EHB-SX2A08Fに接続PCでは時刻同期不可

このQ&Aのポイント
  • EHB-SX2A08Fに接続したPCではインターネット時刻サーバとの時刻同期ができません。
  • EHB-SX2A08Fを介さずに利用した場合には時刻同期が可能です。
  • 原因としてどのようなことを検討すればよいでしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

EHB-SX2A08Fに接続PCでは時刻同期不可

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! EHB-SX2A08Fに接続したPCではインターネット時刻サーバとの時刻同期ができません。 インターネット時刻サーバへのPingは通ります。 EHB-SX2A08Fを介さずに利用した場合には時刻同期が可能です。 原因としてどのようなことを検討すればよいでしょうか アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

・ファイアウォールの設定 ・ポートブロッキングされていないか確認(UDP:123など) ・LAN内のネットワーク構成見直し このあたりを今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

frankKenta
質問者

お礼

アドバイスありがとございました。施設内の安全対策とEHB-SX2A08Fの導入時期が同一時期(昨年2月)だったため安全対策設定の影響かと考えていましが、昨日EHB-SX2A08Fを利用しない場合には正常に動作することに気付いたためお尋ねしました。 質問投稿後EHB-SX2A08F専用ファームウェア(更新日:2022.08.29) EHB-SX2A08F_v1.0.22.zipの存在に気づきました。 ファームウエアアップデートは正常に動作することが確認できました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 今後ともよろしくお願いいたします。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/EHB-SX2A08F.html こちらですか。「法人向けスイッチングハブ」とはなってますね。同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=EHB-SX2A08F&link_type=2 マニュアルを参考に NTPとは?NTPで使用されるポート番号は? https://aprico-media.com/posts/7425 NTPで使うTCP/UDPのポートを開けるような設定にしてみるとかでしょうか…

frankKenta
質問者

お礼

アドバイスありがとございました。施設内の安全対策とEHB-SX2A08Fの導入時期が同一時期(昨年2月)だったため安全対策設定の影響かと考えていましが、昨日EHB-SX2A08Fを利用しない場合には正常に動作することに気付いたためお尋ねしました。 質問投稿後EHB-SX2A08F専用ファームウェア(更新日:2022.08.29) EHB-SX2A08F_v1.0.22.zipの存在に気づきました。 ファームウエアアップデートは正常に動作することが確認できました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 今後ともよろしくお願いいたします。