• ベストアンサー

Instagramに何でも載せる人

Instagramに自分の身辺雑記を書く人って何なのでしょうか? 自分の結婚式や旅行は自慢したくなるのは分かりますが、身内の不幸を写真付きで載せている人はどんな心理なのでしょうか… 引っ越ししたことまで載せていることもあり甚だ疑問です (アラサーでいい歳なのにハッシュタグで文章書いたり、長文をつらつらと…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今、思ってることを投稿して満足してるのだと思います。確かに、見る側からしたらどうして投稿するのか分からないかもしれません。でも、きっと投稿者は日記感覚で日常を書いています。人にはよりますが、反応が欲しいわけではないかもしれません。

rinjia04
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

ブログの昔から誰が読むものでなくてもダラダラと日記を書く人はいましたよ。日本人は800年前から日記好きですからね。 その人にとってはインスタも日記なんですよ。そういう使い方をしてはいけないってものでもありません。 いちいち見るのが面倒なら、ミュートにするなりフォローを外すなりすればいいだけの話です。

rinjia04
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

InstagramはSNSであることを失念していませんか? SNSとはそういうものです。 画像付き日記という感覚なのですね。 ただ時々「全世界の人に見られる」というのを忘れているのかもしれません。 忘れていなくても、不幸でさえ共感して欲しいという感覚なのでしょう。 嫌だったらフォロー外してはいかがでしょう?

rinjia04
質問者

お礼

ありがとうございます

• merrysun
回答No.1

ネタがないので何でも載せるしかなくなったのでしょう

rinjia04
質問者

お礼

ありがとうございます