• 締切済み

男性パリコレ

次のスペックではパリコレモデルになれますか?男性、172cm、71kgです。

みんなの回答

回答No.2

性別は関係ないと思います。 ただ身長はもっと高い方が有利です。 海外の人は日本人より身長が高いため、 モデルも身長が高い方が多いでしょう。 172cmだと、日本人男性の平均身長ほどしかないため、 海外の人からしたらちょっと…。

saikoh41
質問者

お礼

ありがとう、しかも33才何です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

過去の事例を見ると、ちょっと難しいかと思います。 <参考> https://collection-model.net/collection/pariscollemodel-men-height.html ただ、上記URLでも触れているように、近年はあまりにも一般とはかけ離れた体型のモデルを起用することに批判的な見方もあります。 一般に近い、つまりは平均身長…で考えると、171cmというのは、日本人などアジアの平均程度(=服で言うとMサイズ、というところ)で、世界の平均身長は172.9cmです。このように考えれば妥当と言えます。 しかし、パリコレはヨーロッパのブランドが中心なので、平均身長もヨーロッパと同じ水準…と考えなければなりません。 フランス:174.1cm イタリア:176.0cm スペイン:178.0cm ドイツ:178.0cm オランダ:183.7cm イギリス:177.6cm アメリカ:176.3cm 上記を見ると、ファッションブランドの多いフランス・イタリア・スペインの平均身長とアナタとではちょっと差がありますね… ただ、ワンシーズンだけ、ショーの中でスポット的に、低身長のモデルを起用することもあるかもしれません。 また、顔立ちなどがデザイナーのイメージに合えば、スチールモデル(写真撮影の際のモデル)として起用されることもあります。 スペック的には9割『無理』だとは思いますが、1割くらいは『可能性』はあると思います。

saikoh41
質問者

お礼

ありがとう、しかも年令は34です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パリコレ

    女性です。次のスペックでパリコレモデルになれますか? 47才、174cm、79kgです。       

  • 男性モデル

    次のスペックでは、パリコレモデルと国内モデルになれますか?175センチ、72キロ、男性です。

  • 男性モデル

    男性です。次のスペックですと、国内モデルになれますか?        33才、172cm、78kgです。

  • パリコレ

    パリコレモデルになるのは 大変難しい道だと思うのですが、 どういった課程を通ってなれるのでしょうか? オーディションがあるのでしょうか? 日本人はどれくらいいるのでしょうか? 何年くらいできるのでしょうか?

  • パリコレモデル

    はじめまして。 私は16歳の女子高生です。 身長157cm 体重55Kg おでぶ体系です。 運動は時間がなく あまりできないので食事によるダイエットをしたいです。 顔はパンパン、二重アゴ、3段腹、太く短い手足。 いい加減理想の体重になりたいです。 パリコレモデルのように(身長は止まりましたが…)いいスタイルになるために、朝起きて夜寝るまでのアドバイスを厳しくお願いいたします。 パリコレ… 本当に憧れです。

  • 30歳でパリコレのモデルになれますか?

    モデル未経験者です 30歳でもパリコレのモデルになれるでしょうか?

  • 外人男性モデル(パリコレなどにでている)について。

    パリコレなどに出演している外人男性モデルについて詳しく知りたいです。先日たまたま見たファッション雑誌でとてもきれいな男性モデルを見つけました。gooの過去の質問で私と同じような質問を見つけ、そこの回答に載っていた国外のURLで検索してみました。確かにたくさんの外人モデルがでてきて、今まで国外のサイトに目を向けていなかった私には新たな発見でした。英語をなんとか解読しながら探してましたが、おそらく私の見つけ方が悪いので、私が見つけたかった人は見つかりませんでした。どうしても彼のことが知りたいです。外人モデルのサイトやその他の情報でもいいのでどなたかご助言ください。だらだらとすみません。お願いします。

  • パリコレ等に出てるモデルについて

    2~4年ぐらい前に出ていたモデルを探したいんですが、そういうサイトがあれば教えてくれませんか? 後、パリコレだけではなくて他の所も探してます。 よろしくお願いします。

  • パリコレでのギャラ

    こんにちは。 ホントに気になった程度なんですけど、 パリコレでモデルをやってる人たちのギャラって、 どれぐらいなんでしょうか? 何かサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。

  • パリコレに出るようなショーモデルに関して

    大学の研究でパリコレに出るようなショーモデルに関して調べています。 そこで一般の人たちが、 ショーモデルに対してどんな疑問を持っているのか どんなことを知りたいと思っているのかアンケートを取りたいと思っています。 ご協力していただける方は、 ショーモデルにどんなことを聞いてみたいか回答していただけると助かります。 よろしくお願い致します。