PC-DA770KARの質問

このQ&Aのポイント
  • PC-DA770KARのWSLインストールエラーについて
  • PC-DA770KARでWSLのインストールができない
  • NECの121wareに関する質問
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-DA770KAR

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770KAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この機種は、Dockerを使用するためにWSLを正常にインスト-ルできますか? 以前は正常に動いていたのに、今はWSLインストール時に エラー:0x80370102がでます。BIOSの仮想設定できない機種と聞いていますが、WSLのインストールは可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770KAR こちらですか。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201801/bios-siyou/v1/mst/contents/t_3/220/VW/3_220_040.htm を見ても仮想化の設定については無いですね。 同じPCは所有していないので実機で確認したりはできないです。 VirtualChecker  仮想化支援機能チエックツール https://mikasaphp.net/virtualchecker.html にあるようなツールで確認して見るとか。 恐らくIntel VT-xの設定はBIOSで項目は無いものの有効な状態かな?って気はしますので。

jngonta53
質問者

お礼

有難うございました。実行できること確認できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

非常に残念ですが、BIOS設定で仮想化を有効化するオプションが出ないのであれば、仮想化サポート対象外となるため「不可能」ということになります。