• 締切済み

痰の感染性について

熱気味で扁桃腺が腫れている時にベットに赤みのある痰を出してしまった所【枕横などに吐いてる⠀】で健康な人が寝てしまったり、痰が染み込んだ場所を触って口の中にいれてしまったりするとその、痰を出した人が正確になんの病気か分かりませんが、喉が痛くなったり、などの病気になったりしますか? もし、感染の危険があるなら何日たてば痰が染み込んだベットに危険性はなくなりますか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

まさか結核じゃないでしょうね(゚Д゚;)