• 締切済み

至急 化学基礎の電池について!

化学基礎の電池が全くわかりません!直前のイオン反応式までは分かっていました どなたかわかりやすく教えてもらえませんか?サイトでもいいです

• 化学

みんなの回答

回答No.2

自分で紙に電池の絵を書きながら、イオン化傾向の差に起因してどの極板から電子がどの向きに移動するのかを確認していく。 それを繰り返す。 それに尽きます。 とりあえずボルタ電池やダニエル電池から書きまくる。 頑張れ。

• nenosuke
回答No.1

パナソニックの解説がありました https://www.panasonic.com/jp/energy/study/academy/sikumi.html