• ベストアンサー

ヤクルト古田選手のメガネ

こんにちは! 日本中が今注目しているヤクルトの古田選手。 彼がつけているメガネのブランド名や、具体的な商品名を知りたいのです。 古田さんはたしかメガネメーカーのCMキャラクターをしていたと思うのですが、今もそうなのでしょうか? よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.3

ユニフォーム姿の時は、「アイメトリクス」なんですが、 http://www.eyemetrics.co.jp/ (広告に出ているのはこちら) スーツ姿の時は、「エア・チタニウム」のようですね。 http://www.theyedoctor.com/xq/aspx/cid.10001/mid.10138/qx/manufacturer.htm 独自の構造と、パッド形状ですぐに判ります。

MilanoSandA
質問者

お礼

j2000jpさんありがとうございます! 今回の古田選手の活躍に感動し、《せめてメガネだけでもあやかろうかな》という不純な動機で、今回の質問をしてみました(^^;; さっそくメガネ店めぐりをしてみようと思います。 他に回答をいただいた皆様、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

アイメトリクス・ジャパンです。

参考URL:
http://www.eyemetrics.co.jp/user/index.html
  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.2

MilanoSandA さんはじめまして。 古田選手の愛用モデルは「アイメトリクス」です。 ■http://www.eyemetrics.co.jp/user/index.html ↑ココで詳しいモデルや、CMメイキングの映像も見ることが出来ます。 2004年9月(要は今現在)CM放送が=今でもそうなのだと思います。 ↓現CMの情報

参考URL:
http://www.eyemetrics.co.jp/user/index.html
  • goo1326
  • ベストアンサー率27% (112/408)
回答No.1

アイメトリックス社ですね。 ホームページの愛好者にも紹介されています。

参考URL:
http://www.eyemetrics.co.jp/

関連するQ&A

  • 古田選手のメガネ

    昨年のプロ野球古田選手会長は、すばらしい活躍でした。 2000本安打ももうすぐですし、頑張ってもらいたいです。 ところで、昨年の交渉などで掛けていた古田選手のメガネは何処のメーカーなのでしょうか?

  • 眼鏡をかけているプロスポーツ選手

    プレー中も眼鏡をかけているプロスポーツ選手を教えていただけませんか? ヤクルトの古田選手と、ゴーグルをかけている水泳選手以外で教えてください。 眼鏡をかけてプレーしている画像などがあれば、故人でも構いませんし、国籍にもこだわりません。 また、競技中に眼鏡着用が禁じられているスポーツがあれば、 それも教えてくださいませんか? (柔道などの格闘技系は危険防止のため禁じられているのでは? と推理しているのですが) どうぞ宜しくお願いします。

  • 選手としての影響は?古田会長

    日本プロ野球選手会を代表して奮闘してるヤクルトスワローズ・古田会長ですが、それで心労とかも重なってるんじゃないかと察してます。 ここ最近もホームランを打ったりして、まだ打率ランキングの上位にますが、ただ首位打者争いからは後退してしまった感じです。 仮に今回の騒動がなければ、もっと打率を上げてる可能性もあるんでしょうか…はたして今回の騒動における彼の「選手」としての影響はどうなんでしょうか? この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 野球用 めがね

    中学1年の子が、野球をするのですが、近視で、めがね がいるようになりました。野球を危険無くできる、めがね はあるのでしょうか?コンタクトは、させたくありません。自分(父)は目がよいので どうも めがねの事はわかりません。宜しくお願いします。めがねをして野球すると危険でしょうか?ヤクルトの古田選手はどういったものを使用しているのでしょうか?

  • ヤクルト最終戦のチケットについて

    古田選手の引退試合になるであろう10月7日のヤクルト対広島(神宮球場)に行きたいのでチケットを購入しようと思ったのですが、ヤクルトのHPをみてもこの試合のチケット販売がされていません。 雨で順延になった試合なのでしょうか? ヤクルト黄金時代をふくめ、古田選手には感動をたくさんいただきました。 なんとか引退試合に行きたいです。 いままで引退試合というものに行ったことがないのですが、通常の試合のあとになにかセレモニーがあるのでしょうか? ご存じの方、教えてください。

  • こだわりの選手!

    もうすぐ開幕!楽しみですね(^^) こだわりの1人の選手(複数でも可)について詳しく教えて下さい。 僕はそんな詳しくないのですが、「野村克也」のヤクルトの監督時代の話です。 丁度古田が入団した頃、ヤクルトのキャッチャーは八重樫現コーチでした。 が、引退まじかの村田真のように、ぽろぽろ落としたり、あまりよくなかったようです。 そんなとき古田敦也が入団してきました。 ある試合古田が出場して負けた後、敗因は「ピッチャーが悪かった」と古田は言ったそうです。 次の日野村監督は古田を蹴り飛ばして理由を言わず二軍送りにしたそうです。 理由がわからなかった古田がしばらくして聞いたところ、「キャッチャーはピッチャーを支えなきゃあかん!」みたいなことを監督は言ったそうです。 すぐにでも試合に使いたいのに、「教育」のための二軍送りはすごいなぁと思います。 今の古田があるのも(いや、現ヤクルトも)、こんな経験があったからだと思います。 次のヤクルトの黄金世代は、古田が作ると確信してます。 選手時代はベンチに息子をつれてきて問題になったとかも聞いたことがあります。当たり前ですよね(^^; あ、間違ったことを書いてたら教えて下さい~m(__)m でも主観的に書いたところの,批判はしないでくださいね! 野球好きな方、よろしくお願いしますm(__)m

  • アイメトリクスのメガネの値段

    元野球選手の古田さんがかけていたメガネのブランドは アイメトリクスというらしいですが結構お値段が高いらしいですね。 ゴルフ用に作ろうと思うのですが、最低いくらくらいはかかりますか? よろしくお願いいたします。

  • ヤクルト菌の底力・・・?

    今、朝まで生テレビ見てます。古田ウォッチャ~です。 なぜ、ヤクルトさんって、ヤクルト菌しか扱ってないのに、高給野球選手団、養える財力があるんですか・・・? 新聞は家庭に一台って性質があるから、渡辺オ~ナ~が野球界独り占めってのは、特に疑問感じないんですが・・・ からくり教えて下さい・・・

  • 古田敦也さんの今後

    明日で選手引退、監督辞任する古田さんが今ニュースステーションに出ているのを見て気になったのですが、次監督するまで何処の局で解説者すると思いますか?また星野日本代表監督その他数名みたくメインの局はあるけど各局でやると思いますか? ちなみに自分はヤクルト一筋18年だったから関係のあるフジテレビでやる、もしくは次期監督候補に挙がっている栗山さんが監督になればヤクルト繋がりで後任としてテレビ朝日でやるかなと思います。栗山さんの監督就任を考えて引退&辞任表明後1番で今日テレ朝が生出演でのインタビューをしたのかなとも思うので。

  • 古田監督の評価

    ヤクルトスワローズ古田監督が引退しました。 マスコミの反応はとても好意的です。球界を代表する頭脳、極めて優秀であるが戦力に恵まれず引退。近い将来現場復帰しやがては全日本監督へ… 普通の監督であれば、最下位に沈めばかなり批判されるはずです。なぜ古田監督だけは最下位でも高く評価されるのでしょうか? 読売などと違い、戦力が弱すぎるヤクルトだからしょうがない、という声もありますが、青木、ラミレスなど打撃十傑に3人を送り込む打線は、チーム打率、チーム本塁打とも読売に次ぐリーグ2位、投手部門でも最多勝のグライシンガーを擁するなど、それほど戦力が劣るとは思えません。これだけの打撃陣でありながら、中村ノリを獲ってくれなかったから勝てないなんて言い訳、説得力がないように思います。チーム総得点と総失点との差は、阪神、横浜、広島よりはずっとよいわけで、これは接戦に弱い、つまりは監督の指揮が悪い、ということの証明ではないでしょうか? 選手会代表としての活動においても、ライブドアの堀江社長を高く評価し、ライブドアの球界参入を進めようとしていましたが、もしそれが成功していたらその後大混乱を生じていたことでしょう。人を見る目、将来を見越す能力もそれほど高くないように感じます。選手としての能力はともかく、指導者リーダーとしては、なんら実績を残していないのではありませんか?シーズン途中で突然引退会見を開いてしまうのも、指揮官として無責任な行動ではありませんか?古田監督の良い点が私にはわかりません。 なぜ古田の評価は高いのでしょうか?なにが監督として優れているのでしょうか?全日本の監督を任せるほどの人材ですか?古田監督の良い点を教えてください。

専門家に質問してみよう