• 締切済み

パワーポイントのリンクについて

パワーポイント内にリンク切れしないエクセルの埋め込み方はありますか。リンク先のエクセルデータがいつまでも保管できない気がするからです。 リンクボタンみたいなのを作って押したらエクセルが起動して編集できるようなのがいいです。 選択部だけ表を埋め込むのは求めてるのとは違います。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.2

使わないアプリですが エクセルデータも同じパソコン内に保管されている? 昔々の経験ではWindows起動時やパワーポイント起動時にエクセルデータを検出できないとリンク切れが起きた記憶があります リンク 表示は可能ですが パワーポイント内でエクセルデータ編集はできません https://www.crie.co.jp/chokotech/detail/376/

回答No.1

関連するQ&A

  • パワーポイントをリンクさせる

    エクセルからパワーポイントにリンクさせたいのですが、 例えば、パワーポイントの3ページ目など、ページを指定して リンクさせることはできるのでしょうか? もし、できるのなら、やり方を教えてください。

  • エクセルをパワーポイントにリンク貼り付けするとエラー

    エクセル2000&パワーポイント2000を使っています。 エクセルの表をパワーポイントにリンク貼り付けすると、表の一部(右の1列とか)がパワーポイントに表示されません。 また、一部の文字だけが表示されないところもあり、(これは表の途中の文字で、エクセル上では普通にセルの中に納まっています)うまくいきません。 会社の資料でどうしてもリンク貼り付けにしておきたいのですが、色々試しても直らず、どうしたらいいのか非常に困っております。 よろしくお願い致します。

  • パワーポイントファイルのリンクについて

    お世話になります。 ホームページでパワーポイントファイルのリンクを張り たいと思っています。 IEでリンクを張ったファイルをクリックした際に、 「開く」と「保存」を選択できる画面が表示されるので、 「開く」を選択するとIE上でパワーポイントファイルが 表示されてしまいます。 これをパワーポイントのアプリケーションが自動起動して 表示できるようにしたいのですが、何か良い方法はありま すでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パワーポイントへのエクセル表リンク貼付後のリンク切り離し方法

    はじめまして、よろしくお願いいたします。  パワーポイント2003に、エクセル2003で作成した表をリンク貼り付けしたのですが、このリンクを切り離す方法(単なるパワーポイント上に作成した表にしたい)をご存じの方、ご教示頂けないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントのエクセルからのリンク

    office2003を使っています。ある競技会のの得数集計と順位の表示を頼まれました。順位はリアルタイムで表示したいとのことで、エクセルで集計しつつ、パワーポイントのスライドにリンクを掛けサブモニターのプロジェクターでスライドショーを自動の繰り返しで流してやろうと思います。 そこで疑問が2つ 1、エクセルからのリンクとしての貼り付けは「値」のみにできないのでしょうか? 書式(フォント・フォント色・背景色・罫線など)はパワーポイントで変更したいのですが?それができない場合、表の罫線ぐらい非表示にできないでしょうか?エクセルの方で罫線なしにしているのに、スライドには表示されます。 2スライドショー中はリンクの自動更新は行われないのでしょうか? サブモニターでスライドショーは表示しているため、メインモニターではパワーポイントの編集画面が表示されています。エクセルの数値を変更してから、スライドの中のリンクオブジェクトを右クリックしてリンクの更新をクリックしないとエクセルでの変更は反映されないようなのですが、そのときサブモニターのスライドショーも乱れているようなのですが。やはりそういうものでしょうか? また、Office2007では改善されている可能性もありますか?

  • パワーポイント2010でグラフを作って、パワーポイント2007に送って

    パワーポイント2010でグラフを作って、パワーポイント2007に送って加工できる方法を知りたいです。 2010でグラフを作るときに、エクセルのファイルとリンクさせて、グラフを作って、データを更新できるようにしたいのですが、2010で作って2007以前のパワポを持つ人にエクセルのファイルとともに送ると、グラフがただの画像のように見えて、エクセルのファイルが開けられないとのことです。97-03の形式で保存していますが、保存の時に2007以前では正しく見られないような警告が出てしまいます。 どうしたら2007の人に送って、あちらでデータを修正して加工できるよう保存できるのでしょうか。 エクセルにリンクするのではなく、パワーポイントに張り付いてるワークシートは、開けられるようです。 互換性について、いまいち理解できていません。よろしくお願いします。

  • エクセルでパワーポイントへリンクする時の質問

    エクセルにパワーポイントのリンクを貼ったのですが、リンクをクリックすると、パワーポイントがスライドショーで開いてしまいます。 スライドショーではなく、スライドの編集画面で開きたいのです。 設定手順をご存知の方は教えてください。 宜しくお願いいたします。 office2003を使用しています。

  • エクセルの表をパワーポイントに貼り付けると一部欠けます。

    エクセルで作成した表などを、 パワーポイントへ「コピー&貼り付け」ると お尻の方が欠ける事があります。 小さな表なら問題ありませんが、大きな表は欠けてしまいます。 ダブルクリックしてエクセルの編集状態にしてから、 欠けた部分をドラックで拡げて表示させても パワーポイントに戻すとまた欠けます。 仕方がないので「形式を選択して貼り付け」で 対応していましたが、後から編集ができないので 修正が煩雑になっています。 エクセルのまま貼り付ける事はできないのでしょうか? よろしくお願いします。 (Office2000です)

  • パワーポイントのハイパーリンクが消えるのですが

    パワーポイントで、4つ質問があります。 どれか一つでも良いので教えてください。 バージョンは職場では2003、家での作業は97です。 1.Office97のバージョンでは、表中のセル文字にリンクを貼る事は出来無いのでしょうか?  表の編集時にはリンクになるのですが、スライドショーを実行すると セル中のリンクは認識されません。(2003ではできました) 2.2003で20個近いセルや、オブジェクトに画像をリンク貼リ付けしてあります。  リンク先のファイルは同じフォルダに保存してあります。  パワーポイントファイルを編集して、上書き保存をすると、しばしばリンクが消えてしまうのですが、何故でしょう? 3.実行するパソコンが、自分の物で無い為に、データも含め  USBメモリに保存して持って行きたいのですが、リンクが心配です。  現在絶対番地でリンク先の指定をしていますが、相対番地で指定できる  と言う事ですが、基準となるフォルダ(ドライブ)などの指定が分かりません。 4.97で、アニメーションのタイミングを「10秒後」にしましたが  2003でタイミングを秒指定する項目が見つかりません。 説明がうまくなくてすみませんが、補足致しますのでよろしくお願いいたします。

  • エクセル2003をパワーポイント2003に貼り付ける

    マイクロソフトオフィスのエクセル2003で作成した表をパワーポイント2003に貼り付けたいのですが、そのまま貼り付けられません。パワーポイント2000とエクセル2000の場合は、パワーポイントに貼り付けた表をクリックするとエクセル表になるので、パワーポイント上でエクセル表の計算式を修正できたいへん便利でしたが、2003では使い勝手が悪く困っています。パワーポイント2003とエクセル2003を2000と同じように使用する方法はないでしょうか。パワーポイントとエクセルを2000に戻すしか方法は無いのでしょうか。お教え下さい。

専門家に質問してみよう