• ベストアンサー

Instagramに何でも載せる人

Instagramに自分の身辺雑記を書く人って何なのでしょうか? 自分の結婚式や旅行は自慢したくなるのは分かりますが、身内の不幸を写真付きで載せている人はどんな心理なのでしょうか… 引っ越ししたことまで載せていることもあり甚だ疑問です (アラサーでいい歳なのにハッシュタグで文章書いたり、長文をつらつらと…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今、思ってることを投稿して満足してるのだと思います。確かに、見る側からしたらどうして投稿するのか分からないかもしれません。でも、きっと投稿者は日記感覚で日常を書いています。人にはよりますが、反応が欲しいわけではないかもしれません。

rinjia04
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.3

ブログの昔から誰が読むものでなくてもダラダラと日記を書く人はいましたよ。日本人は800年前から日記好きですからね。 その人にとってはインスタも日記なんですよ。そういう使い方をしてはいけないってものでもありません。 いちいち見るのが面倒なら、ミュートにするなりフォローを外すなりすればいいだけの話です。

rinjia04
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

InstagramはSNSであることを失念していませんか? SNSとはそういうものです。 画像付き日記という感覚なのですね。 ただ時々「全世界の人に見られる」というのを忘れているのかもしれません。 忘れていなくても、不幸でさえ共感して欲しいという感覚なのでしょう。 嫌だったらフォロー外してはいかがでしょう?

rinjia04
質問者

お礼

ありがとうございます

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

ネタがないので何でも載せるしかなくなったのでしょう

rinjia04
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • Instagramのハッシュタグが機能していません

    Instagramのハッシュタグが機能していません。iPhone7を使用し、インスタグラムのバージョンは18.0です。 数か月前から、写真を投稿しても「いいね!」の数が半減しました。 原因を探っていくと、どうも「いいね!」を付けている人たちはみな私のフォロワーで、ハッシュタグ経由のフォロワー外からの「いいね!」がほぼなく、その分の「いいね!」が減少していることが分かりました。 ハッシュタグをクリックするとそのハッシュタグのついた写真のページに飛びますが、自分の写真はちゃんとそこの「最新」の部分に表示されているにもかかわらずです。つまりハッシュタグのつけ方は間違っていないと思います。 ネットで紹介されている方法をいろいろ試してみましたが、改善しません。バグによるものだと思うので、iPhoneを再起動したり、インスタグラムのアプリをアップデートしたり、二、三か月放置したりしましたが改善しませんでした。設定の「非公開アカウント」もoffにしてあります。 一体どうしたらこの症状が改善するのでしょうか。もはやこのアカウントを放棄するしかないのでしょうか。

  • インスタで知り合った人と

    前置きが長くなりますが、意見聞かせていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。 3年前にインスタグラムでaさんが歌っている動画が流れてきて、その歌声が素敵だったのでaさんのファンになり、aさんがインスタライブをやっていると、よくお邪魔して見るようになりました。 ある日のインスタライブがaさんとaさんのお友達bさんと雑談しているインスタライブでした。 あまりそのインスタライブを見てる人は、aさんかbさんのお友達か私くらいしかいなくて、それ以来bさんとも交流が増えました。 bさんは、aさんよりもフレンドリー?という感じで、インスタライブが終わったあと、わざわざDMで『ありがとう今日は』と送ってくれたり、『同じ年だし、敬語じゃなくていいよ』と言われましたが、流石にできませんと断りました。その後も雑談をしてくれたりしました。 aさんはファンとの距離感を置いてる感じで、DMで『今日は、見に来てくれてありがとう』ときますが、bさんのようなフレンドリーな感じではなく、芸能人とファンみたいな関係でした。 aさんもbさんも音大の方で、お二人のライブやミュージカルなどに出演される時は私も足を運びました! またしばらくして、bさんから『今度aとでるミュージカルがあるから見に来ない?』と言われ、見に行きました。受け付けでチケットを取り置きして頂いたので、チケットを取りに行くと、代済みでした。チケットを取ってくれた上に、代金を払ってくれていてビックリしました。チケット代を返そうと思い聞くと、遠くまできてくれたからお礼だと言われました。ファンなのに、そこまでしてくれるのかと、これまたビックリしました。 aさんとbさんが、だんだん一緒にいるのをインスタで見なくなったなと思っていたら、どういう事情かはわかりませんが、aさんはどうやら地元に彼女ができて、音大もやめて地元に帰っていました。 それと、同じ時期くらいにbさんが事務所にはいることになりました。そのため『自分の今まで使っていたインスタのアカウントを消します。事務所用?のアカウントをフォローして下さい。』となりました。 でも、内緒?だと思われるbさんがリアルな友達、身内用のプライベートアカウントのインスタを作りました。なんと、そこに私も何故か知り合いのみのプライベートアカウントなのに、bさんにフォローされました。 ですが、そのbさんのプライベートアカウントには、aさんはいませんでした。前まではaさんとbさんはお互いにフォローしていたのに、今ではお互いにフォローをしていません。本当のことはわかりませんが、私は二人の仲が悪くなってしまったのかな、、、と考えています。 この件を踏まえて、bさんのことなのですが 私はファンという立場なのに、bさんからプライベートアカウントで、私のアカウントのフォローを頂いていて、嬉しいけど私はファンの立ち位置だしと葛藤があります。 とくに、bさんがプライベートアカウントでインスタライブをしているとき 『あ!インスタライブしてる!!見たい!でも、、、プライベートアカウントだし、もし私がいるってなったら話せない話もあるのよな。見られたくないだろうしな』と考えて見ないようにしています。 でもプライベートアカウントでフォローしてくれているということは、見てもいいよということですよね? 私はファンだと思っているのですが、bさんの中では、友達、知り合いみたいな感じなのでしょうか?

  • 何故ある種の人は自分のことばかり主張するのですか?

    どうしてある種の人は自分ばかりが他の人に傷つけられていて 被害者だ と主張するのですか? 仕事場でも自分の現状がいかに大変か主張する人がいます。 自分の人生いかに大変で不幸だったかという自慢話(?) をする人も。 でもそういう人の中には、自分が傷つく事にはすごく敏感なのに 人を傷つける事には鈍感な人もいるように思います。 そもそも生きていて誰一人、人を傷つけた事がない人はいませんよね? 自分が傷つけるつもりがなくても、傷つけてしまった事は人間なら あるのではないでしょうか? なぜそんなに自分だけが不幸だという発想になるのかが理解出来ないのです。わたしは一時、移民の受け入れセンターでお手伝いをしていました。当時、(13年前)戦争から逃れてきた方達がたくさんいました。そういう方の中には目の前で家族の死にを見た方もいましたし双子の兄を戦地に置いてきた女の子もいました(彼女は女性だったので優先的に避難できた)。でも本当に自分が不幸だとか立ち直れないと思っている人は一人もいませんでした。精神的な後遺症で外出を怖がってはいましたが、一生懸命立ち直ろうとしていました。 なぜ不幸なら不幸から脱したくないのですか?いままでが辛かったなら 尚更なぜこれから幸せになろうとしないのでしょう?浸かっていられる程の不幸は浸かれる分そこまで不幸ではないのでは?と思ってしまいます。どうか自分のみが不幸だと主張する人の心理を教えてください。 本当に理解出来ないので、とても知りたいのです。(長文ですみません)

  • インスタのオタ垢をやめたい

    こんにちは。 わたしは学生でインスタのオタ垢を所持しています。 ある日投稿がタイプの方がいらっしゃったので「fff」をお送りしました。 その時は不成立で一週間たっても返信が来ませんでした(ストーリーはあげているのに)。 その時、その人がインスタライブをやっていたので覗いてみました。そしてそこで「フォローしてもいいですか」と聞きました。そうしたら「来てくれたからいいよ」と言われフォローしました。 その人はインスタライブ終了後、わたしをフォローしてくれて相互フォローの関係になりました。 そうしてDMを送ったのですがその時に「!!」がついていたみたいで「ノリいい子なんだね 絡みたい」と言われました。 わたしは嬉しすぎてその子のストーリーとかにギャグ線高めでつっこんでいました。 それまでが1週間前くらいでいまはすっかり仲良かったんです。 しかし昨日の夜23時くらいにDMがきて「アイコン変えるくらい好きにさせてほしい」「上から目線過ぎる」「仲良くもないのに一言長文で長文選ばないでほしい」「さすがにキツイ」と言われました。 アイコン変えるくらい好きにさせてほしい→その通りです その人はアイコンを昨日変えていたのですが個人的に好みじゃなかったです だから前のほうが好きと言いました(もちろんお笑い風に) それが反感を買ってしまったのでしょうか。 上から目線過ぎる→それはお互い様です ふたりでよくDMでふざけていたのですが両方上から目線でした 仲良くもないのに長文選ばないでほしい→個人的にこれが一番つらかったです 仲良くもないってひどいと思いました。 わたしはその人のこと親しい友達にも入れていて信じていたのに… わたしはとりあえず謝りました(自分も言い過ぎたと思っていたので) そうしたら「みんなから言われてるから気をつけたほうがいいよ」と言われました。わたしはパニックになり「誰から?」と聞きましたが、それ以来既読もしていません(フォロー・フォロワーからは外されていません) これは誰かに相談するべきでしょうか。 大人しくこのアカウントをやめるべきでしょうか。

  • インスタを聞いてくる女性の心理について

    30代男性です。職場の女性の後輩(24歳)と帰り道一緒になり、「アカウント名なんですか?」といった具合にインスタのアカウントを聞かれて交換しました。 既にラインは職場のグループ経由でお互い知っている状態です。 インスタはお互いのプライベートを晒すものであり、信用できる人とか、仲良くしたい人と交換するものだと思っています。 なので、インスタを聞かれて浮かれてしまったのですが、後日その子がクレーマーにつかまったのを見て、業務時間外である20時頃に「大変だったね、お疲れ様!」と送ったらその日は未読で返ってきませんでした… 次の日の早朝にありがとうございます!!!とスタンプのみ… インスタを聞いてきたので仲良くしてくれるのかと思ったのですが、それなら普通その日に返信よこしますよね? この子は、前もこちらからのラインを翌日の早朝に返してきたことがありました。 どういう心理なのでしょう… 自分と仲良くする気ありますかね… ちなみに恋愛関係に持ち込みたい訳ではありませんが、相手がどの様に思ってるかとても気になってしまい、職場での振る舞いも警戒して距離をとってしまいます。 アドバイス、助言ください。お願いします! ちなみに彼女は職場の人と積極的にコミュケーションを取る方ではなく、自分への振る舞いも同様です。今まで自分から積極的に話しかけていましたが、ラインの一件で少し距離を取るべきか悩んでいます…!

  • 自慢ばっかしてるひと

    自分の自慢ばっかしてるひとって、どういう心理なんでしょうか?

  • 自慢ばかりし、人を不快にさせる人って

    自慢ばかりしてる人の将来はどうなりますか? 必ずこう書くと「あなたが自慢と思ってるからでしょ」とのレスはなしでお願いします。 ほんとにその人は自慢がすごいのです。 あれもこれも手に入れて、まわりが羨むような生活をしているのに。 まわりへの思いやりや気遣いがとにかくなくて、自分中心自分が一番で、不快な思いをたくさんしました。自分中心で人を思いやれない人間性が嫌いです。 控えめにしていれば素敵なのに、そんなにあれもこれも聞いてもないことを自慢してきます。人の話はどうでもよいみたいで、興味なく、全て自分がよければよい。 みなさんは 何もかも手に入れて、だけど自慢しないとやってゆけない人 自慢は嫌い、不幸自慢も嫌い、欲しいものを手に入れるようがんばってるけど、今それをがんばる、がんばれる今の自分が幸せ。 将来幸せになれますか。 自慢しないとやってゆけない人は、すでに何もかも手に入れてるから、一番幸せになれる人なのですか? なぜ手に入れてるか知っているかというと、彼女がたくさん自慢してくるから知っています。 幸せになれるのは自慢が激しい人ですか?だって欲しいものを何もかも手に入れているからです。

  • 草食系男子にインスタフォローされました

    中3女子です。 今日、好きな男子(A君)にインスタフォローされました。 A君は、まだインスタ始めたばかりなようで、フォロー70人(有名人多め)フォロワー50人その内女子10人です。 たぶんその内3人がA君からフォローされたっぽいです。(この情報調べた自分キモすぎる、、、!!) めちゃくちゃ草食系で、学校では絶対に自分からは女子と話さない人ですが、超陽キャタイプの女子が少し話しかけたらちょっと話してるので、特別女嫌いとかではないっぽいです。 また、去年の終わり頃に席が隣だったとき、笑顔で会話してくれたり、ちょっとテストの点自慢してきた(かわいい)ので、自分も嫌われてはいないと思います。 ちなみに今年度はクラスは一緒ですが席が遠めで話す機会が全くないので全然話せてないです、、、、( ;∀;)←話しかけにいけないチキン でも、これはちょっとは好きって思ってくれてるのでしょうか? あと、どうアプローチしたら好きになってくれますか?? 恋愛全然分かんないので教えてください!!

  • 自分を苛めてた人に不幸な事が起こったら面白いですか

    自分を苛めてた人に不幸な出来事が起こりました。私は、バチが当たったのかな?と思って、思わず笑いました。おもしれぇ~❗と。でもそれを人に話したら、良くないよと言われました。皆さんはどうですか?例え嫌なやつでも不幸な目にあったら面白くて笑うってことはしませんか。ご意見聞かせて下さい。ちなみに不幸な事とは、そいつがまいた種によってそいつの身内が死んだことです。

  • 「甘えるな。もっと不幸な人がいる」ってだから何?

    もっと不幸な人は山ほどいる 何を甘ったれてるのか、、、 「俺の人生はとてつもなく不幸な人生だ」と小田急線で切りつけ事件を起こした対馬容疑者が言っている、と報じたニュースについていたコメントで一番支持されていたのが上記のものです。 これって 「もっと不幸な人いるからそいつ見下して生きていけ」ってことを言いたいんでしょうか? 自分が不幸であることと、もっと不幸な人がいることって何の関係もないですよね。 ある人が「正社員になれなくてつらい」と言っているところに 「甘えるな。俺は派遣社員にすらなれなくてアルバイトだぞ。」 「それぐらいで何を言っているんだ。俺はアルバイトすらなくてゴミ拾って売ってるぞ」 みたいな人たちが不幸自慢したところでなんの解決にもなりませんし。 もっと不幸な人はいる、だからそれくらい我慢しろ これって何が言いたいんでしょうかね? どうも奴隷くさいフレーズで私は好きではないです