• 締切済み

今度東京に行こうと思うのですが…

閲覧ありがとうございます。 田舎モンの女子高生です。 どうしようもなく死にたくなって辛いので、親に内緒で、一日だけ東京に行こうと思っています。 (一応朝から晩までの予定では無く、夕方くらいには帰る予定です) 安めでおすすめのご飯屋さんやスポット、気をつける点や持っていくべき物等あるでしょうか? また、電車で行こうと思って居るんですが、交通費含めお金は5万じゃ足りませんかね? 何か色々あったら是非教えて欲しいです。

みんなの回答

• iq00001
回答No.8

派手な渋谷.原宿.新宿に対して、銀座の雰囲気、そして吉祥寺や中野の雰囲気も味わうと良いですよ。その他下町と言われてる場所も本物の江戸っ子が分かりますよ、東京は殆どお登りさんが多く彼等を都会人と間違った印象を持ってしまいます。 私は東京育ちです。 お金は使おうと思えば・・それでも日帰りで交通費込みで5万円なら自由に出来ます。そんなに要らないですよ。

• citytombi
回答No.7

>交通費含めお金は5万じゃ足りませんかね? というか、どこから来るんですか? それが分からないと、交通費が高いか安いか言えないよね?

• pluto1991
回答No.6

渋谷とか六本木とかって言ってしまえば「商業施設」なんです。 私は東京に住んでいますが、普通の人は実際のところ買い物は洋服はユニクロだし靴はABCマートだし、雑貨は無印だし、カフェはタリーズだし、長野のド田舎にだってあるものですよね。 私の通勤路にはボッテガベネタやルイビトンの直営店があったり、マクラーレンやフェラーリのショールームがあるけれど、そこで買いものをすることなどたぶん永久にないわけです。 ということで一人で商業施設を見ることは、お店はお金を消費させるためにあるだけのものなのでむなしくなるだけです。 高校生がお金を使う必要はないし、文化として一度だけ歩いて眺めればそれでよし。 ということでおすすめは 原宿の竹下通りから表参道 代々木公園を通って渋谷 銀座線で浅草に行き、 浅草から遊覧船に乗ってお台場。 です。 または浅草からスカイツリーかな。 長距離だからスニーカー必須ですね。

• eroero4649
回答No.5

>電車で行こうと思って居るんですが、交通費含めお金は5万じゃ足りませんかね? まず往復の交通費でいくらかかるかくらい調べておいてくれませんかね?路線検索ページで片道の料金は出てくると思います。 勝手に大阪からと仮定すると、新幹線で片道1万5000円くらいだから往復で約3万円。日帰りでご飯を食べるくらいなら十分ですね。 あと東京と申しましてもなかなか広うございましてね。どこに行くのかってのがありますね。お台場に行ってフジテレビを見学してくるのか、東京タワーを見に行くのか、浅草に行ってみるのか東京スカイツリーを見に行くのか、渋谷のスクランブル交差点を見に行くのか原宿に遊びに行くのか新宿にくり出すのか。 まああんまり深く考えずに行ってみたいところをフラフラすればいいんじゃないでしょうか。いま東京で危ないスポットってあまり聞かないし、まさかいきなり新宿歌舞伎町の奥のほうのトー横キッズの売春娘がたむろするところに行くってこともないでしょうし。 「東京めっちゃおもしれえ!死ぬなんていってる場合じゃねえ!」と思っていただければ幸いです。

A332332
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 予算内で足りそうで安心しました。 今の所決めてはいませんが、他の方の意見を賛成し予定を組み立てて行こうと思います。 万が一何かがおきて時間が余った場合はフラフラとするのもいいですね。 歌舞伎町辺りには近づかない方がいいんですね、ありがとうございます。 ありがとうございます😊そう言う旅にさせて頂く予定ですが、もし何か嫌な事があってもそれは自分自身で行動し選択した事、自分にとって、広い世界を見れた事を胸に刻んで、生きたいと思います。 本当にありがとうございます。

• habataki6
回答No.4

出来れば行かないのが安全です、ボッタクリ店は普通にあります 、ですから声かけられても話に応じては駄目です。 東京に安いという概念は無いです、有っても問題な製品が 多いです、偽物買っても意味が無いです。 駅歩くだけでもスマホ持っている人にけられたりして、危ない のが東京の実態です、内緒の人が安心して歩ける場所では無い です。

A332332
質問者

お礼

御心配と御警告本当にありがとうございます。 私自身とても無茶で危険で無知な高校生の若気の至りだと思います。 でもやはり、このままずっと死にたい思いを引きずって生きていくと考えたら、どうしようもなく虚しくなってしまい、そんなのは嫌だと思います。 未成年だから当たり前かもしれないですが、ずっと親の言うことを守ってきて、自分一人じゃ何も出来ない。人の指示がないと、動けない。私はそんな人間です。だから、1度でも自分の意思で行動しなければと、そう思ったんです。 他の方も言う通り、マックや吉野家等のチェーン店や信用に値する店だけ入ろうと思います。 また、微々たる物かもしれませんが防犯グッズや対策等きちんと調べてから行こうと思います。 本当にありがとうございます。

• nagata2017
回答No.3

交通費 青春18切符を使えば安上がりです。 https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/ 使える期間がきまっているので 夏休みまで待てるといいのですが。 安い食事は 吉野家 すき家 松屋 天や サイゼリヤ 気を付けること 知らない人についていかない お勧めスポット 東京・ミュージアム ぐるっとパス2023 https://www.rekibun.or.jp/grutto/ このチケットを買うと ほとんどすべての美術館 博物館に入場できます。特別展以外で使えます。動物園 植物園も追加されました。 2500円 2か月有効 上野周辺だけで元が取れます。 最初に行ったところで買えます。

A332332
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! そのような切符があるんですね!初耳でした! やはりチェーン店ですね! 他の方にも言われた通り、声かけは応じないようにします。 とてもお得なチケットですね!是非参考にさせて頂きます! 本当にありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 今は修学旅行生が多いから、判らないかもしれませんが 田舎から出てくると直ぐにわかってしまうのですよね。 渋谷原宿辺りに行く用事がなければ、 もっと下町の方で、ぶらぶらしたほうが良いかもしれません。 後楽園~上野浅草あたり 後楽園ラクーアにお店が沢山あるので 底で好きなもの食べてください。 https://www.laqua.jp/restaurants/list/ 時間があれば、浅草に行って水上バス乗るといいですよ。 https://qrtranslator.com/0000005757/000079 外国人も増えてますし、誰かに声をかけられても 応じないことと、バッグなどはきちんと身に着けておいてください。 リュックも割と危険。 危ないところではないですが、裏通りに入らないこと やっぱり田舎から出た子は判るので目を付けられますから それだけは注意してください。

A332332
質問者

お礼

お礼じゃなく、間違って補足で送ってしまいました💦すみません。 本当にありがとうございます

A332332
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます! 参考にさせて頂きます。 そして教えて頂いた通り、リュックをきちんと身につける(前掛けにしようと思います)、声掛けには応じない、裏通りには通らない様にしようと思います。 本当にありがとうございます。

noname#255701
noname#255701
回答No.1

田舎というのはどのあたりでしょうか? それによって、交通費も変わってきますし、田舎の物価からすると東京の安めのごはん屋さんも高く感じる可能性もあるので・・・。

A332332
質問者

補足

電車では行った事が無いのでよく分かって居ないのですが、調べた結果手間取らなかったら3時間以内くらいかなと思っています。 東京のご飯が高いのは知ってます。ので、東京基準で安めで大丈夫です。なけりゃマックとかチェーン店行こうと思ってます。笑