをクリックして設定をします。

YIkoma06
質問者

お礼

初心者なもので、大変参考になりました。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.3

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/95596/intel-celeron-processor-n3450-2m-cache-up-to-2-20-ghz/specifications.html こちらのCPUですがローエンド向けのCPUで元々が遅いですね… https://www.sourcenext.com/product/security/zero-super-security/ を見ると「CPU: 1GHz以上」とは書いてますね… >1500MHZ以上のCPUが必要との警告が出ました 仮にそう言う警告が出たのならインスールが上手く出来ていない可能性はありますね。 他の方が回答されていますがWin10/11であればOS標準でWindows Defenderって言うウィルスセキュリティ対策の機能があるのでそちらを使う手はあります。

YIkoma06
質問者

お礼

OS標準のWindows Defender、知りませんでした。 大変参考になりました。

• 2012tth
回答No.2

ハッキリ言って…ZERO スーパーセキュリティって世界ランク 最低を今年上半期も更新しました。お勧めしません。

YIkoma06
質問者

お礼

そうなんですね? OS標準のWindows Defenderっていうソフトを使うのがよさそうですね。 ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.1

Windows 10 と Windows 11 には、元々セキュリティソフト が同梱されているので入れると PC がエラー吐いて、最悪時 停止処置しないと起動しなくなる。 https://koneta.nifty.com/koneta_detail/1141008015030_1.htm Windows Defenderを簡単に有効化/無効化する方法 Windows Defender (ディフェンダー) と言います。 昔、Microsoftがバスターのトレンドマイクロとアンチウィルスの ノートンからプログラマーを引き抜き、今世紀最強のプログラム と言われるセキュリティソフトが完成しました。 2023年セキュリティソフト・世界ランク1位と成りました。

YIkoma06
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 とての参考になりました。