• ベストアンサー

関東の車で行ける観光スポット、穴場グルメを教えて!

今週末に、昔からの友人カップルに招かれて東京に行くことになりました。 「どこに行きたい?」と聞かれているのですが 関東は何があるのかさっぱりわかりません。 (車でいろんな場所を回る感じです)   東京から車で行く感じで、神奈川、千葉、埼玉、茨城あたりで 大人3人が楽しく土日を過ごせる観光スポット、穴場のグルメなど教えてください!   遊園地はナシで、なるべくたくさん教えていただきたいです。 困っているのでよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

今週末ですか。 お天気よさそうで、よかったですね。 まず、朝食から。 ニューヨークタイムズか何かで、世界で一番おいしいと評されたパンケーキの店、ビルズ。 横浜赤レンガ倉庫のところにあり、駐車料金は、サービスされます。 朝九時前にいきましたが、10分位前からいきなり行列になりましたが、最後の人まで入れてました。 リコッタチーズを練りこんだものがおいしかったですが、それだけでは飽きるので、スクランブルエッグなどもいいです。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14035310/ 築地は、早朝のみならず、24時間営業の鮨屋が何件かあります。 東名で沼津の市場に行くのもよいです。 丸天は行列でしたが、市場内にもう一軒店舗ができましたので、緩和されました。 富士山をながめて伊豆のドライブができます。 http://www.uogashi-maruten.co.jp/ 海ほたるを経由して、千葉に行くのもよいです。 のこぎり山、フラワーライン、鴨川シーワールド、魚ざんまい。 ドイツ村のイルミネーションは、夕方4時からですが、3時前にはいかないと渋滞になります。 http://www.t-doitsumura.co.jp/special_event/ 早めに行って、屋内バーベキューでも楽しんでた方がよいです。 イルミネーションの向こうに夕暮れの富士山もみえて、いいですよ。 埼玉方面なら、川越がおすすめ。 http://www.kawagoesansaku.com/ しっとりした蔵造りの街です。 見ごたえのある喜多院、かしや横丁、蔵造りの街。 博物館もいいですが、一日二回、ガイドさんの説明があります。 この、案内があるのとないので大違いですから、是非時間のご確認を。 本丸御殿は改修中ですが、本丸駐車場が無料です。 http://www.koedo.biz/050historic/honmarugoten_1.html 駐車場横に「とおりゃんせ」発祥の地があります。 ここでおいしいものは、うなぎ、手打ちそば、名物の芋料理。 大宮の鉄道博物館も近いです。 http://www.railway-museum.jp/top.html そのまま、圏央道では、八王子の高尾山。 ちかくのうかい鳥山で、梅をみながらの食事も。 まだ、梅は早そうですが、椿等は咲いていて、風情あることでしょう。 http://www.ukai.co.jp/toriyama/ 小田原。 かまぼこを自分で作る体験もできますが、とてもおいしかったです。 http://www.kamaboko.com/sato/shisetsu/museum.html 曽我梅林や http://soganosato.com/ 少し足を延ばせは熱海ですが、MOA美術館はすばらしいです。 全国のローソンで入場券を購入すると、なぜか安いです。 所蔵品だけでなく、庭からながめる海もすばらしいです。 http://www.moaart.or.jp/ 今の季節は、富士山がきれいに見えます。 富士山をながめるのも、いいですね。 千葉からでも、埼玉からでも、神奈川からでも、どこからでも綺麗に見えます。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

遊園地以外で今週末なら、横浜中華街が春節(チャイニーズイヤー)で賑わっているかも。山下公園からそぞろ歩き、中華街、元町でショッピング、外人墓地、夜は港の見える丘公園で夜景とランドマークタワーも。中華街の食事は、日本人好みに味付けし、本場の中華とは、似ても似付かぬ味になっていますから、あまり高い物を食べずに、潟昌あたりでチャーシュウメンを食べる手かも。その昔三船敏郎が好きだったとの事。

関連するQ&A

  • 関東地方でよく外国人が来る観光スポット

    どうも、こんにちわ。突然なのですが外国人がよく来る関東地方(できれば東京、神奈川、埼玉、千葉)の観光スポットを教えてくれませんか(マイナーな所でも可)できれば遊べたり、学べたりできる所がいいです。図々しいのは承知の上ですが何故お願い致します。

  • 鎌倉の観光スポット教えて下さい

    鎌倉の観光スポット教えて下さい 10日に神奈川の?鎌倉に行こうかなと思うのですが…観光スポットやグルメや穴場など教えて下さい

  • 高校生を雇ってくれる遊園地(関東)

    小さい頃から遊園地で働いてみたいと思っていました。今、高一なんですが、関東で高校生を雇ってくれる遊園地を探しています。出来れば東京・埼玉・千葉・神奈川あたりで。情報がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 関東近辺の変わった珍スポットを教えて下さい。

    関東近辺の変わった珍スポットを教えて下さい。 近々関東辺りを一人でぷらっと旅行に行こうと思っています。 今までも結構旅行好きで、有名どころはある程度行きました。 なので今回は変わった場所をメインに旅行に行きたいと思っています。 オススメの珍スポット、変わった場所、ワクワク、ドキドキする場所を教えて頂けませんでしょうか? マイナーでも有料でもかまいません。 (普通の人が知らない、行かない場所でも大丈夫です) 時間だけはたっぷりあるので、出来るだけまわってみようと思っています。 東京ではなく、群馬、栃木、茨城、山梨、神奈川、千葉、福島辺りであれば、何でもいいので、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 関東の穴場な海水浴場を探しています。

    関東の穴場な海水浴場を探しています。 西武池袋_大泉学園付近からバイク2乗りでいける穴場(人が少なく、綺麗な海)な海を探しています。 バイク2乗りなので首都高速は乗れません。 方角的には神奈川、静岡、千葉あたりで考えています! 親切な方がいらっしゃいましたらご教授下さい!!

  • おすすめ温泉・観光スポット知りたい!

    9月に東京に一泊二日で旅行に行きます。まず、1日目、高尾山薬王院 有喜寺にお参り、お昼 そこで精進料理をいただきます。 でも、そのあとの予定がたっていません。宿泊は、大塚です。 東京、神奈川、埼玉、茨城あたりで、車はつかえませんが、 体にいいような温泉があればいきたいです。どこか、おすすめの場所があれば教えてください。  そのほかに、短い時間ですが、おすすめの観光スポットもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3月26,27日に関東で遊べるスポットありますか?

    3月26,27日に東京・神奈川・千葉付近で遊べるスポットありますか? 地震の影響があるのでどこに行くか悩んでます。 好きな子とデートに行くのですが、お互いどこに行けばいいのか分からず悩んでます。(自分:関西、彼女:関東) 海に近いところは危ないですよね? 皆様知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 転勤族で関東近辺で家を建てたい。おすすめ場所は?

    旦那の転勤場所が以下の所になりそうです。 新幹線通勤も東京でも郊外でも選択可能です。 (小さい家になるか、大きい家になるかなので) 神奈川、逗子方面 埼玉大宮近辺 東京駅周辺 千葉駅周辺 茨城土浦周辺 現在東京よりの千葉に住んでいて、私がじゃあここは?と旦那に提案するのですが もっと穴場的な良い場所があるんじゃないかと 言って聞きません。 関東は地元じゃないので、よくわかりません。 小さい子供が2人います。 ここいいよ!気に入ってる!とか 漠然でもいいので教えて下さい。

  • 【お盆】のんびり出来る穴場スポット

    東京都在住の主婦です。 8月の12~15日辺りに車で2歳の息子を連れ、 家族3人での旅行を計画しています。 目的は、自然に囲まれたところでのんびり。 牧場や動物園があれば尚良いです。 2泊くらいを考えています。 関東近郊で、渋滞が少なく、人が多くない・・・ そんな穴場的なおすすめスポットはありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京・関東の高校野球

    選抜出場校が決定しました。関東に関しては東京で1校、東京を除く関東で6校になりましたが、この地区分けに関しては、最初から東京都は関東とは独立しているのでしょうか。関東大会というのは神奈川・埼玉・千葉・茨城など関東のチームで行われると思っていましたが、その中に東京都は含まれないということでしょうか。 関東大会は1都何県かで行われていたと思っていたのですが、もしいつからか東京が独立したとすれば、それがいつからでどういう理由なのかわかれば教えてください。