• 締切済み

不快な音

皆さん あなた様にとって 不快な音は何ですか? 私は蚊の羽音ですね プ~ンと耳元であの音をきくと イラッとして真剣に腹が立ってきますね 私は蚊に刺され易いので余計に感じるのでしょうね 蚊に確実に潰さないと気が済みませんね 皆様にとって不快な音は何でしょうか?

みんなの回答

回答No.12

tennine7さん再び失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >皆さん >あなた様にとって >不快な音は何ですか? ↓これ。 https://www.youtube.com/watch?v=gSwDAyVj3fI 分かりますでしょうか? 0:22~のとこで、『みずえ みずえ』って言った後に。 『ぽわ~ん ぽわ~ん』って、ホームドアが開く時のチャイムが鳴ります。 んで、0:40のとこで。 『ドアが閉まります。』と言った後に。 『ひゃららんひゃららん ひゃららんひゃららん』って、ホームドアが閉まるときのチャイムが鳴ります。 これは都営地下鉄さんのものなのですが。 電車のドアが閉まる『ピぃ~んぽぉ~ん』っていうチャイムの音と、ホームドアが閉まる『ひゃらららりん』っていうチャイムの音が合わさると何とも言えない不協和音になります。 ・・・・私だけですかね?

tennine7
質問者

お礼

そうなのですね 今まで気づきませんでした ありがとうございます

回答No.11

 たまに近所の犬が吠えるのを聞くと、それはそれでいいんですが、だから自分も犬を飼いたいけど、吠えて周りに迷惑をかける可能性があるので、ちょっとやめておこうかなと思います。子育てじゃないけど、思い通りいかないことに対する対処法がわからない感じ。    近所を車で通った時に、1軒屋が並んでいる中で、ある家の庭に大きならせん状の滑り台の遊具が置いてあって、そこの家は遊んで楽しくていいけど、隣の家は、ちょっとどう思うかなと思いながら通りました。家が立ち並んでいる中で、どう近所に配慮するかは重要な気がします。それともいろんな音が交錯する方がいいのかどうかですね。今は公園問題などもありますが、東京などは、家が込み合った中で、公園が狭いなと感じることもあります。

tennine7
質問者

お礼

あなた様は  周囲に気を使ってますね それは素敵です ご近所トラブル 厄介ですからね ありがとうございます

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.10

おっさんのくしゃみ。 くしゃみの出ることがよほど頭に来るのか、腹立ちを 一発で解消したいのか、爆発的な大音響でくしゃみしてますね。 軽く殺意を覚えます。

tennine7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/275)
回答No.9

静かな寝床での他の人がイヤホーンで聴いているラジオの漏れ音です 粕かでも気になって眠れません 不快音です

tennine7
質問者

お礼

理解です ありがとうございます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

マインクラフトをプレイしていると1度は耳にする音が私に 取手の不快な音です。 https://www.youtube.com/watch?v=qIRv5xdAhC8 [怪奇音確認用] 1.19までの全19環境音(空洞音)All Cave Sound https://www.minecraft.net/ja-jp Minecraft 公式

tennine7
質問者

お礼

ああ なるほどですね~ 判りました ありがとうございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14822)
回答No.7

うん、うん判る!確かにアレは不快!暴走バイクの音、わざとに、どすどす歩く音や、バン!って大きな音を立ててドアを閉める音も嫌。 イライラしてる人の声も嫌。

tennine7
質問者

お礼

イライラしてる人の声 聞いてるこっちもイライラしますよね ありがとうございます

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

さおだけ屋の軽トラ、廃品回収屋の軽トラ。 どちらもスピーカーがうるさい。

tennine7
質問者

お礼

そうですね 彼らも お仕事ですが ちょとうるさいですね ありがとうございます

  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.5

キィーンキィーンっていう、歯医者でのドリルの音です。 他には、旧いアスファルトを壊している時の道路工事の音も嫌です。

tennine7
質問者

お礼

歯医者のドリル音 キツいですね ありがとうございます

回答No.4

女性の高笑いの声 「ア~ハハハハハッ!!」天井まで響きそう。 この笑い声はとてもうるさいし、品がない 20代の男性に聞きましたら 「ちっとも気にならないよ」と言われました。 気になるのは私だけなのかもしれません。 

tennine7
質問者

お礼

品のない笑い声は 確かに不快ですよね ありがとうございます

回答No.3

選挙カー

tennine7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 不快な音

    皆様にとって不快な音は何ですか? 私は自分の周りを蚊が飛んでる時の羽音に堪らなく不快感を覚えます 特に耳近くでプーンとくると叩き潰さずにはいられないくらい腹立ちます 皆様の不快な音を教えてください

  • 蚊のプ~ンという音

    いよいよ蚊が活躍する季節が到来しました。この季節が来ると、毎年ある疑問が頭をもたげます。蚊のプ~ンという羽音(?)について、です。 あの音は、どう考えても蚊自身に不利なのではないかと思うのです。 静かな夜にあの音は耳につきます。ましてや、人間の不快感をもろに刺激する音です。あの音のおかげで、蚊は我々から極端な恨みを買い、バシッ!とたたかれてしまい、かえって繁殖の道を閉ざされているように感じます。 我が愛犬もあの音に対しては嫌そうな顔をしていますので、人間以外の動物からも攻撃されてしまっていることでしょう。 弱々しい音なので、威嚇しているというのは無いと思いますし、どうして進化にともなってあの音が出ないような体にならなかったのか、疑問なのです。 昆虫に詳しくない私でも理解できるようなお答えをお待ちしています。

  • たかが蚊

    これは真面目な質問です 蚊のでる季節になってきました 皆さんの生活の場で もう蚊がでましたか? 昨夜、今年初の被害にあいました たかが蚊か と思うかも知れませんが  蚊にさされると腹立ちませんか? まして 寝てるときや これから寝ようという時に 耳元でプウーンと 蚊の羽音をきくと 瞬間的にイラッとしてきます 私の安眠を妨げる蚊を 倒さずにはいられません ある人は言った 蚊なんかどうでもいいよ 私は思う いや、それは違う 蚊にさされる事で強烈な痒み 痒いからくる不快感 イラツキ ムカつき  蚊を放置して良いことなんか一つもないと思います 皆さん 蚊をどうしてますか? 蚊がそばにいたら私は必ず殺します

  • 蚊の羽音について。(進化)

    はじめまして、質問させてください。 私たち人間と蚊は長い間共存(並存)?してきましたが、進化の歴史の中で何故かの羽音はいまだにするのでしょうか? 人によっては虫唾が走るほどの不快感ある羽音なのにいまだにあのぷーんて音がするのが信じられません、普通なら痛くなく痒くなく静かに生きていくのではないでしょうか? 蚊のやっている行動は進化とは真逆のような気がして仕方ありません、気づかれた蚊が死んでいっているにもかかわらずに、いまだに生き残っているのは何故なんでしょうか? 回答お願いします。

  • くだらない質問です。今年も蚊の季節になりました。

    夜寝ていると「ぷ~ん」と耳元で耳障りな羽音をたてられ、真っ暗な中「うがーっ」と耳元を手で叩く日々。蚊取り線香やベープなど物ともしない屈強なヤツら相手に皆様いかがお過ごしでしょうか。 友人達に対処法を聞いてみると大きく3つのタイプがいました。 1、無視を決め込んで何もせずそのまま寝る。 2、ちょっとだけ探してみて、見つけたら殺虫。見つけられなかったら我慢して寝る。 3、意地でも見つけて殺虫。駆除するまで断固寝ない。 4、その他。(そもそも蚊が出ない等) ちなみに私は3です。 深夜にキンチョール片手にキョロキョロしております。 いったん耳元であの音がすると寝られないし、朝起きたら大変なことになっていたりするので・・・ 1の方は正直すごいと思います(笑) 4は1人だけ蚊なんか出ないという人がいました。羨ましいです。 皆様は1~4のどれでしょうか?

  • 蚊の羽音のような音がします

    PCを立ち上げてから終了するまで、ずっと蚊の羽音のような音に悩まされています。 その他にも、FPS等のジャンルのゲームをする場合、BGMが大きく、効果音が小さく、そして音声が殆ど聞き取れないほど小さくなるなど、音のバランスが非常に悪くなっています。おそらくこの蚊の羽音のような音が原因だと思うのですが、解決方法を教えていただけないでしょうか。 調べてみたところ http://dospara.okwave.jp/favorite.php3add&type=1&target_id=651333 こちらの症状と近い状態なのではないかと思いますが、ケース内部のこと等は詳しくないので、そちらに問題があるようでしたら少し判り易く説明していただけたら有難いです。 音はオンボードです

  • 黒板を引っかく音が不快に感じられるのはなぜ?

    もうタイトルのまんまの疑問なのですが。 世間にはたくさんの「不快音」ってものがあると思います。 ただ、「不快な音」といっても、本来どんな音を不快とするか人それぞれ基準が違うと思うんです。 同じ音でも、ある人にとっては不快だけれども、別のある人にとっては特に不快ではないというのはよくあることです。 しかし黒板を爪で引っかく音というのは、ほぼ全ての人が不快だと感じる音です。 (もちろん平気だって人もいるとは思いますが、かなり少数であると思われます) そこで気になったのが、あのキーーーーーーという音が万人に共通して「不快だ」と感じさせるのはなぜなのでしょう。 あのキーーーーーという音のなかに、 人間の耳が対応しきれない周波数(?)みたいなものが含まれているのでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教授していただきたいと思っています。 ただ恥ずかしながら、理系には非常に疎いため、専門用語を出されてしまうと混乱してしまうと思います。 私のようなド素人にも分かりやすく教えていただけたらとても嬉しい限りです。

  • ハイビジョンテレビ(AQUOS)から不快音

    先日SHARPの液晶テレビ(LC-26D10)を購入したのですが、使用中に何やら不快な電子音がするので困っています。分かりづらいかもしれませんが、アウトドアなどで使う、蚊(虫)除けの音を出す道具がありますよね?あんな感じの電子音です。 これは仕様なんでしょうか。

  • 部屋の中で蚊が発生している?

    最近、部屋の中で蚊に遭遇することがたびたびです。 窓はほとんど閉め切っているし、もう寒い時期なので外から入ってきたとは考えにくいです。 ひょっとして室内のどこかで蚊が発生しているのでしょうか…? だとしたらどういうところを調べればいいでしょう? 部屋はワンルームで、キッチン・ユニットバスつきです。 耳元でプーンと蚊の羽音がすると気持ち悪くてたまりません。なんとしても撲滅したいです。 アドバイスお願いします!

  • 殺生について<無邪気な蚊の淡い一生>

    部屋の中を無邪気な蚊が楽しそうに飛び回っていました。 突然私の耳元で「ブーーン」と不快な音が聞こえてきたので、 無意識のうちに耳元に手を当てたところ、その蚊は、哀れ にも気絶してしまい、デスクの上に横たわってしまいました。 しばらくの間必死に介抱していたのですが、私の祈りは届 かず、たった今、息をひきとってしまったようです。 私はなんと罪深い事をしてしまったのでしょう。無邪気な蚊が 哀れでなりません。この先私は如何に生きて行けば良いので しょうか‥‥‥。