• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J739D リモートセットアップ)

Brother MFC-J739Dのリモートセットアップに関する相談

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J739Dのリモートセットアップに関する相談です。BrotherUtilitiesのツールにリモートセットアップがないことにお困りのようです。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はアナログです。
  • 閲覧していたFAQのタイトルは「インクジェット/レーザー プリンター」(Windows)ブラザー製品を買い替えたのですが、新しいブラザー製品に電話帳をコピーできますか?」でした。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15543/29869)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn こちらですか。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn にあるマニュアルを見てもリモートセットアップについて記載はないですね。恐らくお使いのモデルだとリモートセットアップには対応していないのかと。

回答No.2

リモートセットアップでどのような機能をされたかったのか存じませんが、 非常に残念ですが、この機種はWeb Based Managementを利用することになります。以下ページが参考になりますでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-3DA37578-7624-4C34-BD29-C63CAC565A6C_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

ドライバーを入れ直してください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------

関連するQ&A

専門家に質問してみよう