• ベストアンサー

東京・神奈川 おすすめ穴場スポット

31歳の女です。 お盆休みに夫婦で東京か神奈川辺りに遊びに行きたい のですが、田舎者なのでメジャーな所しか知りません。 詳しい方がいましたら、比較的空いてそうな 「おすすめ穴場スポット」を教えてください。 ・8月14と15日(泊まりでも可) ・電車で行きたいです(群馬の高崎駅から) ・なるべく子供が少ないところがいいです

• imotih
  • お礼率91% (973/1064)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.2

こんにちわ。 なかなか、難しいですね。子供が少なくて1日遊べるところとなると。 例えば、東京だったら 浅草辺りの散策をする。意外におもしろいんですよ。 で、夕飯は月島でもんじゃか、築地辺りでお寿司。 横浜だったら、ベタですが・・・。 山下公園まで歩いて行き、のんびりと散歩。お昼に中華街。そして、 元町でショッピングして、港の見える丘公園とか外人墓地等を散策。 夕飯は『ドルフィン』(松任谷由実が荒井由美時代にだした『海の見える午後』の歌詞の中に出てくるお店) メジャーですが、マルビルから六本木ヒルズ、東京ミッドタウンへと 最新を巡る。 子供が多いですが、お台場をくまなく散策。 南町田にある、アウトレットモール『グランベリーモール』でショッピング。 おいしいラーメン屋さん巡りとか。。。(そんなに食べられませんね?) 鎌倉で寺院を巡るのも楽しいですよ。 鎌倉から江ノ島へも行かれますしね。 あまりお役に立たないかもしれませんが、こんな感じでいかがでしょうか?

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 浅草は行った事が無いので興味があります。 月島と築地は近いのでしょうか。 歩いていけますかね~調べてみます! 沢山の情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

こんにちわ。 東京出身で神奈川在住です。 といっても、人並みぐらいの情報しか持っていないんですが・・・。 ところで、どんなところが希望なんでしょうか?? 遊ぶ内容とか、食事?飲み? その辺りを記載して頂けると、私を含めアドバイスしやすいと思います。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲み以外で、どんな情報でも結構です。 昼間の1日中遊べるような内容だと嬉しいです。 宜しくお願いします。