- ベストアンサー
セレクションを受けるか迷っている
- 帝京大学のセレクションに参加するか迷っています。高校で野球をやらずに入るのは前例がなく特別に参加を許可されましたが、監督の承認が必要です。
- 監督とは気まずくて会いづらい状況です。書類を提出したとしても職員からはバカにされる可能性があり、受けて落ちた場合に笑いものにされる恐れがあります。
- 質問者の立場で考えると心が揺れています。意見や最善の策を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
あなたの野球経験、技術度などはわかりませんが私ならば受けてみます。 チャレンジすることが恥などと決して思いません。 やりたいことに対してアプローチを続けるかどうかなのです。 落ちてもよいではありませんか。一般入試で帝京大学に入って入部するもよし。 他の大学に入って野球するもよし。 上のレベルの人がたくさん集まって、劣等感を感じることなんて、 これからの人生たくさんありますよ。 結果にとらわれず、目標に向かって試行錯誤する。この過程が大事だと思います。 きっと今後の人生に役に立つことでしょう。 トライするあなたを馬鹿にするような人は無視すればよろしいかと思います。 そんな人は教育者として失格です。 あなたが真剣にかんがえているなら家族、友達なんかは馬鹿になんかしないでしょう。 進路について悩むことの多い時期だとは思いますが、一つしかない道ではないのでよく考えて選択すれば いかがでしょうか。
その他の回答 (2)
- a032134a
- ベストアンサー率31% (54/173)
私個人として、帝京側がチャンスを与えてくれたことに驚きです。 下手でもいいからチャンスをくれんたんですからやりましょう。 そして、セレクション終わりで監督さんに感謝しましょう。
お礼
やっぱ普通に考えてそうですよね ちゃんと受けに行きます 学校側に明日行くつもりです
- kqueen44
- ベストアンサー率43% (530/1214)
大学野球は想像を絶する厳しさだと思われます。 甲子園出場高校クラス、甲子園には出られなかったが、チームの中心選手で将来有望な選手だけが大学で野球を続けます。(大半の高校球児は大学で続けられません) 甲子園クラスの高校球児でも辞めたくなるほど厳しい世界です。(一例ですが、元早稲田大学の斉藤祐樹選手みたいなのが同学年でゴロゴロいる世界です) 現実問題としてはセレクションの場でかなりの衝撃を受けると思います。自分だけ場違いな感じになることが予想されます。 セレクションに落ちることは前提で考えておいた方がいいです。 もしも私が本気でセレクションを受けるのならば、上記のようなことは覚悟の上で、周囲の人間にどんなに馬鹿にされようが、笑われようが承知の上でセレクションに臨みます。学校職員の意見を聴くこともありません。自分の信念に基づいて行動するだけです。事務的に監督に印鑑を求めるでしょう。 アドバイスですが、この程度で怖がっているようでしたら、セレクションは諦めた方が良いでしょう。大学野球部とは下地が違います。仮に野球部に入れたとしても4年間先輩、後輩から笑われ馬鹿にされることを覚悟して下さい。(暴力やイジメ等悪しき体育会の習慣がないとも言い切れません) 硬式野球にこだわりがないのならば、大学のサークル(準硬式)で我慢してはいかがでしょう。サークルレベルでも甲子園経験者はいますので。十分レベルの高い野球はできます。
お礼
覚悟がなかったようです ただ後押しをして欲しかったのかもしれません こんなの怖がってたら、野球なんか出来ないですよね ありがとうございます 受けます、そして馬鹿にされてきます
お礼
お礼遅くなりすいません 読めば読むほど真剣になれました この二日学校に行きたくても怖くて行けませんでした 先生方には悪いですが、あまり尊敬できる人がいません 監督もその一人です それでも事務的にもらったほうがいいですよね ちゃんと、いいに行きます 後はそれまでに出来る限りのことをして 自分なりの結果を出します 本当にありがとうございます 結果が出ましたらまた質問したいと思います