• 締切済み

ウェブサイトを開きにくい(ちょっと長いです)

とても変わった症状なので困っております。いつもお世話になっております。今回もコンピューター関係ですが、実はここ数日、インターネットにつなげてもウェブサイトのページが開かないのです。「ページを開けませんでした」というスクリーンになってしまいます。で、「更新」マークを何度か根気よくクリックしつづけると、その見たいページ、たとえば新聞社の電子版などを見ることが出来ます。けれども、「更新」をクリックしつづけても開かないものは開かない、で終わりのときもあります。急にこのような症状になってしまったのです。最近何もインストールしていませんし、心当たりがありません。インターネットの設定など、詳しい事は自分にはわかりません。さて、何かお心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか? 自分の環境は、HPのコンピューターでセレロンの2.2ギガ、OSはウィンドウズの2000です。それからメールは I.E.6 を使用しております。なにとぞ宜しくお願いいたします。

• hilo
  • お礼率85% (110/129)

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

通信環境をお書きにならないと答えづらいですね。 一部のページは何とか見ることができるということだけから 考えると通信速度が極端に落ちているということですが。 ADSLでしたら一旦モデムの電源を切って1分以上経ってから スィッチを入れてみるというのが第1歩です。

hilo
質問者

お礼

ご指示いただきありがとうございます。ADSL ですので早速試してみます。

hilo
質問者

補足

riderfaiz さん、おっしゃるとおりでした。通信環境は、ADSL です。