• ベストアンサー

ようこそ画面で使用する画像について

Windows XP SP2を使用しています。 今日ウイルスに感染してしまいいくつかのファイルが消えてしまいました。その際にようこそ画面で標準で入っていた画像が消えてしまいました。 この画像があったフォルダの場所と、もしこの画像をお譲りいただけるのであれば返信お願いします。(フォルダの場所だけでもお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9294
noname#9294
回答No.1

画像ファイルの格納先はここです。 Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\User Account Pictures\Default Pictures 画像ファイルが存在しているかどうか確認して下さい。 ファイルの抽出 ============== [手順] 1. Windows XP CD-ROM をドライブに挿入します。 2. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 3. [名前] テキストボックス に以下のコマンドを入力し、[OK] ボタンをクリックします。 Cmd 4. 以下のコマンドを入力します。(それぞれの行の最後に Enter キーを押してください) D: (注意:CD-ROM ドライブがDドライブの場合。) cd i386 Expand *.bm_ C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Microsoft\User Account Picutures\Default Pictures 保存されたファイルの拡張子*.bm_ の最後の アンダーバーを消すか、pに変えればOKです。 いずれも認識されます。 ご自分で作成されたbmp(ビットマップファイル)を このフォルダーに保存しても 表示できますよ。

KENKYUIN
質問者

お礼

まだ抽出方法は試していませんがファイルの場所を教えていただきありがとうございます。