• ベストアンサー

東京でお勧めのスポット(子ども連れ・上野近く)

今月末に東京に行きます。 1日目はディズニーシーで過ごし、その晩は、北千住で宿泊する予定です。 そこで教えていただきたいのですが、2日目のお勧めの場所をアドバイスお願いします。 ちなみに ○移動手段は自家用車 ○親子3人(夫婦+5歳の娘) ○夕方には新潟に向けて出発する(12/27) です。 田舎者なのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinytots
回答No.1

1日目はディズニーシーということなので、 二日続けてアミューズメント系は疲れてしまうでしょうか?? もしよかったら、参考までに。 個人的には、色々なものがある池袋サンシャインシティがオススメです。 サンシャインシティHP http://www.sunshinecity.co.jp/ ナムコ・ナンジャタウンは、お子さんにも人気です。 ●http://www.namja.jp/ 建物の中にあるアミューズメントパークで、 園内を歩き回ってスタンプを集めるようなアトラクションもあります。 キャラクターが可愛らしく、 園内の内装も昭和の時代を思わせるような懐かしいものなので、 お子さんにも喜んでもらえるのでは。 また、グルメも色々と楽しめるのでオススメです!! 池袋で有名なサンシャイン水族館 ●http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/index.html よく脱走を企てるアリクイのたえちゃんがいることでも有名ですね(*´∀`) 水生生物が多く見られるのはもちろんのこと、 陸上の動物も数種類外にあるハウスで見られます。 本当に柵もないような状態ですぐ近くで見られるのでおすすめです。 こちらはプラネタリウム・満天。 サンシャインシティ水族館と同じフロアにあります。 ●http://konicaminolta.jp/manten/ 今年の春にリニューアルして、映像もよりリアルになったプラネタリウムです。 360度に広がる映像の美しさはもちろんのこと、 大きな画面とMC、音楽を効果的に使って観客を引き込む番組が人気です。 ほかに、これは池袋ではありませんが、キッザニアなんかも有名ですね。 池袋は上野から車だと少し大変かもしれませんが、 よかったら上野の駐車場に車を置いて山手線で向かってもいいかもしれません。 楽しい家族旅行になりますようお祈りしています(o´ω`o)

oumasan2
質問者

補足

池袋楽しそうですね!アドレスなども付記していただき、ありがとうございます。 キッザニアは残念ながら予約がつまっているようです。 いろいろとありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんばんは 上野動物園はいいかもしれませんが、アメ横が近いため年末のその近辺の駐車場は大混雑です。 もし停めるなら京成上野駐車場がお勧めですが、入るまでに時間がかかるかもしれません。 北千住のホテルの駐車場に止めさせてもらい、北千住駅からメトロ日比谷線上野が賢明です。10分ほどです。 もしくは後楽園遊園地。 こちらも、お子さんが楽しめるスポットがあり結構楽しめますよ。 駐車場はあります。止められない場合、近隣の駐車場やコインパーキングを利用されることをお勧めします。 北千住からは昭和通り(国道4号線)を日本橋方面へ行き、春日通りを池袋方面へ真っ直ぐです。 ご参考までに! http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/attractions/schedule-attractions.cgi

• mamanZ
回答No.2

5歳くらいの子供がメインで考えるなら上野動物園がいいんじゃないの? それか池袋のサンシャイン水族館のミナミコアリクイのタエちゃんなんてどう?すっごいかわいいよ♪また逃げ出してなければいいけど 動物ばかりでごめんなさい、親にはつまらないかもしれませんね・・・

oumasan2
質問者

補足

上野動物園、いいですね。ちなみに駐車場はあるのでしょうか。検討してみます。早速のご返答、ありがとうございます。