• ベストアンサー

リモートデスクトップ接続で「Windowsへようこそ」画面を出すには?

WinXPの「Windowsへようこそ」(Ctrl+Alt+Deleteを要求される画面)のコピーを取るために、 「リモートデスクトップ接続」で二台のマシンを接続しています。しかし、「Windowsへログオン」 の画面は出すことができた(というか、この画面から始まるので....)のですが、その前の 「Windowsへようこそ」の画面にすることができません。ローカルマシンでやるようにEscキー を押すと、接続がキャンセルされてしまいます。 この状態で「Windowsへようこそ」の画面にする方法がありますでしょうか。 御教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

NetMeetingは接続するユーザーを指定して デスクトップを操作します。 WindowsXPの「Windowsへようこそ」画面は だれもログオンしていない状態の画面なので NetMeetingでは表示させることは無理なのかもしれません。 VNC(Virtual Network Computing )を利用し これをサービスとしてインストールしてあげれば だれもログオンしていない状態のWindowsでも操作が可能でした。

参考URL:
http://www.uk.research.att.com/
BillMie
質問者

お礼

回答有難うございました!教えていただいたアプリで、何の苦労もなく表示することができました。 ほんと、久しぶりにスッキリ!できました。 便利なアプリを紹介していただいて、本当に感謝します!