らくちんプリント3.0 印刷できない

このQ&Aのポイント
  • パソコンを新しく作り、らくぷり3.0を初めてインストールしました。ちなみに、筆王は印刷できます。PDFに書き出しをクリックすると’ピロリン!’と音だけ鳴り保存はされていないみたいです。
  • らくちんプリント3.0で印刷できない問題が発生しています。パソコンは新しく作り、らくちんプリント3.0を初めてインストールしましたが、印刷アイコンをクリックしても印刷が開始されず、OKボタンをクリックしても音だけ鳴って何も起こりません。
  • 新しく作ったパソコンでらくちんプリント3.0の印刷ができない問題が発生しています。印刷アイコンをクリックしても印刷が開始されず、OKボタンをクリックしても何も起こらず、’ピロリン!’という音だけが鳴る状態です。筆王は印刷できるため、らくちんプリント3.0に問題があると思われます。
回答を見る
  • 締切済み

らくちんプリント3.0 印刷できない

印刷アイコンクリック 印刷開始クリック 印刷する、クリック OK クリック で、’ピロリン!’と音だけ鳴り変化無し。 パソコンを新しく作り、らくぷり3.0を初めてインストールしました。 ちなみに、筆王は印刷できます。 PDFに書き出しをクリックすると’ピロリン!’と音だけ鳴り保存はされていないみたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/ こちらですか。 他の方が回答されていますが現在インストールしているらくちんプリント3.0をアンインストールしてPCを一旦再起動し再度らくちんプリント3.0を入れ直し見るとかでしょうか…

回答No.1

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか? PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。 https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html インストール版であれば、 ・PC再起動 ・OSアップデート ・らくちんプリント再インストール ・プリンタードライバーの再インストール これらをやってみてはいかがでしょうか?

elecom1357
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 らくぷり3.0インストールしたのですが、印刷できません。 今月パソコンを作りwindows11インストールしました。 i9-13900 、メモリ64GB、グラボ3080 スペックは足りていると思いますが何が原因かわかりません。 パソコンの知識は初心者並みです。 また、色々試してみます。 ありがとうございました。