• ベストアンサー

東京駅周辺で半日過ごす場所ありませんか?

明日(19日)、1年ぶりに東京に行きます。 いつも多摩方面(八王子、国分寺、立川など)ばかり行っていたのですが今回は時間がなく半日しか滞在出来ません。 新幹線東京駅周辺で半日ほど過ごせる場所ってありますか? ちなみに新宿、渋谷などあまりにも人が多いところはイヤなのでもう少し落ち着いたところがいいのですが。 よろしくお願いします。

noname#15966
noname#15966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_pee
  • ベストアンサー率53% (45/84)
回答No.2

皇居東御苑なんかどうでしょう。 「ここが本当に都心?!」というくらい静かです。 基本的には月曜と金曜のみ閉鎖されますので、日曜日は特別なことが無い限り開放されています。 江戸城の天守閣跡やなどの古い建造物のほかは特別なものはありませんが、東京駅からもそう遠くは無いですし、のんびり散歩するには絶好です。 入り口で入園者カードをもらって、出口で返すという形で無料で入れます。

noname#15966
質問者

お礼

こんばんは。 くたくたのなっていたのでお礼が遅れました。 皇居ってあんなにきれいだったんですね。 中学の修学旅行で行ったきりでしたが、感激しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も数ヵ月後に東京へ行くのですが、いろいろ調べたら東京駅から 「はとバス」が出ています。 といっても、下車して観光するものではなく、ただのドライビングらしいです。 1時間30分だったと思いますが、コース何通りかあるみたいです。 半日つぶすのには、まだ時間がありそうですがどうでしょうか? 大人1300円です。

参考URL:
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=3978
noname#15966
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございます。 機会があったら参加してみたいですね。 ありがとうございました。

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.5

#1です。書き忘れてました。 東京国際フォーラムの地下には、相田みつを美術館があります。 http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html

noname#15966
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 相田みつを、ですか。 味がありますよね。

回答No.4

すぐ近くなら八重洲のブリジストントン美術館 http://www.h2.dion.ne.jp/~sees/burijisutonbijyutukan.htm とか八重洲ブックセンター本店 http://www.jalan.net/kanko/SPT_151762.html などどうでしょう。 新橋まで行けば汐留シオサイトで何時間でも過ごせます。 ナショナルセンター東京などは特におすすめです。 http://www.date-navi.com/shiodome/ http://national.jp/center/tokyo/index.html あとはやはり秋葉原でしょうか。

noname#15966
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 東京って一回行くとくたくたなんですよね・・・。 新橋はまだ行った事ないです。 秋葉原は何度行っても「・・・」ってトコなんですよね。 ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

ちょっと時間が余っちゃったときにおススメ 大丸東京店の6階の三省堂書店はカフェ併設です。雑誌とかはダメですが、単行本など買う前の本を読みながらお茶できます。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0002053100000072&svc=1301&Media_cate=populer

noname#15966
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅れまして申し訳ありません。 ここも素敵ですね。 次回行く時に寄ってみたいです。 ありがとうございました。

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

皇居東御苑  http://www.tokyoguide.net/city/koukyo.html 東京国際フォーラム  地上広場は天気のいい日にはブラブラすると気持ちいいです。  有楽町寄りには○ッ○カメラもあります。(落ち着かないか・・ http://www.t-i-forum.co.jp/general/index.php 大手町逓信博物館 http://www.teipark.jp/index.html ちょっと足をのばして日比谷公園(遠いかな

noname#15966
質問者

お礼

こんばんは。 疲れてしまいお礼が遅くなりました。 皇居、きれいでした。 歩いちゃいましたよ。 くたくた・・・。

関連するQ&A

  • 東京駅周辺で半日遊ぶなら

    毎年、母の誕生日に東京駅周辺でランチをして、午後は映画を見たり演劇やお芝居を観ることにしているのですが、今年は見たい映画やお芝居がありません。 ランチは丸の内と決まっているので、午後を何をして過ごそうか迷っております。 丸の内周辺か、あるいはそこから電車で行ってもいいので、何か半日くらいで楽しめる興行や場所はありますか?2月上旬の日曜日です。 ちなみに埼玉から行くので、定番の皇居や東京タワー・お台場や浅草などは知っているので、興味ありません。 帰宅は6~7時にしたいので、夕食は食べなくてもいいです。 母は結構歩けますが、あまりのハードツアーは避けたいです。 注文が多くてすみません。宜しくお願いします。

  • ラッシュ時に国分寺駅に行く場合

    朝の8:00~8:40くらいに国分寺駅に行く場合のルートで迷っています。 ・新宿(中央線下り)→国分寺 ・立川→国分寺 新宿から国分寺までは高確率で新宿から座っていけるのでしょうか。 また、立川方面からは距離はわずかですが上りを使うので そこで辛くないかと心配になりました。 私も満員電車や駅員が扉を閉めるようなラッシュは 何年も乗り続けていますが中央線は初めてでして、 一駅でも辛いと噂を聞いてしまいました。 府中本町から行くルートも候補に入れていますが、この 二つのルートならどちらの方がいいでしょうか?

  • 立川駅周辺の良い喫茶店

    明日父と立川周辺で少し時間を潰すのですが 立川駅周辺でゆっくり できる良い喫茶店はないでしょうか? 値段が高くても良いですので、ゆったりとしていて綺麗な 場所が良いです。カフェではなく喫茶店が良いです。 イメージとしては東京のあちこちにある椿屋や昔あった 談話室滝沢のようなところを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅~新宿駅行き方

    教えて下さい。 名古屋~東京駅まで新幹線で行きます。 東京駅~新宿駅 に行って 新宿のヨドバシカメラマルチメディア店に行きたいと思います! また東京駅に戻ってきます!  東京駅に戻ってきてまた違う所にも行きます さいたま方面! お願いします!

  • 東京の街 写真

    東京の街の写真を撮りたいのですが、各場所 一枚撮るならどんなのが良いですか? 例えば、 ・東京駅なら赤レンガ駅舎 ・銀座なら時計台 ・押上ならスカイツリー みたいに教えてほしいです 教えて欲しい街 ・新宿 ・渋谷 ・日本橋 ・原宿 ・六本木 ・赤坂 ・青山 ・お台場 ・秋葉原 ・上野 ・浅草 ・品川 ・目黒 ・吉祥寺 ・巣鴨 ・千住 ・葛飾 ・調布 ・府中 ・町田 ・多摩 ・立川 ・八王子 などなど 全部ではなくて良いです。参考にしたいのです。深く考えずに教えていただければ嬉しいです。 ・日本橋なら高島屋とか ・渋谷ならハチ公とか なんでも良いです。 また上記以外の(東京)の街もあれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京で有名人に合える場所?

    新幹線で東京に侵攻したいと予定しています。 以前新宿で超大物のタモリをみました。 また、新幹線の中では笑福亭仁鶴師匠もみました。 東京にはたくさんの有名人がひしめいています。 渋谷新宿竹下通り東京駅改札口などいろいろと有名人が 出没するところが多いと多いますが 東京のどこにいけば有名人と会えるのでしょうか?

  • 中央線、新宿⇔八王子方面の混雑が終わる駅について

    職場が中野周辺にあります。 いくつかの事情から八王子近辺への引っ越しを検討しています。 駅から見ると、JR中央線の朝の八王子方面から来る電車や夜の八王子方面へ向かう電車はすごい混雑ですが、あの混雑はどの当たりから始まるor終わるのでしょうか?八王子近辺から既にあのレベルで混雑しているのか、それとも立川や国分寺、ないしは三鷹あたりからなのでしょうか? 特に平日夜、中野から八王子に向かうとして、途中から座れる可能性が高い駅(降りる人が多い駅)としてはどの当たりになるのか、興味を持っています。 中央線で通勤されている方からのご回答だと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺で電車見学に適した場所を教えてください

    幼稚園児の息子を東京駅まで連れて行って、新幹線をはじめ、たくさんの電車を見せてあげようと思っています。 新幹線ホームに入場券を買って入って見るということも考えていますが、どこか近くのビルの上から駅に出入りする電車を見せてあげたいと思っています。 東京駅周辺で、駅に出入りする電車がよく見えて、幼稚園児を連れて入れるような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 弁当を雨風をしのいで食べれる場所を知りませんか?

    立川駅、国分寺駅、西国分寺駅周辺で、弁当を持ち込んで雨風をしのいで食べれる場所はありますか?

  • 東京23区周辺でアルミ塊を買える店

    10ミリの厚さのアルミ板を売っている場所を教えてください。 中央線より南側、東京駅から三鷹駅の間と多摩川に挟まれたエリアあたりを希望しています。 でもその周辺でも構いません。 新宿、渋谷、品川あたりの山手線周辺だと一番良いです。 できれば40ミリ四方の立方体のアルミの塊も買えるとなお良いです。 価格の目安も教えていただけると助かります。 ところで羽田に近いコーナンには置いてませんでした。 普通のホームセンターには無いのでしょうか。 東急ハンズだとどうなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。