• ベストアンサー

東京の釣具屋

来週末、東京方面に行くことになりました。 予定を済ませた後、帰りの新幹線まで約半日ほど時間有るのですが、せっかくですので東京の釣具屋行ってみたいと考えています。 できれば、エリアトラウト関連が充実した店がいいです。 皆様のオススメ教えてください。 田舎者ですので移動は基本、電車と徒歩で行けるとこでお願いします。

  • 釣り
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akatomo13
  • ベストアンサー率50% (162/319)
回答No.2

トラウトは海釣りの傍らたまにお遊びでやる程度なのでエラそうなことはいえないのですが、私の知ってる範囲ですと、東京ならやはりサンスイということになるかなと思います。 その中でも渋谷店がいいと思います。JR渋谷駅から徒歩8分くらいかな? サンスイ渋谷パート2 http://sansui1902sb.blog.fc2.com/ 渋谷ですとサンスイから徒歩5分程度の場所に上州屋もあります。特にトラウト関連が充実しているわけではないですが、3フロアある中でルアーコーナーだけで1フロア使ってます。駅からだと徒歩5分かからないくらい。 上州屋渋谷店 http://www.johshuya.co.jp/shop/shop.php?s=212 ※近々リニューアルのため臨時休業あるので注意! さらに上州屋の数件隣のビルにはタックルベリーあり。ビル三階にあり分かりにくいので注意。 タックルベリー渋谷西口店 http://www.tackleberry.co.jp/shop/news/index.cgi?cid=206 タックルベリー→上州屋→サンスイってのが私のお気に入りのコースです。 以上、ご参考までに。

gaultier-
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 ロッドやリールは揃ってますので、ルアーの充実したとこ探してました。 上州屋も回ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

サンスイの他の店ですが、吉祥寺に吉屋というお店があります。 ちっさい店ですが、トラウトでは有名ですね。 バスも含めて中古ルアーもたくさんあしりますよ。 東京からだとちょっと遠いかなぁー(-。-;

gaultier-
質問者

お礼

トラウトで有名とのことで、非常に興味ありますがちょっと遠いですかね。 また機会あったとき行ってみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

サンスイですかね~。 渋谷、新宿、上野、池袋にあります。 ホームページで確認して下さいね!! 上州屋は渋谷が広いです!

gaultier-
質問者

お礼

ありがとうございます ホームページ見て確認してみます。

関連するQ&A

  • 東京の妖怪スポットをおしえてください。

    来週東京に行く用があるのですが、半日ほど時間が空いています。 そこで、自らの研究でも取り上げている「妖怪」にまつわるスポットを訪ねたいと考えています。 おすすめスポット、コース(できれば所要時間を含めて)があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに高速バスで東京あるいは新宿に13時ごろに到着し、その後主に電車と徒歩で移動する予定です。

  • 東京駅の乗り換え

    こんばんは。 来週初めて東京に行きます。 新幹線で東京駅についたら、電車で自由が丘まで行くのですが「東京駅はとにかく広くて絶対迷う。」という話を聞いて少し不安です。 新幹線と電車の乗り場はどの程度距離があるのでしょうか? 電車の改札は遠いですか?

  • JR東京駅から三田駅に行きたい><

    大学受験の関係で田舎から東京出て、東京駅から三田駅(慶應に一番近いとこ)に行きたいんですけど ネットで調べてもよくわからないんです。。。 ネットには東京⇒(京浜東北・根岸線)⇒田町⇒(徒歩)⇒三田 と書いてあったのですがどういうことなんでしょうか? 徒歩ってどういうことですか? 田舎者ですいません。 わかる方よろしくお願いします。

  • 京都・大阪から東京へ

    大阪・京都から東京・横浜方面へ行く安いきっぷはありますか。 行き・帰りとも新幹線です。

  • 上野~入谷のビジネスホテルのオススメは?

    来週、東京に行きます。来週月曜日の朝方に日比谷線の入谷駅近くで用事があります。 日曜日の夕方に新幹線で東京に付く予定です。 今まで東京で泊まるときは、便利な新宿や渋谷エリアに泊まっていました。 しかし、普段は電車に乗る縁があまりないため通勤ラッシュの電車が苦手です。体が小さくつり革に手が届きません(汗) というわけで、今回は上野周辺に泊まって通勤ラッシュの電車にのるのを出来るだけ避けたいと思います。そこで、上野エリア(上野~入谷近辺)のビジネスホテルの押す勧めを教えて下さい。東京在住の知人に聞いてみたら「上野ってあんまりビジネスホテルはないから浅草方面まで考えれば?」とか「うち(荻窪)泊まる?」という感じで回答は得られませんでした。 条件は、だいたい下記のような感じですが、もちろん妥協もできます。 ・上野や地下鉄入谷駅から徒歩圏内、または電車で1~2駅が最寄り駅 ・予算は安ければそれは良いですが、普通のビジネスホテrの相場を考えると6000~10000円位 ・ジャンルはビジネスホテル(高級ホテル、旅館、ラブホに一人で泊る、ゲストハウス、カプセルホテル、知人宅に泊まる、というのは無しで考えたい) 一人で宿泊です。またもしかしたら2泊するかもしれません。 通勤ラッシュが攻略できれば東京もいろんなとこに行ってみたい、泊まってみたいという気持ちもありますが今回は上野エリアで! 上野エリアに詳しい方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • 来週東京へ行くのですが、オススメスポットはありますか?

    来週、夫とディズニーシーに行きます♪ 幕張で2泊しますが、帰りの日(日曜日)は予定がありませんので、 東京を観光しようと思いますが、どこかオススメはありませんか? 当方は、 ・30代前半の夫婦 ・神戸からで、帰りは東京から新幹線です。(夕方東京発の予定) ・お台場のジョイポリス、新宿の都庁、横浜や鎌倉へは行ったことがあります。 ・もし可能ならば、芸能人に会えたらいいなぁ。。 どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 東京へ行きたいのですが、

    来月大阪から東京方面へ遊びにいきたいのですが、行きは夜行バスで、帰りは新幹線で帰る予定にしてますが、夜行バスは乗った経験がなく、どのルートが、安くて、快適でお勧めなのか?教えていただけませんか?また、金券ショップでも買えるのかもお願いします。

  • 東京一人で半日観光&グルメ

    東京半日一人で行けるオススメの観光地&グルメ(夜ご飯)&デザート、お土産にオススメのデザートがあれば教えてください。 夜には東京駅発の新幹線に乗る予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅周辺で半日過ごす場所ありませんか?

    明日(19日)、1年ぶりに東京に行きます。 いつも多摩方面(八王子、国分寺、立川など)ばかり行っていたのですが今回は時間がなく半日しか滞在出来ません。 新幹線東京駅周辺で半日ほど過ごせる場所ってありますか? ちなみに新宿、渋谷などあまりにも人が多いところはイヤなのでもう少し落ち着いたところがいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 東京から日帰りで帰ってくる方法

    9月のことなので気が早いかもしれませんが… 9月の終わりごろに、東京にコンサートを観に行くことになりました。 行きは高速バスで行こうと思っています(うちの最寄駅は浜松駅です)が、帰りをどうするかで迷っています。 次の日が学校なので、日帰りで帰りたい(=その日のうちに東京を出たい)んです。 前にも同じように日帰りで東京へ行ったことがあるんですが、そのときはムーンライトながらを使いました。でもそれだと電車内が明るくて眠れない上に浜松に早く着きすぎて、うちの方面へ行くバスが来るまでにファミレスで時間をつぶさなければならなくなり、すごく疲れたので今回はやめようと思っています。それに青春18きっぷも使えませんし…。 新幹線が一番だとは思うんですが、新幹線に乗るお金もありません。 何か他に安上がりで日帰りで帰ってこれる方法はないでしょうか? アドバイス、お願いいたします。