• 締切済み

今度東京に行こうと思うのですが…

閲覧ありがとうございます。 田舎モンの女子高生です。 どうしようもなく死にたくなって辛いので、親に内緒で、一日だけ東京に行こうと思っています。 (一応朝から晩までの予定では無く、夕方くらいには帰る予定です) 安めでおすすめのご飯屋さんやスポット、気をつける点や持っていくべき物等あるでしょうか? また、電車で行こうと思って居るんですが、交通費含めお金は5万じゃ足りませんかね? 何か色々あったら是非教えて欲しいです。

みんなの回答

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.8

派手な渋谷.原宿.新宿に対して、銀座の雰囲気、そして吉祥寺や中野の雰囲気も味わうと良いですよ。その他下町と言われてる場所も本物の江戸っ子が分かりますよ、東京は殆どお登りさんが多く彼等を都会人と間違った印象を持ってしまいます。 私は東京育ちです。 お金は使おうと思えば・・それでも日帰りで交通費込みで5万円なら自由に出来ます。そんなに要らないですよ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

>交通費含めお金は5万じゃ足りませんかね? というか、どこから来るんですか? それが分からないと、交通費が高いか安いか言えないよね?

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.6

渋谷とか六本木とかって言ってしまえば「商業施設」なんです。 私は東京に住んでいますが、普通の人は実際のところ買い物は洋服はユニクロだし靴はABCマートだし、雑貨は無印だし、カフェはタリーズだし、長野のド田舎にだってあるものですよね。 私の通勤路にはボッテガベネタやルイビトンの直営店があったり、マクラーレンやフェラーリのショールームがあるけれど、そこで買いものをすることなどたぶん永久にないわけです。 ということで一人で商業施設を見ることは、お店はお金を消費させるためにあるだけのものなのでむなしくなるだけです。 高校生がお金を使う必要はないし、文化として一度だけ歩いて眺めればそれでよし。 ということでおすすめは 原宿の竹下通りから表参道 代々木公園を通って渋谷 銀座線で浅草に行き、 浅草から遊覧船に乗ってお台場。 です。 または浅草からスカイツリーかな。 長距離だからスニーカー必須ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33056)
回答No.5

>電車で行こうと思って居るんですが、交通費含めお金は5万じゃ足りませんかね? まず往復の交通費でいくらかかるかくらい調べておいてくれませんかね?路線検索ページで片道の料金は出てくると思います。 勝手に大阪からと仮定すると、新幹線で片道1万5000円くらいだから往復で約3万円。日帰りでご飯を食べるくらいなら十分ですね。 あと東京と申しましてもなかなか広うございましてね。どこに行くのかってのがありますね。お台場に行ってフジテレビを見学してくるのか、東京タワーを見に行くのか、浅草に行ってみるのか東京スカイツリーを見に行くのか、渋谷のスクランブル交差点を見に行くのか原宿に遊びに行くのか新宿にくり出すのか。 まああんまり深く考えずに行ってみたいところをフラフラすればいいんじゃないでしょうか。いま東京で危ないスポットってあまり聞かないし、まさかいきなり新宿歌舞伎町の奥のほうのトー横キッズの売春娘がたむろするところに行くってこともないでしょうし。 「東京めっちゃおもしれえ!死ぬなんていってる場合じゃねえ!」と思っていただければ幸いです。

A332332
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 予算内で足りそうで安心しました。 今の所決めてはいませんが、他の方の意見を賛成し予定を組み立てて行こうと思います。 万が一何かがおきて時間が余った場合はフラフラとするのもいいですね。 歌舞伎町辺りには近づかない方がいいんですね、ありがとうございます。 ありがとうございます😊そう言う旅にさせて頂く予定ですが、もし何か嫌な事があってもそれは自分自身で行動し選択した事、自分にとって、広い世界を見れた事を胸に刻んで、生きたいと思います。 本当にありがとうございます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

出来れば行かないのが安全です、ボッタクリ店は普通にあります 、ですから声かけられても話に応じては駄目です。 東京に安いという概念は無いです、有っても問題な製品が 多いです、偽物買っても意味が無いです。 駅歩くだけでもスマホ持っている人にけられたりして、危ない のが東京の実態です、内緒の人が安心して歩ける場所では無い です。

A332332
質問者

お礼

御心配と御警告本当にありがとうございます。 私自身とても無茶で危険で無知な高校生の若気の至りだと思います。 でもやはり、このままずっと死にたい思いを引きずって生きていくと考えたら、どうしようもなく虚しくなってしまい、そんなのは嫌だと思います。 未成年だから当たり前かもしれないですが、ずっと親の言うことを守ってきて、自分一人じゃ何も出来ない。人の指示がないと、動けない。私はそんな人間です。だから、1度でも自分の意思で行動しなければと、そう思ったんです。 他の方も言う通り、マックや吉野家等のチェーン店や信用に値する店だけ入ろうと思います。 また、微々たる物かもしれませんが防犯グッズや対策等きちんと調べてから行こうと思います。 本当にありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18694)
回答No.3

交通費 青春18切符を使えば安上がりです。 https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/ 使える期間がきまっているので 夏休みまで待てるといいのですが。 安い食事は 吉野家 すき家 松屋 天や サイゼリヤ 気を付けること 知らない人についていかない お勧めスポット 東京・ミュージアム ぐるっとパス2023 https://www.rekibun.or.jp/grutto/ このチケットを買うと ほとんどすべての美術館 博物館に入場できます。特別展以外で使えます。動物園 植物園も追加されました。 2500円 2か月有効 上野周辺だけで元が取れます。 最初に行ったところで買えます。

A332332
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! そのような切符があるんですね!初耳でした! やはりチェーン店ですね! 他の方にも言われた通り、声かけは応じないようにします。 とてもお得なチケットですね!是非参考にさせて頂きます! 本当にありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんにちは 今は修学旅行生が多いから、判らないかもしれませんが 田舎から出てくると直ぐにわかってしまうのですよね。 渋谷原宿辺りに行く用事がなければ、 もっと下町の方で、ぶらぶらしたほうが良いかもしれません。 後楽園~上野浅草あたり 後楽園ラクーアにお店が沢山あるので 底で好きなもの食べてください。 https://www.laqua.jp/restaurants/list/ 時間があれば、浅草に行って水上バス乗るといいですよ。 https://qrtranslator.com/0000005757/000079 外国人も増えてますし、誰かに声をかけられても 応じないことと、バッグなどはきちんと身に着けておいてください。 リュックも割と危険。 危ないところではないですが、裏通りに入らないこと やっぱり田舎から出た子は判るので目を付けられますから それだけは注意してください。

A332332
質問者

お礼

お礼じゃなく、間違って補足で送ってしまいました💦すみません。 本当にありがとうございます

A332332
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます! 参考にさせて頂きます。 そして教えて頂いた通り、リュックをきちんと身につける(前掛けにしようと思います)、声掛けには応じない、裏通りには通らない様にしようと思います。 本当にありがとうございます。

noname#255701
noname#255701
回答No.1

田舎というのはどのあたりでしょうか? それによって、交通費も変わってきますし、田舎の物価からすると東京の安めのごはん屋さんも高く感じる可能性もあるので・・・。

A332332
質問者

補足

電車では行った事が無いのでよく分かって居ないのですが、調べた結果手間取らなかったら3時間以内くらいかなと思っています。 東京のご飯が高いのは知ってます。ので、東京基準で安めで大丈夫です。なけりゃマックとかチェーン店行こうと思ってます。笑

関連するQ&A

  • 東京の観光スポットについて。

    東京の観光スポットについて。 9月の13~14日に友人と東京へ旅行します。 夜行バスで13日の朝に東京について14日の夕方に新幹線で帰る予定です。 今のところ目的地は三鷹の森美術館しか決まってません。 移動方法も目的地次第ですが、レンタカーを借りるか公共交通機関を使うか迷っています。 この時期ならではの穴場スポットや安くていい宿ご存じの方、教えてください。

  • 東京観光

    7月26日から3日間で東京へ家族の用事で出かけます。 せっかくなので観光することにしたのですが、2日目にTDSに行くことにしただけで、あとは予定が立ってません。 1日目は、羽田に10時ごろ着きます。宿泊は人形町あたりのビジネスです。3日目の午後に子供の予定が入っているのですが、新しい観光スポットも増えているし、どこをどんな風に回ろうかと悩んでます。 東京は初めてで、子供は小3と中3です。 お勧めのチケット(交通関係)や観光コースなど、あれば教えてください。とにかく、乗換えや交通ルートなど大変と聞きます。田舎者で、車での移動が多い家族なので、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド、東京観光でお勧め教えてください。

    こんばんは。 日にちが迫っているのですが、来週1泊2日でディズニーランドと東京観光に女友達5人で行きます。 東京もディズニーランドも行った事がないためわからないことだらけです。 本を見ても観光スポットや、ディズニーランドでのアトラクションやショップ等がたくさんあってまとまりません(><) ホテルはディズニーの近くです。 移動手段は公共の交通機関を使用します。 ディズニーランドのお勧めのアトラクション、ショップ、グッズ、行ったらしておきたい(経験しておきたい)ことなど教えてください。 ディズニーランド内での食事なども教えて下さい。 二日目は夕方まで東京観光をする予定なのですが、お勧めのスポット、食事(昼食)を教えてください。 食べる所が決まらず結局マックとかは避けたいので、 東京らしい(?)ところがあれば教えて欲しいです。 東京といったら、東京タワー、お台場…位しか思いつかない田舎者なので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京でお勧めのスポット(子ども連れ・上野近く)

    今月末に東京に行きます。 1日目はディズニーシーで過ごし、その晩は、北千住で宿泊する予定です。 そこで教えていただきたいのですが、2日目のお勧めの場所をアドバイスお願いします。 ちなみに ○移動手段は自家用車 ○親子3人(夫婦+5歳の娘) ○夕方には新潟に向けて出発する(12/27) です。 田舎者なのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 東京周辺 子連れ おすすめ

    今度小学生の子供と東京に行くことになりました。 日中は用事があるのですが、空き時間を利用して軽く観光・食事をしたいと考えています。  (1)原宿~池袋周辺で、午前~昼  (2)原宿~池袋周辺で、夕方~夜  (3)原宿~東京周辺で、夕方~夜 子連れで楽しめる、または食事ができるお勧めスポットがあったら教えてください。 交通手段は電車です。 行き慣れていないので交通の便の良いところ希望です。 宜しくお願いします。

  • 今度、カナダのミルトンへ行きます。

    今度、カナダのミルトンへ行きます。 ミルトンで、おすすめの場所はありますか。 兄弟の夫婦が住んでおり、その子供に会いに行くのが 今回の目的です。 しかし、その夫婦は仕事・子供は保育園で 昼間はなにもすることがありません。 もちろん交通機関は、電車&バス位。 その交通機関まですら遠いという。 そこに住む人たちはみんな車行動だから・・・。 車は夫婦が仕事に乗っていってしまうだろうし、 どこか、軽くまわれるスポットはないでしょうか。 思い出に残せる場所に少しは行きたいな。 やはり、がんばってトロントに行くしかないでしょうか。 日中だけの行動です。 朝と夕方以降は子供と遊ぶ時間なので。 何でもいいので情報を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 4/1に東京に遊びに行きます

    いつもお世話になっています 4/1に東京へ行くことになりました お金の関係と興味があったので、夜行バスで行く事になりました 東京駅には朝5:45に着く予定になっています しかし、そんなに早く着いてもどこに行けばいいのか困っています 調べてみましたが、これといったものが見つかりませんでした どこかいいスポットがあったら教えて下さい (朝9時くらいまで時間が潰せるところなど・・・) 靖国神社は朝6時くらいに行っても桜を見たりとか楽しめますか? (ほかの質問を見て少し気になったもので・・・) 一応、16時には日比谷に行かないといけないのですが、せっかくなので少しは東京で観光したいなというのが本音です 20代後半の夫婦での旅行になります

  • 東京→静岡へ旅行します。ファミリー向けのスポットは?

    来週、東京都内から静岡に旅行します。(お盆の時期です。) 泊まるのは静岡です。子連れファミリーの観光おすすめスポット又は皆さんがよく行かれて楽しかったところなどあれば教えてください。車はないので、電車・バスになります。子供は年長と3歳です。大人より子供が楽しめることが第一ですね。 以下、2日間の肯定でお勧めプランはなんでしょうか? (1)1日目の東京→静岡で、途中下車して寄る、おすすめスポット。(夕方~夜に静岡着) (2)2日目の静岡着後のおすすめスポット。(夕方~夜に東京着) また、この時期の混雑状況などわかる方教えてください。(交通機関やスポットなど) よろしくお願い致します。

  • オタク女子に東京観光のオススメを教えて下さい!

    明日、東京に出掛けます。 明治神宮・池袋・ジブリ博物館などを廻るコースを考えているのですが 18時以降、全然予定がありません。 明後日にはディズニーランドで遊ぶ予定があるので22時までには 舞浜のホテルにチェックインしたい所です。 18時以降から(帰宅のことを考えて)21時、田舎もんの女子オタクが楽しめるスポット 教えて頂けませんか?夕食もそこですませたいと思って居ます。 ※ちなみに秋葉原はナシでお願いします! お台場にいこうかと考えていますが、それ以外に2・3時間楽しめる良いスポットがあれば 教えて下さい!お台場でも楽しめるよ!とのことでしたらお台場に行く際のオススメスポット を教えて下さると助かります。

  • 東京観光について教えて下さい

    7月21から23日まで二泊三日で妻と二人で東京観光する予定です。 私60歳、妻45歳 定年の記念に遊びに行きます。 21日の朝に秋田から新幹線で東京には昼頃着きます。帰りは23日の昼ころ 東京を立って夕方には秋田に着きたいと思っています。 是非行ってみたいところは、よしもと新喜劇とライオンキングですがライオンキングは 今からだと良い席を取るのは難しいようなので今回は諦めます。 横浜中華街か築地市場のどちらかに行ってみたいと思います。 妻は美味しいものを食べるのを楽しみにしています。 お薦めのスポットやホテル等を教えて下さい。 妻はあんまり長い時間歩きまわるのは苦手です。私は東京には出張等で何度か行っているので 電車や地下鉄にはそれなりに乗れます。宜しくお願い致します。