• ベストアンサー

ヨレヨレの下着の捨てる生地

40代、独身男性ですが、 下着のシャツにヨレヨレの下着を着ています ぶっちゃけ人に見られることも無いし、 生地も薄くなり、涼しくても良いのですが、 捨てる基準というのは、 【これで救急車に乗って病院に運ばれた時に恥ずかしくないか!?】ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うちの元旦那もよれよれのTシャツ ワイシャツの下にきてたのですが、本人の気持ちでしょうね。ヨレヨレでも愛着があって、着続けたいか、シャキッとしたものがいいか。  因みに大工とかは、やはり事故にあい運ばれるとき救急隊や医師看護師に見られるから新しい下着とかつけたりするっていいますけどね。    私も洗濯を繰り返して、真っ白がアイボリーに変色してちょっと気分が乗らない下着を着続けていますけどね。 もしも誰かにでフォーリンラブしてしまったら、捨てて良いの買おうと思っています。お金もないしね(笑)でもお金がたまったら、縁起を担いで新年とかに買い替えかな。    着心地、人の目、経済観念、何を優先するかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1231/3763)
回答No.1

人、それぞれです。 1.一応、襟の擦り切れはあるけど穴も空いていないし、   シャツとしての機能は果たしますのでまだ着れるので捨てない。   という考えの人。 2.銭湯や救急車に乗って病院に運ばれた時に見られて恥ずかしい   から捨てる。という考えの人。 私は、このレベルなら1だな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下着が汗臭い

    40代男性です。シャツの下着ですが、男性の方、だいたい何年くらいで下着を交換しますか。 今の白のシャツの下着は着て2年から3年くらいです。色は新品時の真っ白ではなく、使いふるしているような色です。洗濯後の臭いはありません。 しかし日中作業に従事し汗をかいてくると、シャツから汗臭い臭いが出てきます。 これはシャツに臭いがしみこんでいるというシャツの問題でしょうか。 そうであれば下着を全部捨てて新しい下着を買ってこようかと考えています。 下着の問題か加齢臭の問題か助言、対策等お聞かせ頂けますか。

  • 彼女の下着が・・・

    薄着をする季節になりはじめて気付いたのですが、彼女の下着(ブラ)が透けていたり、見えていたりすることが多いです  露出度が高いわけではないのに見えていたりするので、困ってます  服の生地が薄くて透けていたり、胸元の生地がしっかりしていないフェィクレイヤードのシャツを着ていることが多いので、そういった時は体勢によっては中身が丸見えになってしまっています  たまりかねて注意して、そういった服のときはタンクトップを着ると約束してくれたのですが、そのタンクトップを着ても下着の肩のひも(?)がずれて見えてしまっていたりします  あまり指摘して煩いと思われるのも嫌なのですが、こういったケースではどのように対処するのが無難なのでしょうか? また彼女は男性と付き合ったのが自分がはじめてだったようなので、異性の視線を気にしない(気付かない)のでしょうか?  アドバイスお願いします

  • 男性用シャツの生地が欲しいのですが

    男性用のシャツを作りたいと思っていますが、良い生地が見つかりません。 生地は、男性がスーツを着る時に着るシャツのような、細いストライプの入った柄とか、無地がいいです。 例えて言うならスーツカンパニーなどで売っているようなシャツの生地が欲しいのですが、そこらへんの手芸店の生地売り場では全くみかけません。 どなたか購入できるところをご存知の方いましたら教えてください。ネットでも良いですが、お店なら都内が良いです。よろしくお願いいたします。

  • セクシーな下着について

    セクシーな下着について 皆さんはセクシーな下着を持っていますか?また持っているとしたらどんな時に着ますか? 因みに私は30代独身OL。普段でも下着はどちらかというとセクシー系。先日会社の宴会で遅くなり友人が私の部屋に泊まりに来た時のこと、私の下着を見た友人が驚いてしまいました。 セクシーな下着と言ってもデザイン、色、形など人それぞれと思いますが皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 40代男性の下着のシャツ

    40代男性の下着のシャツですが、丸首の白のシャツ(要はTシャツ)は首周りからシャツが見えて、ダサイとも聞きます。 昔は、上着の襟元からシャツが見えていたのが、格好よかった様な気もしますが、今の格好よい?のを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 【下着】ひかないで読んで下さいね;;

    20歳男性です。 これは冬に限りの話しですが、 時々、下着を2日くらい替えない時があるんです。 シャツもパンツも(^^;) 理由は洗濯物が溜まってしまうから・・・です(笑) 夏はさすがに毎日変えますよ。 やっぱり冬でも毎日替えた方がいいですかね? 皆さんは毎日替えますか?・・・って当然ですよね;;

  • 男性用の薄下着

     夏暑いので、下着として、女性がはいている様な、ごく薄い生地のパンツを買いたいのですが、売っているでしょうか。男性の場合、膨らみ等を設けるため不可能なのでしょうか。なお、いわゆるビキニパンツは売っていますが、生地の薄いのはありません。  女性用をそのままはいてもいいのですが、やはり心理的に抵抗があります。

  • 下着について

    20代の男です。 私は彼女には下着はいつも可愛いものをつけていて欲しいと思っています。それで、逆に今まで男性の下着なんか女性はそこまで気にしないと思っていたのですが、でもまてよ、女性ほど男性の下着を気にするのでは!!??と思うようになってきました。 そこで女性の方にお尋ねなのですが、男性の下着はどんなものをつけていても気にならないのかそれともとても気になるのか、もし気になるのであればどんな下着をつけていたら嬉しいかもしくはSEXのとき興奮するか、好みがあれば是非是非教えてください。 是非参考にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • お勧めのクールビズ用の男性用下着

    クールビズ対策としてのおすすめの男性用下着はありますか?店頭にはいろんなクールビス用の下着のシャツがあります。たくさんあるので、どの男性用下着がいいのかわかりません。ご存知の方どのメーカーのどのタイプがいいか教えてもらえますか?よろしくお願いいたします。

  • 女性の下着は・・・

    男性に質問です 女性の下着でセクシーと感じるもの・・・ もしくは、エッチの時やデートの時につけて欲しい下着はどんなものですか・・・ できるなら30代半ばからの男性のご意見がほしいです。 色・形・ストッキング・・・教えてください。 ブラはカップがない方がですか? よろしくお願いします。