• ベストアンサー

【日経POSセレクション】ロングセラー(2011年

【日経POSセレクション】ロングセラー(2011年〜2022年)シャンプーカテゴリー 売上No.1 LION オクト 日経POSセレクションのシャンプーカテゴリーの売上1位はライオンのオクトだったそうですが、そんなにオクトはドラッグストアにもスーパーにもホームセンターにも置かれていないマイナーなシャンプーだと思いますが、CMがバンバン流れているラックススーパーリッチのラックスシャンプーより売れているのですか?本当に日本一売れているシャンプーがライオンオクトなのですか? 皆さん、オクトシャンプー使ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは オクトはドラッグストアに、結構あります。 置いてある一がラックスなどと違い薬用シャンプーなので棚の高いところや 同じジャンルのものと扱われていることが多いです。 日本一売れているかは別にしてベストセラーであることと ボトルタイプを販売していないので、結構買う頻度も 高いのではないかと思います。 オクト使ったことありますが 夏場はさっぱりして、ロングで汗などをかいても匂いが気になりにくいです。 頭皮の匂いが気になる男性の方にもいいと思います。 https://oct.lion.co.jp/

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう