KENKYUINのプロフィール

@KENKYUIN KENKYUIN
ありがとう数4
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2004/09/23
  • アーカイブ、グーグルをよけるには?

    サイトをアップしていましたが(別に法律上やましいことは一切ないですが)日記などで書いたことなど、身内や友人にはあまりみられたくありません。 名前など全く出していなくても推測がつきそうなので、いろいろ考えて、サイトを閉鎖しようと思います。 でも試しにグーグルで検索するとキャッシュされていました。 また、アーカイブサイトでも引っかかります。 引っかからない方法ってありますか?

  • 更新前のHPを観るのはOK良い事?WINMXみたいに悪いこと?

    こんにちは。 gkwrogurの友人です。 私も、更新前のHPを観ることが出来るサイト http://web.archive.org/collections/web.html このサイトは、とても素晴らしく、便利です。自分のHPの軌跡を見る事が出来、既にアップし終わって手元に無くなってしまった文章なども、ここから引っ張りだしてこれますし。 私はHPのリンクコーナーで、色々役立つサイトのリンクを張っていて、是非このサイトもリンクに加えようと思ったのですが‥‥ 友人と、これは果たして良いサイトなのでしょうか? 友人は「リンクは不味いんじゃないか」といいます。 WINMXやwinnyのような、いけないサイトではないという保証がないと言うのです。 この更新前のHPが見れるこのサイトは、ファイル共有ソフトのように、いけないサイトなのでしょうか? 便利だからと、リンクを張るに相応しくないのでしょうか? 私はそんなに悪いHPじゃないように感じますが(逆にすごい便利)‥‥でも、裏を返せば、プライバシーの侵害になるのかしら? 友人は、「HPの管理者からすれば、1年前の自分の昔のHPなんか見られたくない、プライバシーの侵害だと思うかもしれない」と言いますが、しかし、その1年前の昔のページは、1年前は誰もが自由に見ていた(管理人が見せていた)ページなので、「侵害」は当てはまらないんじゃ?と思うのです。