• ベストアンサー

facebookについて

facebookの利用について 新しく友達になりたい人がおり、事前に必ずメッセージをいれてくださいという事だったのでその人のメッセンジャーアプリにメッセージして申請したら許可がきました それから1週間位してからメッセンジャーアプリをみたら、この人はメッセンジャーを利用していません、という表示が1番下にでて、その人のプロフィール自体にいけなくなりました 一切見れなくなりました これはブロックされたこととイコールと考えていいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>これはブロックされたこととイコールと考えていいのでしょうか 多分違いますね。 後そういう場合、シークレットモードで 試してみるといいですよ。 恐らく、メッセージ用の部屋IDが消滅したほうだと思います。

関連するQ&A

  • Facebookメッセンジャー

    Facebookメッセンジャーというアプリについて詳しく知りたいです。Facebookのみ利用している方にもメッセージは送れますか?また、メッセージ受信側にはどのように通知されるんですか?

  • facebookメッセンジャーを入れたら筒抜け?

    ■質問の背景 WindowsPCとAndroidスマホでfacebookを利用しています。 先日、スマホでfacebookに来たメッセージを読もうとしたら、アプリ「Facebook Messenger」のインストールを促す画面が表示されました。従来のfacebookアプリからはメッセージを読めなくなったもようです。やむなくMessengerアプリをインストールしようとしたら、「次へのアクセスが必要」のところで、以下の項目が列記されました。 ID 連絡先/カレンダー 位置情報 SMS 電話 画像/メディア/ファイル カメラ/マイク Wi-fi接続情報 端末IDと通話情報 ■質問 (1)グーグルカレンダーでオンライン管理しているスケジュールはfacebookに渡ってしまいますか?またなんらかの形でfacebookユーザーに公開されますか? (2)グーグル連絡先でオンライン管理している連絡先リストは、facebookに渡ってしまいますか?またなんらかの形でfacebookユーザーに公開されますか? (3)メッセンジャーを入れたらなんでもかんでもfacebookに筒抜け、って気がするのですが、その理解で正しいですか? ■コメント ・なるたけSNSに情報を渡さないようにしてきましたが、それでメッセージの閲覧ができなくなるのも困ります。

  • Facebookについて!

    Facebookについて! 友達申請はしていない相手にメッセージを送りました。メッセンジャーの利用はありません。その相手に送ってすぐ既読になりましたか、時間の表示もなく、‘既読‘で‘開封‘ではありません。 相手はホントにメッセージを見てるのでしょうか?

  • Facebookについて教えて下さい

    Facebookについて質問です。 Facebookは実名登録ですよね?私は今。Facebookで 閲覧したいと思う人がいます。閲覧したい人とは好きな 人です。私の名前はとても珍しいので(苗字も名前も)、 相手は名前=私だと100%の確率で分かります。 相手に私がいいね!や友達申請しなくても、閲覧した だけで相手に私が閲覧したことががバレますか? また、Facebookには名前をみただけでブロックする 機能はありますか? 私と相手は約4ヶ月の元メル友でした。相手に彼女が 出来たからとメル友を断られました。 その後も私は相手のことがずっと好きでした。でも、 相手を困らせたくないので、ずっとメールも電話も しなかったのですが、最近 相手がFacebookに登録 していることを知りました。 私はただ相手が現在どうしているんだろうと思って、 Facebookの閲覧を考えています。でも、相手にしたら もしかしたら私に関わって欲しくないかもしれないって 思って、私の名前だけでブロック出来る機能があるなら するかもしれないって思いました。 後。相手がFacebookに登録はしていても相手も閲覧のみ で何も書いてないかもしれないって思ったら、私も登録 する意味がない気がするんです。 Facebookには友達申請もいいね!も貰って無くても、 名前をみただけでブロック出来る機能はありますか? また、登録する前に、相手がFacebookでコメントを しているかいないかを知る方法はありますか? そもそもFacebookってどんなことを書いているのですか? Facebookユーザーは個人情報を、どのくらい公開している のですか?実名登録で困ったことはありますか?良かった ことはどんなことですか? 私は過去。苛められて不登校になったことがあります。

  • Facebookでメッセージを送りたいが

    Facebookでメッセージを送りたいのですが、その方は友人ではなく、昔お世話になった人なので一度メッセージを送ってから申請したいのですが、 その方のページに行き、 メッセージを押すと メッセンジャー?をインストールという項目に飛んでしまうのですが…前にインストールしたのですがいらないと思いアプリを削除したのですが、 メッセンジャーアプリを再インストールしなきゃ送れないですか?

  • Facebookでブロックされたみたいなんですが

    Facebookでブロックされたみたいなんですが ブロックされた相手にメッセージを送ることは可能ですか? ちなみに今の状態は友達の所からは消えています 友達検索をかけたら出てきますが一部分しか見れなくなっています メッセージのやり取りをしたら携帯電話のMessengerアプリで確認していました 相手もMessengerアプリをきちんと入れて確認している様です FacebookのアプリとMessengerのアプリは別物なのかなと思いの質問です

  • Facebookについて

    Facebookについての質問です。 私とFacebook上の友達ではないAさんとメッセージのやり取りは行っていましたがある時からAさんの名前が「Facebookユーザー」と表示されるようになりました。 また、AさんとFacebook上で友達のBさん(Bさんと私はFacebook上の友達)のページを見ても、以前は表示されていた友達リストにAさんはいなくなり、Bさんのページへコメントした際のプロフィール写真や「いいね」した人のリストから消えていました。 しかし最近になってまたAさんは同じ名前で私のメッセージ上に表示されるようになり、またBさんの友達リストにも登場するようになりました。 これは私が一時期Aさんからブロックされていたということなのでしょうか? また私がブロックされていたとしたら、AさんがBさんの投稿に対して「いいね」ボタンを押していたとしても私には分からないということになるのでしょうか。 長文・乱文で恐縮ですが、分かる方ご回答いただければ幸いです。

  • facebookを退会すべき?

    facebookから「あなたは知り合いでない人に友達申請を送っている」「それをやめないのなら機能を使えなくする」と連絡がきました。最近勝手にアプリから友達申請されているようです。または、スマホで指が触れてしまったかも知れません。 なんだかfacebookの使い勝手の悪さ、操作性の悪さに頭にきました。 情報漏洩にも疑問があります。 facebookを止めた人がいたら理由を教えて下さい。是非参考にさせていただきたいです。

  • Facebookユーザーと表示される

    Facebookに関する質問です。 メッセージもしくはメッセンジャーで、以前やり取りをしていた方が、Facebookユーザーと表示されるようになりました。 おそらく退会したのだろうと思い、気にしませんでしたが、Facebookユーザーと表示されたまま、プロフィール画像が更新されているのですが、これはアクセスブロックでもされているのでしょうか? メッセージが本人のページに行こうとするとページがみつかりませんと表示されます。 それともこちらの操作ミスでそんな症状になることってありますか? ちなみに私のブロックリストには誰も入っていません。

  • Facebookについて

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 Facebookを利用しているのですが、「知り合いかも?」というところに10数年会っていない友人が 出てきました。Facebookのルール?というのでしょうか、利用している人の感覚にもよると思うのですが、このような場合、友達申請していいものなのでしょうか? 私としては、友達申請したいのですが、Twitterなどと違い気軽に行っていいのか迷ってしまいました・・・。 多くの方の意見をお聞きしたくて、こちらで質問させていただきました。 みなさんのご意見をお聞かせください。回答よろしくお願いいたします。