• ベストアンサー

包茎について

高一男子です。 さっそくなのですが、質問です。通常時は難なく剥くことが出来るのですが、勃起すると剥けなくなってしまいます。 詳しく言うと、勃起すると先っぽの方しか見えません。自力でむこうとすると、なんとなくピリピリと痛いです。 調べたんですが、よく分からなかったです。 これは病気なのでしょうか。病院行かなきゃダメですかね( ; ; )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.5

包皮の口が狭くて、(勃起時に)めくりづらいとか、 めくると締めつけられそうな場合、おそらく、 包皮輪狭窄という状態だと思います。 今の段階では、めくったままにしたり、勃起時に 無理にめくるのは避けましょう。締めつけられて 戻せなくなり、腫れたり鬱血したりして、嵌頓包茎 の状態になる恐れがあり、危険です。 先に、包皮口を広げるトレーニングをして、 勃起時も手でスムーズにめくったり戻したり できるように、改善していくことを勧めます。 どうしても自力で改善できない場合には、 泌尿器科で相談しましょう。また、嵌頓包茎の 状態になってしまって、自力で包皮を戻せなく なった時も、すぐに病院へ行きましょう。 毎日洗う時に、湯でふやかしながら、包皮口を (めくる方向ではなく)横に引っ張って伸ばして クセをつけていきます。輪ゴムを伸ばしたまま にして、緩くする感じです。 いっぺんに伸ばすのではなく、数週間から時間を かけるつもりで、傷つけたりしないように、 無理せず焦らず、気長に続けることが大事です。 包皮口が十分に広がって、勃起時も手でスムーズに めくったり戻したりできて、締めつけもなくなれば、 普段は包皮を被っていても問題ありません。

その他の回答 (4)

• SORA5495
回答No.4

お金もったいないからギュンしてニュンッしてドゥーりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーって引っ張れば治る

• UPANDOWN
回答No.3

勃起時に亀頭を露出できないのであれば 仮性包茎ではなく真性包茎またはカントン包茎なんだと思います。 高1なら勃起時に痛みや突っ張り感が無いようであれば現状放置かな。 別に病気でもないですが 一度は泌尿器科で診察はしてもらったほうが良いかとは思います 重度であれば将来の手術なども含めてプランを立てやすくなります。

• nagata2017
回答No.2

病気の範疇ではないのですが 実用にならないので 手術が必要です。

• habataki6
回答No.1

高校生の貴方は生活力無いので、まだ性体験はしなくても 良いです、発育は人により違うのでHできる、成人年齢に なったら心配されてください。