• ベストアンサー

楽天のスイッチ購入。強制キャンセルされますか??

楽天ブックスです。 以前購入したか覚えてませんが 兄弟のIDで購入しましたが、同じIDの場合、 強制キャンセルされますか。 ポイント使用しましたが何日くらいでキャンセルの場合されますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

#3です。 >2度目もスルーで購入出来る場合あり、ということでしょうか。 今回久々に二度目のような気がします 大丈夫だと思います。 あのような文言で書かれているのは、続けて何台も購入して 転売する人がいるからです。 楽天も任天堂と直取り引きではなく問屋さんが入っていると思います。 問屋さんへの卸値で、販売店卸のかけ率が決まってくるんです。 以前は、Amazonなどが安かったですが、今はそうでもないかもしれないです。 これはかいては定価なので関係ない事ですが、 もしもこういうことで転売されたりすると 優先的に卸して貰えなくなることもあるんです。 (楽天がそれをされると困る) 問屋さんが台数の割り振りをしていると思うのですが 少なくされたりもしてしまいますから 一般で買う人には、転売しない、何度も続けて購入しない限り 販売して貰えると思います。

footoo77
質問者

お礼

そうですか、非常に詳しいご説明ありがとうございました。 よく分かりました。

footoo77
質問者

補足

ちなみに、おかげさまで発送になりました。

その他の回答 (4)

• MT765
回答No.4

>以前購入したか覚えてません 前回の購入から十分期間が空いているなら複数購入とはみなされない可能性が高いです。 覚えていないとのことですが、購入履歴から確認できると思いますよ。 24ヵ月以前の注文でもマイページの「購入履歴」で見られます。 (自分は11年前の履歴迄確認できました) 【Myページ】 https://books.rakuten.co.jp/mypage/top どちらにせよ短い期間で同じ住所での複数注文や、一度に複数注文でない限りは大丈夫じゃないでしょうか。 昨日注文したなら今日か明日には結果がわかると思います。

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答内容助かります。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは おそらく業者の転売対策だと思われます。 可能性は五分五分ですが、普段他の買い物をしている 定期的に購入していない・・・などであれば キャンセルされないと思いますが・・・。 一個しかカートに入れられなくなっていると 何度もオーダーをかける人がいるので、それも含めての 対策だと思います。 >※人気商品のため、1点までのご注文となります。複数注文と楽天ブックスにて判断させていただいた場合、減数または全てキャンセルとなる場合がございます。 ※楽天ブックスが不適当とみなした注文は、全てキャンセルとなります。  悪質な注文と判断した際、楽天ブックスでの注文の停止や楽天会員の停止をすることがございます。 ※注文の確認作業に数日程度の日数をいただく場合がございます。  確認の結果キャンセルとなった場合、注文時に利用していたクーポンや参加していたポイントキャンペーンの補填はいたしかねます。 https://books.rakuten.co.jp/rb/16882956/?bkts=1&l-id=search-c-item-text-01

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か、記憶では、以前購入したような気がしますが 2度目もスルーで購入出来る場合あり、ということでしょうか。 今回久々に二度目のような気がします。

• ts0472
回答No.2

家族でアカウントを共有する場合もあり 複数人で1つのアカウントを利用する事に問題は無いです 自宅パソコンとスマホなど複数機器で使う人も多く 楽天側でアクセス者の確認は不可能でもあります 入金が確認されれば契約成立 期日までに入金されなければキャンセル 兄弟間のポイントやお金の問題は楽天は関与せずです

• merrysun
回答No.1

待ってれば自ずと結果が分かるのでは?