• ベストアンサー

東京の釣具屋

来週末、東京方面に行くことになりました。 予定を済ませた後、帰りの新幹線まで約半日ほど時間有るのですが、せっかくですので東京の釣具屋行ってみたいと考えています。 できれば、エリアトラウト関連が充実した店がいいです。 皆様のオススメ教えてください。 田舎者ですので移動は基本、電車と徒歩で行けるとこでお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akatomo13
回答No.2

トラウトは海釣りの傍らたまにお遊びでやる程度なのでエラそうなことはいえないのですが、私の知ってる範囲ですと、東京ならやはりサンスイということになるかなと思います。 その中でも渋谷店がいいと思います。JR渋谷駅から徒歩8分くらいかな? サンスイ渋谷パート2 http://sansui1902sb.blog.fc2.com/ 渋谷ですとサンスイから徒歩5分程度の場所に上州屋もあります。特にトラウト関連が充実しているわけではないですが、3フロアある中でルアーコーナーだけで1フロア使ってます。駅からだと徒歩5分かからないくらい。 上州屋渋谷店 http://www.johshuya.co.jp/shop/shop.php?s=212 ※近々リニューアルのため臨時休業あるので注意! さらに上州屋の数件隣のビルにはタックルベリーあり。ビル三階にあり分かりにくいので注意。 タックルベリー渋谷西口店 http://www.tackleberry.co.jp/shop/news/index.cgi?cid=206 タックルベリー→上州屋→サンスイってのが私のお気に入りのコースです。 以上、ご参考までに。

gaultier-
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 ロッドやリールは揃ってますので、ルアーの充実したとこ探してました。 上州屋も回ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

サンスイの他の店ですが、吉祥寺に吉屋というお店があります。 ちっさい店ですが、トラウトでは有名ですね。 バスも含めて中古ルアーもたくさんあしりますよ。 東京からだとちょっと遠いかなぁー(-。-;

gaultier-
質問者

お礼

トラウトで有名とのことで、非常に興味ありますがちょっと遠いですかね。 また機会あったとき行ってみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

サンスイですかね~。 渋谷、新宿、上野、池袋にあります。 ホームページで確認して下さいね!! 上州屋は渋谷が広いです!

gaultier-
質問者

お礼

ありがとうございます ホームページ見て確認してみます。